履歴書

• このトピックには17件の返信、2人の参加者があり、最後にSandycoveにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13710返信
    yonzer
    ゲスト

下らない質問ですみません。
    履歴書には顔写真は貼らなくてもいいのでしょうか?

#13711返信
    さあ
    ゲスト

わたしは貼らなかったですよ!仕事もらえました

#13712返信
    yonzer
    ゲスト

さあさん

そうなんですね。ありがとうございます!
    履歴書はここのサイトのを使用されましたか?

#13716返信
    さあ
    ゲスト

ここに履歴書あったのですね。知らずに自分で適当に作りました。なかなか簡潔すぎてこれでいいのか?みたいな仕上がりでしたが、、、なんとかパスしました笑

#13735返信
    KMM
    ゲスト

yonzerさん>
    こんにちは。
    履歴書の顔写真はなくても通りました!

ちなみに、こちらのサイトで紹介されている履歴書は日本語のものですが
    日本語の履歴書を提出したところ、2週間あまり何の反応もありませんでした。

ダメ元で、Appenの仮アカウントを一度削除して英語の履歴書を作り、新しいアカウントで再申請したところ
    半日以内でAppenから返信があり、今はプロジェクトに参加できています。

日本語の履歴書で通ったという方もいるかと思いますが、私のような例もありますので
    カンタンなものでもいいので、英語の履歴書がやはり無難かと思います。

#13737返信
    yonzer
    ゲスト

さあさん
    自分で作られたんですね、すごいです( ´∀` )
    英語の履歴書を用意されたんですか?

#13738返信
    yonzer
    ゲスト

KMMさん

こんにちは。丁寧に教えていただきありがとうございます。
    なるほど。。自分も英語で進めていこうと思います。

2点質問よろしいでしょうか。

・英語の履歴書って何かを元に作られたんでしょうか?黒枠で項目など作ったり、それかワードで箇条書きみたくかくんですかね?日本でよく見るようなものしか知らなくて、、、
    ・名前 住所 連絡先(メアド、電話番号)生年月日 学歴 ぐらいで大丈夫ですか?ほかに付け足したほうがいいことがあれば教えていただきたいです。

#13740返信
    yonzer
    ゲスト

まおまおさん

自分の考えていることが正しいのかどうか不安で聞かざるを得ないなと思い、このような質問をさせていただきました。

そうですよね。ご指摘ありがとうございます。

#13743返信
    yonzer
    ゲスト

まおまおさん

はい。わかりました!

#13852返信
    KMM
    ゲスト

yonzerさん

もう調べられているかもしれませんが・・・

Q1:英語の履歴書って何かを元に作られたんでしょうか?

Q2:名前 住所 連絡先(メアド、電話番号)生年月日 学歴 ぐらいで大丈夫ですか?

A:「英語 履歴書」で調べると、大手の人材派遣会社がアップしているテンプレートがありますし、他にもたくさん出てきますよ!

私は、英文職務経歴書を提出しました。
    ですので載せたのは、yonzerさんがおっしゃった情報+会社の経歴 ですね。
    職務経歴書だと業務内容も書く必要があり、面倒なのですが
    そちらの方が、「あぺんの仕事をこなすに足る英語力がある」と判断してもらえるかと思い、あえて職務経歴書の方にしました。
    でも履歴書の方が簡単だし、そちらで審査通過した方もたくさんいるようなので、そちらの方がよいかもですね^^;
    履歴書の場合は、英語力をアピールしづらいと思うので、英語系の資格もあれば記載するといいかと思います。

審査通るといいですね!頑張ってください^^

#14174返信
    yonzer
    ゲスト

KMMさん

返信遅れてしまいました。
    詳しく回答していただきありがとうございます!そうだったのですね。参考になります!

皆様のおかげでなんとか完成しました。ありがとうございました!

#14337返信
    nori
    ゲスト

こんにちは
    今回初めてappenに登録してみました。
    projectの画面に進むことができました。
    これは、appenの審査に通ったってことでいいんでしょうか?
    それと、履歴書はこちらの履歴書を使って、日本語で出したのですが、
    prejectの画面に進んで、3日ほどたって、「英語の履歴書をMS WORDかPDFで送ってください。」というメールが来ました。
    これから英語の履歴書を作ろうと思っていますが、
    皆さんの中にも、日本語で出してから、英語の履歴書を求められた方はいますか?
    結構型にはまった感じじゃなくて、人によってばらばらなものなのでしょうか?

#15425返信
    lettuce
    参加者

英文レジュメを提出して審査に通った方にお聞きしたいのですが、カバーレターも送りましたか?

#15449返信
    Mr.TMr.T
    キーマスター

僕は送ってないです!どちらでもいいと思います!

#15475返信
    lettuce
    参加者

Mr.Tさん

ありがとうございます!!
    ちょっと時間がかかりそうなので
    カバーレターはなしで応募してみます!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
返信先: 履歴書で#13740に返信
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました