休暇について

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  休暇について

• このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にKayoにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5579返信
    Kayo
    ゲスト

こんにちは。いつも掲示板を参考にさせて頂いてます。

long term projectの場合、長期休暇を取ることは可能なのでしょうか?

現在Truckeeと、来週から新たにPeppermint projectも開始予定です。しかし年末から2週間程海外へ行くので、その間作業が出来なくなってしまいます(国外では作業が出来ないと聞いたので…)どなたかご存知の方いらっしゃったら教えていただけると有り難いです。

ちなみにAppenにはNoと言われてしまうのでは…と怖くて聞いていないです(・・;)

#5627返信
    Mr.TMr.T
    キーマスター

kayoさん、こんにちは。砂肝です。

私も海外で作業したことがありますが、大丈夫でしたよ!
    大丈夫というのは、きちんと報酬が支払われたという意味です。

もしかすると国によっても違うのかもしれませんが、向こうへ行って時間が取れるなら一応やっておいたら良いと思います。
    台湾と韓国、タイでは作業可能でした。

truckeeなどは週毎のプロジェクトなので、5日以上作業出来ない場合は、その週はやらなければ良いのではなかったでしたっけ?
    すいません、あやふやなんですが、どっかでそんな事を見た気がしました。

参考になれば幸いです。

#5628返信
    ペコ
    ゲスト

海外で仕事したのがばれた場合、確実にプロジェクトから外されます。最悪の場合はアカウント停止です。

契約書にも最初に自分の所属している国以外では仕事してはならないと明記してあります。

#5669返信
    ペコ
    ゲスト

Kayoさん、

サポートチームにメールして2週間仕事ができないと連絡するのが最良の方法です。

2週間だったら帰国後に仕事が再開できるはずです。多分。

#5689返信
    Kayo
    ゲスト

砂肝さん、ペコさん、ありがとうございます!

TruckeeとPeppermintへそれぞれメールしてみました。

結果、

Truckee

→ 7日間までの休暇申請はOK。それ以降はnegatively impactになりプロジェクトから外される可能性あり。一度外されら再申請は不可能。他のプロジェクトへの申請は可。

Peppermint

→2週間の休み問題なし。バッチは通常どおり届くけどその間は作業しなければいいだけ。

と、プロジェクトに寄ってだいぶ違う様です。国外での作業はやはりどのプロジェクトもNGみたいです。海外サイトのAppen掲示板に、国外だとIPアドレスが変わるから下手したらばれる?みたいな書き込みが載ってました。

始めにTruckeeから返事が届き絶望してましたが、Peppermint のほうは問題なく続けられると知り、ほっとしました。

#5690返信
    ペコ
    ゲスト

Kayoさん、こちらこそありがとうございます。チャットかSocialで休暇の話題があったときに3週間の休暇はプロジェクトから外されると読んだので、私は2週間ならOKなんじゃないかと思っていました。プロジェクト毎に休暇の許容範囲が違うことも知りませんでした。とても参考になりました。

#5701返信
    Kayo
    ゲスト

ペコさん

はい、そうですね。3週間までOKというとこもあるんですね。それを考えるとTruckeeは厳しめのほうかもしれませんね。3年ぐらい続けていた人が病欠で休暇希望出したらプロジェクトから外された、というケースも載っていました(どのプロジェクトでどれぐらいの希望を出したのかというとこまでは分かりませんが) Truckeeは外されそうですが、他のプロジェクトへの影響はとりあえず無さそうなので、そこは安心しました(^^;

#5702返信
    ペコ
    ゲスト

Kayoさん、

これが慰めになるかどうかわかりませんが、Truckeeは1年が限度でプロジェクトから外されます。落ち度が無くても、充分に仕事してくれたから終わりだよとメールがきたと誰かの書き込みにありました。

旅行から戻ってきたら新しい長期のプロジェクトが見つかるといいですね。旅行を楽しんでください。

#5741返信
    Kayo
    ゲスト

ペコさん、お返事遅くなりました。Truckeeはそうなんですね。以前サポートチームに問い合わせた際、長期のプロジェクトですよとだけの返事で、明確な期間まで教えてもらえませんでした。契約期間もやはりプロジェクトごとに違うんですかね。もっと長期的にできるプロジェクトがあるといいなと思うのですが(^^; 大変参考になりました。ありがとうございました!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 休暇についてで#5690に返信
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました