複数のレギュラープロジェクトへの参加

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  複数のレギュラープロジェクトへの参加

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全47件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9952返信
    もむ
    ゲスト

みっちさん

お疲れです!

そうですね、バナーは上限なしってなってたのでひとりブラック企業みたいなことも出来るのかしらとも思ったんですが、去年やってた人がタスクは”ある時はしっかりある”みたいな言い方してたので逆に言うとずっとある訳じゃないんだなという風に理解してます。

実際去年作業された人達も今までまったくタスクがない状態でだいぶ期間が空いてる訳なので、バーっと1~2ヶ月やったらまた数ヶ月ないみたいな感じなのかなぁと思います。

矢のプロジェクトはやってて怖いですよね(笑)
    レギュラーなのに安定感がある気がしないですw

正直正解を教えてもらわずに作業してる感じのものが割と多いので合ってるか判らないでやってることが多くてみんなこんな感じで理不尽にクビにされていくんだろうなーとか思いながら作業してます(笑)

英語のガイドラインを理解すること自体は問題ないんですけど日本語での許容範囲の例とかをまったく示されてない(長くやってるプロジェクトだからある筈だと思うんですが)ので日本語でレビューしてるとこれはOKなのかOKじゃないのか判断つかないみたいのがいっぱいあるんですよね。

で、その都度恐らく…って感じの回答を選んで作業してるもののそういうのにも厳密にあちらが用意した”答え”があるはずだと思うんで「この場合はこうしてください」っていう指示とか教えをまったくもらってないのにある日急に「君、間違い多いんだよねぇ。クビで」って言われてしまうという。

何かせっかく頑張って試験クリアして採用になってる訳なのでもうちょっと長く出来るような体制を整えてほしいですよね。使い捨てみたいな感じでやってると結局クオリティーはこの先もずっと変わらないと思うので。

まぁしかし早々とクビにされないようみんなで頑張りましょう!

#9956返信
    まう
    ゲスト

みっちさん

日本の企業であればいいですね。同感です。
    私は地方なので選択肢が少ないので、できれば何とかこちらのような仕事を継続したいとは思ってます。
    お互い、がんばりましょう!

#9958返信
    カイジ
    ゲスト

こんにちわ。

皆さんバナー合格おめでとうございます!
    私は残念ながら不合格でした。準備にかなり時間をかけてガイドラインを読み、テストもわりと自信があったのですが、ダメでした。
    ソーシャルでもテストは簡単だったよねという書き込みもあるので、自分の根本的な評価判断のところがズレてしまってるのかなと反省です。
    それにしても他のプロジェクトもそうですが、不合格になっても答えが分からないのでモヤモヤしてしまいます。答え合わせして自分の間違いを知ることで、また他の試験時に活かせる部分もあると思うのですが。

#9959返信
    ペコ
    ゲスト

あっぺんが欲しいのはクライアントから金をとれるレーターだと思ってます。レーターを育てることには関心はないのです。だからテストの答えを後学のために教えたりはしません。今、お金を払ってくれるクライアントの機嫌をそこねたりしたくないからです。レーターを育てたいプロジェクトは教育がしっかりしていたり、定期的にテストして監視しています。
    復活戦を待つか、次のプロジェクトに向けて今まで手に入れたガイドラインを熟読するのが賢明な方法だと思います。

ところで、このスレの最初の疑問、レギュラープロジェクトを持っているレーターは二つめのレギュラープロジェクトに受かりにくいという疑念の話です。
    そこでレギュラープロジェクトを持っていて(稲荷や虎ッキー、矢、シャスタなどです)バナーに受かり、かつLyerを受験したよという方たちに質問です。
    Lyerの結果は来ましたか?
    合格の結果は受け取りましたか?
    バナーは短期的でも週20時間以上の仕事を割り振ってくれるプロジェクトのはずです。その上上記のレギュラープロジェクトを持っていたら週40時間働くことも可能です。
    そんな人たちにLyerの仕事をもらえるのでしょうか?

もし、そんな人たちがいれば、あっぺんは試験に受かるレーターには利益相反さえなければ際限なく仕事をくれると考えていいでしょう。

私はレギュラープロジェクト持ちで今回バナーに裏口入社(笑)、Lyerの結果待ちですが、まだ、結果がきません。
    (バナーの正式合格者のみなさんよろしくお願いします)

ソーシャルででていた意見ですが、定員になってしまったプロジェクトは合格を出さずにそのまま宙ぶらりんにしているという意見ですが、私は週40時間働きそうなレーターにもそれ以上の合格通知を出さないのではないかと考えています。

#9993返信
    もむ
    ゲスト

カイジさん

お疲れ様です!
    バナーは残念でしたね…。

私も始めたばかりなのでコツというのも変な感じですが、これまで受けてきたいくつかのプロジェクトのテストのようなものと実際の作業内容などから考えると、今回のバナーだけに限らず全体的な傾向としてレビュー系の仕事は「ここではあなたの個人的な意見をください」というはっきりした指示がなければ基本的に主観は求められてないと思います。

つまり、「これはどうでしょうか?」

と聞かれたら”ガイドラインさんならこう答えるので”こういう結果になりますという回答の仕方になるのかと思います。
    なのでAIだと判断しきれないから人の意見を聞きたいとかではなくて、ガイドラインという理想のレビュアーを作ったからそれを擬人化するか、もしくはガイドラインさんの意見を聞きながらガイドラインさんならこの案件をどう判断するかでその都度レビューしてほしいって感じなんじゃないかなと。

実務に入るとそもそも言語も違うのでガイドラインさんに聞いても載ってなくて判らないことがかなり多いんですが、テストに限って言うとガイドラインに載ってることを聞かれていることもかなり多いので都度ページ内でサーチをかけたりして答えを探すとほぼそのまま答えが書いてあったりします。

多分簡単だったと言ってた人達はそういう意味で言ってたんじゃないかなと。
    まだほかにもプロジェクトはありますし、うまくいいものが見つかるといいですね!

ペコさん

アッペンはあんまり色々ちゃんと考えてない気はしますけどね(笑)
    アッペンが雇った人達のクオリティーがことごとく悪ければクライアント側から採用どうなってんの?みたいな感じで文句言われそうな気もしますが、海外気質で基本的に細かいことは気にしてないんじゃないかなと。

個人的にはトレーニングとか教育というよりは仕事に必要な情報の提供をしてほしいなという感じです。
    レーターの間違いが多いとかクオリティーが悪いという判断をされるということはQAをやってる日本人の人がいる(恐らくベテランのレーターさんが昇格とかそんなのかなと)ということなので、その人たちは「この場合はこれが正解」という線引き出来る材料を持ってるはずなんですよね。でないとQA出来ないので。

なのでその線引き材料を共有してほしいって感じです。それは当然日本語でこのケースだとこう判断するっていう内容のもののはずなのでガイドラインには載ってない”正解”だと思うので。

もちろん全部はカバーしきれないと思いますけど、よくあるケースというのは結構あるのでその辺だけでも全員にシェアしてくれればいいのに…という嘆きでした(笑)

ちなみにレギュラープロジェクトの話ですが、私が質問した張本人なのにそういえばバナーに受かってしまいましたね(笑)
    バナーはバッチが多いという感じでレギュラーにはカウントされないかなという感じですが判断が難しいですね。
    受かったけど仕事もらえないなんて可能性もありますし今のところは微妙なラインですが(やらせてほしいものです…)

Lyreはもう試験を受けて1週間過ぎた感じですが今のところ私は何の返事も頂けてません…。
    他のプロジェクトもまったく動きが見られないですし、そういうことなんですかね…?

まぁあまり期待せずに待ってみようと思います!
    皆さんもいいお返事がもらえるといいですね!

#9994返信
    ペコ
    ゲスト

この話題の言い出しっぺはもむさんですよ(笑)
    ちゃんと責任持って下さい(笑)
    ところで、稲荷のチャットで現在稲荷保有者でかつ、過去もしくは現在アーチャーの人を発見しました!
    日本人ではないですが、とんでもなく働いたで賞みたいな称号をもらっていてあっぺん歴1年以上です。
    海外ではそういう人を何人か見つけるのですけど、日本は、、、。
    多分もむさんも私もレギュラープロジェクトから外れたらLyerの合格通知がもらえるかもですね。
    ところでBrayantも無試験合格しちゃいましたヽ(;▽;)ノ
    これはマイクロタスクだからカウント無しですが、ソーシャルでこのタスクの悪口を読んでいるので、実際にやるかどうかは微妙です。
    ちょっくらあっぺんのHPに行ってきて、仕事の内容を確認してきます。
    以前の話題ですが、仕事を沢山してる人ほど、試験に受かりやすいってこの頃信憑性が出てきました(^◇^;)

#9995返信
    ペコ
    ゲスト

連投すいません。
    ブラなんとかのプロジェクトですが、私は遠慮します。
    多分このプロジェクトは申し込んだ人みんな受かるのではないでしょうか?
    なぜなら、最初の仕事が試験になるからです。
    そっか、試験なのにお金がもらえると思えばすごい低賃金でも働けるかもしれないな。
    正解した分だけお金もらえるのかな。合格しなかったら無償なのかな。
    ソーシャルで叩かれるわけだわ。
    その上日本語ガイドラインが意味わかんないし。
    英語で読んだほうがよく内容理解できるほど酷い日本語。

#9996返信
    もむ
    ゲスト

ペコさん

海外だと両方やってる方もいらっしゃるんですね!
    ていうか海外だとフルタイムのプロジェクトもあるっぽいので日本でもそういうプロジェクトが始まってくれればリモートの仕事がもっと身近になりそうなので是非持ち込んでほしいなぁと思ったりしています。

仕事の量で制限があるんだったら判りやすく明示してくれればいいと思うんですが、とりあえずすぐ見えるとこには書いてないみたい(見逃してるだけかもしれませんが)なのでただちゃんとやってないのか、隠しルールがあるのか謎ですよね。

Lyreはひとまず期待せずに放置しておくことにします。
    来たらラッキーぐらいの感じで。

あれ日本(もしくは+その他のアジア数国)だけのプロジェクトなんじゃないかなっていう感じもするので結構人は入れそうですけどね。

新しい奴はちょっと微妙そうですよね。
    出来高制であれだけレート低かったら内容によっては完璧に奴隷になる感じかなと思うのであそこまで低いと私は最初からスルーしますね(笑)ちょっと怖いので。内容にもよるので簡単だとそうでもないかもですけど出来高制だと常にフルスロットル前提みたいな感じですし。

金額とか書くのもダメだと思うのであえて触れませんが他の時給のプロジェクトと同じぐらいかそれ以上稼ぐのであればあのレートだと10秒で1タスク終わらせるとかでないと無理なのでちょっとしんどいんじゃないかしらと思ったりしてます。

まぁでもdescription見る限りだと割とサクサク系なのかなって気もしますし、テストなしでひとまず参加は可能とかなのであればメチャクチャ簡単な可能性もあるのでそのペースで出来ちゃう可能性も結構ありそうな気はしますね。

やってみたらおいしかったみたいな可能性もあるかもなので興味のある方はチャレンジしてみてもよいのではないかと思います。ちなみにガイドラインのお話はお国柄なのかなと思います。翻訳系のお仕事であそこのお国が絡むと大体そんな感じなので。

まぁしかしもう週末ですが皆さん頑張っていきましょー!

#10048返信
    ペコ
    ゲスト

ペパーミントのタスクは場合によっては3秒で完了するものがあります。そういった楽なタスクなら安い出来高制でもいいかなと考えていたのですが、ガイドラインを読んだら決して5秒や10秒でできそうなタスクではありませんよね。

ソーシャルではタスクをこなせば給料も上がると楽観的に書いているものもありましたが、人民の労力を買い叩いて吸い上げる国なので、それは楽観的過ぎるんじゃないんだろうか。

では良い週末をお過ごし下さい。

#10049返信
    ちー
    ゲスト

こんにちは。
    Lyreプロジェクトに応募したく、Figure eightに登録して、メールに送られて来たURLにログインしたら、いきなり45個のテストがはじまってしまいました。テストを受ける前の条件としてRipple Emulatorをダウンロードしてモバイルから閲覧するようにとのことでしたが、テストのWorkボタンの停め方が分からず、また、そのRipple Emulatorのダウンロードはしたものの、動作のさせ方が分からず、やむを得ずテストを進めていたところ、23問まで進めたところで、これ以上進めませんというような表示が出て、終了してしまいました。
    もうチャンスはないのでしょうか。iRipple Emulatorの使い方も良く分からず…
    何かヒントがあれば、ご教示ください。

#10113返信
    もむ
    ゲスト

ちーさん、こんにちは!

お話の内容だともうテストが終わってるような感じなのであんまりヘルプにならないかもですが、テストは25問しかないはずなので23ではなくて25だったってことはないですかね?

25だったなら普通にテストが終わっただけだと思います。
    後、ここはAppenのソーシャルではなくてAppen関係者以外でも誰でも見れてしまう非公式のただの掲示板なので、基本的に直接的な内容に触れると規約違反になってしまう為細かいことは言えないですが、言及されているアプリに関してはマニュアルの方に色々と指示が書いてあったと思うのでそちらを参照されるといいかなと思います。

マニュアルに書かれているやり方は割と簡単だったと思うのでそちらに沿った方がやりやすいかと。
    ちなみにテストは画面を閉じてしまえば後でまた開始出来る感じでした。

1ページものとかだったら解るんですが、マニュアルを先に読むようにって書いてあるのに数分で読み終わるような分量ではなかったので私はその時点で閉じちゃいました(笑)

これで止まらなかったらもうしょうがないなーって感じで。
    とりあえずいい結果がもらえるといいですね!

#10124返信
    ペコ
    ゲスト

ちーさん、
    もむさんの助言に補足です。
    もし、絶対に23問しかしていないと確信があるならまだテストが2問残っている可能性があるのでRipple Emulatorを削除してガイドラインに載っている方法で再度試験のリンクをクリックしてみてください。
    多分いきなり試験が始まって焦ってInstructionを読んだので、難しい方法を取ってしまったのだと思います。
    もし、ガイドラインに載っている方法でアクセスしても「現在タスクはありません」になっているのならもう試験は終わりました。お疲れ様です。
    良い結果になればいいですね。

#10162返信
    ちー
    ゲスト

もむさん、ペコさんご親切に詳細を教えてくださりありがとうございます。
    別の掲示板にあるlyreのテストを受けられた方々の状況を拝見すると私と全く同じ状況ですので恐らく23問は私の勘違いかもしれません。
    まずは結果を待ってみることにします。

#11114返信
    もむ
    ゲスト

何かバナーの話題も混ざっちゃって思いっきり勘違いしてしまってたんですが、みっちさん矢のプロジェクトの上限がないって話をしてくれてたんですね(;’∀’)

バナーが上限ないみたいな話が出てたのでその事だと思って話してしまってました…。
    すいません…m(__)m

私も実はチャットとかでその話題見かけて矢のプロジェクトは実はフルタイム可能って事は後日判ったんですが、今の感じだとフルタイムで例えば週40時間やっても20時間だった事にされる可能性もありそうなんで正直作業時間増やす気にはなれないんですよね…。

何十時間もただ働きとかさすがに嫌なので。
    作業時間が増える程に実質マイナスにされる時間が増えてしまうので、最悪月の半分ボランティアみたいな事になりかねませんし。

ちなみにみっちさんも私と一緒で稲荷を始めたいと思われてると思うんですが、残念ながら我々は弓使いをやってる間は稲荷神社にお呼ばれする事は恐らくないです。

クライアントが違えばOKみたいな話が結構あったのでそうなのかなと思ってたんですが、我々の稲荷の話が進まないのは(みっちさんの場合弓使いを始める前ダメだった理由はよく判らないですが)多分それとは全然別の理由だと思います。

ざっくり言うと我々がやってる仕事の内容的に稲荷神社の仕事を手伝う事が出来ないからだと思います。
    あんまりはっきり言ってしまうと仕事の内容に触れる事になってしまうのでぼやかしますが、我々が矢の乱れ撃ちを日々強制されている事で我々の性格がころころ変わってしまうので、稲荷で求められる人材にはなれないからです。

神社のお仕事はありのままの私たちでないときちんとした仕事が出来ない筈なので。多分仮に辞めてもしばらくは乱れが残って余韻が出てしまうので辞めた後も数ヶ月はお誘いが来ない可能性が大きいと思ってます。

ちょっと抽象的過ぎますかね(笑)?

そんな訳なので弓使いをやってる間は虎っきー含めて他のSNS系でありのままの君たちが見たい的なプロジェクトはすべて参加不可になってしまうと思います。あくまで予想ではあるんですが、多分稲荷と虎っきーはそういう理由なのかと。

#11123返信
    みっち
    ゲスト

もむさん、そうなんです。矢だけでフルタイムは可能ではあると言いたかったんです。
    ややこしくてごめんなさい💦
    でも、先月の私の様なことがあると、この人と本当に結婚していいのか、みたいな感じですよね。
    もむさんはもう先月分のインボイス承認されたんでしょうか。
    ソーシャルで、先月、私みたいな目に合ってる人が、「こんなことがあるから矢は辞めます」と書いたら、ある人が「他のプロジェクトでも同じ様なものだから、辞める事で改善はされませんよ~」ってコメントしてました。
    もうちょっと様子を見た方がいいですよね。

矢と神社の関係、ご説明ありがとうございます!
    何となくわかります。矢を撃つフォームを体に染みつけて欲しいのに違うスポーツしないでみたいな感じですか???
    私は、とりあえず首になるまでは弓使い頑張ります!
    でも、またインボイス返されたらその限りではないです。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全47件中)
返信先: 複数のレギュラープロジェクトへの参加で#10162に返信
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました