登録完了後プロジェクトを始めるまでの準備(Inari-c)

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  登録完了後プロジェクトを始めるまでの準備(Inari-c)

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にMr.TMr.Tにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5360返信
    Haru
    ゲスト

Appenのことを調べているうちにこちらにたどり着きました。
    以来、大変お世話になっております。
    10/4にAppenより、“Congratulations, you have completed your qualification process!”とメールが来て、
    そのタイミングで、payoneerへの登録を勧められて完了しました。私がのんびりとやっていたせいもあり、本格的にAppenとやり取りを始めてからここまで3週間ほどかかりました。
    どなたかも書いていらっしゃいましたが、“Rating tool”の反映を待って、仕事を始めるばかりの
    状態になったかと思います。しかしながら、toolが反映されない、というよりも既に反映されているのに
    私が見落としているのかと不安です。
    10/4のメールの後、Appenに入り、all projects タブを開くと、Inari-cが表示され(私がそれを選んでquizを受けたから、多分)Inari-cの文字をクリックしてproject homeを開くと、
    We are currently in the process of adding raters to this project. Raters will receive a confirmation email once they have been added to the mobile tool.
    と出てくるので、またメールを待っていれば良いのかと思っておりますが、それでよいのでしょうか。

もう1点不安なのは使用しなくてはならないGoogle Cromeです。
    自分のiPhoneにCromeをインストールしましたが、いつも使っている
    IGのアプリから開いたのでは、Cromeを使っていることにはならないのですよね?
    Cromeをいつも使うiPhoneのosのデフォルトにしないといけないのでしょうか。
    そうしなくてもよい方法はありますか?AppenのというよりもITリテラシーの問題ですが、
    どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教示をよろしくお願いいたします。

#5362返信
    Mr.TMr.T
    キーマスター

ハルさん

Inari-Cはやったことがないで、UCの場合になりますが、インスタのアプリから設定➔情報とクリックして
    一番上に『評価する』ボタンが表示されれば作業可能です。

Appenがインスタのシステムとコネクトする作業があるので、多少時間はかかると思います。

なので、今は待っていれば時間の問題で連絡が来ると思います。

Chromeの件はちょっと分からないですね。
    今はInari-Cの募集がないのでガイドライン確認できないですが、ブラウザで作業するのでしょうか。

他の方から知らせが来ると良いですね。

#5387返信
    にく
    ゲスト

Haruさん、私も同じ状況です。ただ本日チケット問い合わせをしていたAppenより返事ありました。

You will be receiving a separate email “Tool confirmation” once you are added to the rating tool. Please wait for further notice once we start to on-board new raters again based on project requirement needs. Currently, there is no need for additional raters in the project, but rest assured we will send you an email as soon as we need new raters.

For the meantime, you may apply for available projects in your profile  and they will reach out to you should there be an opportunity.

つまり、評価者が余っている状況で「待ってて」ってことのようです。Chatを読んでたら全世界的に同じ状況のようです。始めている人の評価作業数も1バッヂ20post以下も多いらしく全世界的に広告量が減っているのかな?英文後段にあるように、他のプロジェクトに応募しようと思います。

なお、メールで来ていたGoogleChromeの設定はスマホではなく自分のPCの設定のようです。インスタ関係ないです。Google以外のサードパーティーの機能拡張を削除するよう指示あります。Appen agentの要件に書いてありました。https://connect.appen.com/qrp/public/requirements

#5389返信
    Haru
    ゲスト

Sunagimo Industry様

ご返信をありがとうございます。

メールを待ってみますね。

時間がかかりそうなので、別のものもtryしてみます。

また、よろしくお願いいたします。

ところで、会員登録しようと思ったのですが、エラーがでてしまいました。

Adブロッカーを外して、と書かれていましたがそのような設定はしていないかと・・・

スマホでやってみても同様でした。解決方法がわかりましたらご教示くださいませ。

#5391返信
    Haru
    ゲスト

にくさん

情報とアドバイスをありがとうございました。

なるほど~ まだ時間がかかりそうですね。

私も他のプロジェクトを検討してみます。

また、Cromeの件もありがとうございます。ということは、

iPhoneで作業する分には、特にCromeのことを気にせず、いつもの

インスタで行えばよいということですか?仰っていた「Google以外のサードパーティーの機能拡張を削除するよう指示」も読んだのですが、具体的にどうしたらよいかわからず。しかし、iPhoneでよいのなら

気にしないことにします。

#5441返信
    Mr.TMr.T
    キーマスター

Haruさん

adブロッカーは人によって出てしまうようです。
    今のところ対処法が分かっていないのですが、他の端末から登録したり
    日を改めてトライすると出来たりするようです。

ご不便おかけしてます。
    今後ともよろしくお願いします!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 登録完了後プロジェクトを始めるまでの準備(Inari-c)で#5389に返信
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました