その他プロジェクトについて

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  その他プロジェクトについて

タグ: 

• このトピックには1,340件の返信、10人の参加者があり、最後にMr.Tにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 286 - 300件目 (全1,341件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11247返信
    mejiro
    ゲスト

みなさま、ハッピーバレンタインです!

EBさん
    大猫さん、残念でした。
    単発のお仕事を重ねるうちにドッカンと大きい仕事のお誘いがあるかもしれませんよ。

ところで時計お仕事終了したようですね。
    お仕事ボタンをクリックしても一度もアクセスされることなく終わった(笑
    こういう放置の仕方もあるんですね、あぺんさん。

あぁ~、早くバナナん来ないかなー
    今日来るならチョコバナナかなー

#11248返信
    まう
    ゲスト

愚痴ですので、ハッピーバレンタインを楽しみたい方は、無視してくださいね!

最近、GLを読む機会が多すぎて、もうパンク状態になってます。
    視力も落ちて、ちょっとした吐き気も催すのですが、そんな経験ありませんか?
    文章を読んでいてもスッと頭に入りません。これは、一つはGLが長くダラダラした文章で、
    読む側の使い勝手を考えないで、詰め込むだけ詰め込んでる感があります。
    私たちの作業のクオリティーは高く求められ、容赦なく不合格にする、首にするのに、参照するGLはやっつけ作業。
    まして、フォーマットも最低限のことしかしてなく、フォントも読みにくい、文字サイズもバラバラ、、、
    なので私は吐き気が増します。

ソーシャルか、チャットか忘れましたが、英語があまりにひどすぎてネイティブでも混乱すると言ってました。
    ネイティブ以外がGL制作や、マネージメント側に就くのは私は抵抗を感じます。
    ましてや、翻訳サービスも提供している会社なのに、資料の英語はお粗末。。。テストでも質問の内容がわかりにくいものに多々ぶつかりますよね。たとえ、クライアント側から提供されたものだとしても、私たちのことを考えて、改訂版を作って欲しいです。
    実は、ネイティブに文章をちょっと見せたことあるのですが、何言ってるか分からないと言ってました。

頼むから、もっとシンプルな英語で、見やすくフォーマット化されたGLにしてくれ〜〜。デザイナー雇って、見る側に負担がかからないモノにしてくれ。でかい会社だから、それぐらいできるだろよ!

#11249返信
    ペコ
    ゲスト

みっちさん
    アッペのほうの翻訳の仕事はF8でする仕事なのでそんなにたいした翻訳ではないと思います。
    もし、本気で翻訳の仕事をしたかったら日本の翻訳学校のSでよく在宅勤務の翻訳者を募集しています。
    一度だけ電話がかかってきて週10時間働けるのかと訊かれたけど、昼会社員夜休日働くと言ったら断られました。
    時給が明確に表示されないのがネックですが、技術翻訳に自信があってフルタイムで働いていないのならチャレンジの価値があります。

EBさん
    人気がありますね(笑)
    さすが自分の身を挺して人体実験(笑)するだけのことがあります。
    この頃のグーグル翻訳ちゃんとても賢いですよ。
    非英語圏で自分の英語が通じないときにそこの言語に通じるように訳してくれますもん。旅の〇〇語という本がもはや紙屑と思いましたから。

まうさん
    そう言われてみれば確かにルーベンって小男のイメージがある(笑) 仕事中は本当に助かりました。でも仕事以外も
    チャットでうだうだしてんのはPMとしてどうなの(笑)
    ところでPプロジェクトのサポートからの返信の評価を求めるメールがきました。
    まうさんどうする?
    メールの好感度は私は高かったけど、嘘だろって思えるメールをどう評価するか。

mejiroさん
    時計wiseですか?
    そのプロジェクトは日本語は10月くらいに完成したんですよ。
    私が最終提出者グループらしく、給料払い忘れられてましたもん。他の国の言語が必要だから公開してありましたけど、完成言語は放置です。放置せずにメールで一言知らせてほしいですよね。
    寿司職人は今人手が足りてますってお知らせはとても親切だと思いました。
    やっぱりレーターになるのも早いも者勝ちですね。

#11250返信
    まう
    ゲスト

ペコちゃん
    ルーベンは、メールで質問の解答をせずにチャットでわざと解答していると私は思います。その方が効率いいですもん。わたしルーベン好きです。ルーベンに一票です。
    私はサポートからの評価を求めるメールは、対応したりしなかったりです。
    今回は、ぺこちゃんが迷っているのと同じ理由で、返信はしないと思います。
    あれって、返信しないと私たちの評価も下がるのかな? 下がると分かっていれば、返信しますがw

#11251返信
    ペコ
    ゲスト

まうさん
    GLの話ですが、かの国のGLのことを言っていますか?
    かの国は仕方ないです。ソーシャルで、アッペのプロジェクトから除外しろって声が出てます。
    バルタン星人のGLもスペルミスあり、この接続詞間違いだろってのありましたよね。
    寿司職人は手が足りてますの赤字文中にスペルミスがあると一瞬勘違いした私ですから大きな事は言えませんが。
    アッペは高い時給を出すんだからGLの不備はレーターの機転に任せるって意向なんだろうなと思います。

#11252返信
    まう
    ゲスト

ペコちゃん
    かの国ってどれのことですか? たぶん私はそれに関わってないです。
    ばななんやってて、愚痴ってしまいましたが、それだけに限定してないです。

私の本業は制作側なので、よけい吐き気がするんだと思います。
    まあ、私の個人的な愚痴なので、「どこかのばばあが騒いでる」ぐらいで、スルーしてね。

#11253返信
    ペコ
    ゲスト

まうちゃん

わたし自分は結構サポートから返信を貰えやすいと思ってます。
    それはサポート評価メールで、ルーベン以外(大笑)は甘めに評価しているからかなとうっすらと思ってます。
    もしかしたら私の仕事の獲得率が悪くないのは評価メールで甘めの評価をしてサポート受けが悪くないからかもしれません(笑)
    私達も身を挺して実験してみませんか(笑)
    私はサポートにいつものごとく甘めの評価メールを送る。
    まうちゃんは厳しい本音評価メールを送る(笑)
    再度Mプロジェクト系の仕事が出たときに無試験で参加できるかどうか報告する(笑)
    まあ、冗談ですけど、とりあえず無試験合格再びと思ってるので評価メールは出します(笑)

#11254返信
    かちゃむん
    ゲスト

落ちたはずのP〜のプロジェクトがwork thisとして出現してるのですが、皆さんどうですか?

#11255返信
    mejiro
    ゲスト

ペコさん
    そうです。時計wiseです。
    なぜか突然今日、「もうこれ終わったから~」ってメールが来たもんで^^;
    やはり昨年秋に終わってたんですね。。。

かちゃむんさん、はじめまして。
    私も落ちたはずなのにWorkThisになってます。
    繰り上げ当選でしょうか?

#11256返信
    まう
    ゲスト

かむちゃん、Mejirosさん、

評価メールを返しましたか?w
    私にはないです。残念!
    じゃあ、頑張って稼いでくださいね!

#11257返信
    ペコ
    ゲスト

かちゃむんさん、mejiroさん

私には出てません!( ゚д゚)
    お二人は繰り上げ当選だと思います。
    おめでとうございます!
    私はサポートにメールを出したから落とされた?
    激甘の評価メールを送ったらわたしも繰り上げ当選させてもらえる?

#11258返信
    まう
    ゲスト

ペコちゃん
    そんなに笑わせないでください。
    わたしも思わず、ぺこちゃんの提案を裏切って、高評価でPは返信しておきました。

ハッピーバレンタイン!

#11259返信
    ペコ
    ゲスト

まうちゃん

わたしたちは弓矢部隊バルタン星人攻略隊員でした。
    もしかしたら弓矢部隊はPプロジェクトに入れないのかもしれません。
    弓矢本隊の人でPに繰り上げ合格した人いますか?
    私も評価メール返しましたが、私はいつもとおり甘めの評価。しっかりコメント欄にメールでこんな甘いこと言っているのに私にはwork thisのボタンが現れていないと返信してしまいましたが(笑)

#11260返信
    mejiro
    ゲスト

まうさん、ペコさん
    私にはPの評価メール来てないです。
    そういうメールが来ることを、お二人のログで初めて知りました。
    小心者で臆病者の私は、明日になったら消えてるんじゃないかと疑心暗鬼になっております。

根暗な奴ですみません(--;

#11261返信
    ペコ
    ゲスト

mejiroさん

自信を持ちましょうよ!
    絶対繰り上げ合格です。
    消えたりしません(笑)
    おめでとうございます(#^.^#)
    評価メールはサポートにメールした人だけに来るメールです。
    冗談半分でサポートに抗議メール出したからと書きましたが、
    本音は素直に試験の出来が悪かったか、弓矢部隊に参加したのが響いたのかなと思っています。

仕事が始まったら状況を教えてくださいね。
    沢山仕事がくるとか、来ないとか(笑)
    もし、弓矢部隊の仕事をしたからPから外されたのなら
    やっぱりもう二度と弓矢部隊には近づきません(笑)

15件の投稿を表示中 - 286 - 300件目 (全1,341件中)
返信先: その他プロジェクトについてで#11252に返信
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました