登録後のメッセージに対する対応

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  登録後のメッセージに対する対応

• このトピックには21件の返信、3人の参加者があり、最後にIchiにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5703返信
    maeda tadatoshi
    ゲスト

砂肝産業さんはじめまして。TMというものです。質問ですがappenからDMがきて仮登録を仮にすまし

以下のメールが来ましたこの場合今後どの様な対応をすればいいのか教えていただけませでしょうか

よろしくお願いいたします。

REGARDING PROJECT: Atascadero

Thank you for your interest in this project.

We regret to inform you that you have failed the project qualification exam, and we will not be able to continue with your qualification process at this time.

You are free to continue working on other projects as they become available to you.

Best Regards,
    The Appen team

#5704返信
    Mr.TMr.T
    キーマスター

TMさん、こんにちは。
    これは申請したAtascaderoのプロジェクトは審査に落ちてしまったけど
    他のプロジェクトは申請できるから、やってみてね!という内容です。

管理画面のAll projectから他のプロジェクトに申請出来ます。

#6455返信
    LISA
    参加者

砂肝産業様、はじめまして。LISAと申します。
    海外の情報記事等楽しく拝見しております。

下記、ご相談です。
    今月初めにAppenへの登録を開始し、タスクの申請作業を進めていたところ(電子契約書?へのサインを済ませた段階)なのですが、
    11月4日に下記メールが届いてから約1週間音沙汰なしです。。↓
    『Thank you for completing the required forms.
    Your documents have been received, and after we review them, we will finalize your registration.
    A follow-up email will be sent if we notice any discrepancies in your paperwork.』

なお、ログインページのSTATUS INFORMATIONにも上記と全く同じ文言のみ表示されている状態で、
    ログインページ左上の「All Projects」をクリックしてもどこにも移動できない状態です。
    なお、Payoneerへの登録メールも届いておりません。

こちらからAppenの方に連絡をすべきか、もう少し待ってみるべきか考えています。
    お知恵をお借りできれば幸いです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

#6460返信
    Mr.TMr.T
    キーマスター

LISAさん、こんにちは!

人によって待たされる期間が異なるようですが、コメントなどから察するに大体遅くとも10日前後で連絡が来る方が多いようです。
    といっても全く確証はないので、待ちたくなければ一度連絡してみても良いと思います。

ペイオニアの登録もプロジェクト開始までに必ず来ますので、そこは連絡を待っていてください!

#6467返信
    LISA
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    思ったより時間がかかりそうなんですね。Lionbridgeの方でも登録をしているのでついそちらのタイムラインで考えておりました。
    心配ですが、ひとまずは今週いっぱい待ってみることにします。

#6734返信
    Ichi
    ゲスト

こんばんわ。私もLISAさんと同じ画面で待機中です。
    私は11/14に登録しました。LISAさんはもう承認されました
    でしょうか?
    これは推測ですがレジュメをシステム的にアップロードするのにやはり
    時間がかかっているのではないかと思っています。特に日本語レジュメ
    の場合は時間がかかりそうかと。私は英語版レジュメを提出しました。
    承認が待ち遠しいですね。

#6845返信
    LISA
    参加者

Ichiさんこんばんは。その後いかがでしょうか?
    こちらはまだ承認されておりません。。
    5日前にメールを送ってみましたがこちらもノーレスポンスです。。
    私もレジュメは英語版を提出しました!
    早くタスクに取り組みたいですね!

#6988返信
    ichi
    参加者

こんにちわ

• この返信は2,025年、 8ヶ月前にichiが編集しました。
    #6990返信
    ichi
    参加者

LISAさん、こんにちわ。
    私はようやく承認してもらえました。現在はいくつかのプロジェクトに
    申請して待機している状態です。早く仕事ができればうれしいですね。

#7039返信
    LISA
    参加者

Ichiさん
    こんにちは。私も本日やっと承認してもらえました!
    このところずっとやきもきしていたので掲示板で情報交換していただけて気持ちを和らげることができとても助かりました。ありがとうございます。
    申請してからも待機することも多そうですが、まさに忍耐が肝ですね。おかげで思い知れました。

#7987返信
    ichi
    参加者

LISAさん、みなさま
    11月中旬以降くらいにAPPENに正式に登録できた方、仕事を貰えていますでしょうか?
    私は単発のプロジェクトが結局3本のみで継続性のある仕事はまだ貰えていません・・
    (Arrowとか難易度の高いものにチャレンジしましたがテストで不合格となり)

11月中旬位から新規にINARIやTRUKEEを受注できた方はいらっしゃいますか?
    まもなく一カ月が建とうとしていて、日々やきもきしています・・。

#7989返信
    やげん
    ゲスト

ichiさん、
    こんばんわ、初めまして。
    自分の場合は、10月末にInari-UCの承認が通ったのですが、
    その後結局ツール設定完了のメールが来ないので、実作業ができない状態です。
    11月は、単発のプロジェクトが2つ参加承認されたものの、こちらもメール連絡がなく作業ができませんでした(迷惑メールフォルダに入っていた、とかではなく)。

ぺこさんにアドバイスもらったり、皆さんの書き込みを拝見すると、どうもプロジェクト承認されても、全員がタスクに参加できる訳ではないのかな、と認識しています。でもほんと、やきもきしますよね。仕事あんのかないのか、と(苦笑)。

#8019返信
    ichi
    参加者

やげんさま

10月末にnari-UCの承認が通ってまだ連絡が無いのは辛いですね・・。
    確かサイト内の書き込みで11月頭位からnariの作業がスタートしたというのがあったかと。
    タイミング的に10月末~11月初旬位で一旦nari関連のプロジェクトは受付終了してるんでは
    ないかと勝手に想像しています。人気なので皆さん辞めないと思いますしね。

APPENから指示された単発の仕事をこなすことで実績があがり、継続的な仕事がもらえるはず!
    と勝手に期待しています・・
    (APPEN側はそこまで気を配ってなくてある程度えいやで仕事をふってそうですが・・)

#8046返信
    ペコ
    ゲスト

やげんさん、

わたしの時とは状況が違うようですね。
    人の話を聞く限りでは、新規にinariに承認してもらっても、仕事がないからそのまま待機みたいですね。
    Appenのinari従事者向けのチャットを読むと、ストーリーズ組やC組もUC組に変わったりポスト組に変わったりして、Inari内で何かがあるような感じです。

あまり当てにはなりませんが、inariの仕事も1年限度みたいです。来年の5月くらいに私の仕事が終わりやげんさんが仕事に就けるかもしれませんよ。

それよりも気になるのは、他の単発のプロジェクトが通ってもメールが来ないということです。

Appenに問い合わせメール送りましたか?

わたしはF8に直接問い合わせメールを送ったらずっと音信不通で無視されたと思っていたら、対応はいかがでしたかというサポート評価のメールが届きました。それによると、F8は4回メールを私に送信しているのに、一通も私には届いていません。迷惑メールに入っていたとかではないです。

そういうこともあるので、inariはもう少し頑張ってサポートに問い合わせしてみてください。
    私はAppenのプロジェクトのなかでInariとPeppermintのサポートが一番誠実だと思ってます。

#8047返信
    やげん
    ゲスト

>ichiさん
    chatとか見たら、他の国で2ヶ月待たされてる人がいました。
    人によって、1日、2週間、2ヶ月…と待つ期間が随分違うみたいです。タイミング…なのかな?

>ぺこさん、
    詳しくありがとうございます。承認後、何回か問い合わせメールしてます。
    返事はあったりなかったりですけど。

今のところ、実際にメールが来て作業できたのはToroだけなんですが、その他はこんな感じです。

・Inari-UC:承認後、実作業が開始できないので問い合わせ。
    「今Rater追加してないの。追加したら、メールするから安心して!」との返事。

・Niflheim_JA-JP:承認後、メール来ず。
    こちらの掲示板で作業できている人がいたので、問い合わせするも返事なし。

・Clockwise:承認後、エラー出るので対応依頼のメール。返事なし。

PeppermintはたぶんNiflheimと同じタイミングでQualifyしたと思うんですけど、これはon processのまま。残念。

その他、他のプロジェクト勧誘のメール等は届いてますし、迷惑メールフォルダにも入っていない…この状況が謎ですが、また問い合わせしてみます。

あ、ちなみに、Inariか何かで作業開始メール来ないけど、評価できるようになってたから作業始めたって書き込みを前に見た記憶があるんですが、実際、メールが来なくても作業ができるようになってるケースってあるんでしょうか?

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
返信先: 登録後のメッセージに対する対応で#6467に返信
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました