その他プロジェクトについて

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  その他プロジェクトについて

タグ: 

• このトピックには1,340件の返信、10人の参加者があり、最後にMr.Tにより2年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 301 - 315件目 (全1,341件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11262返信
    ペコ
    ゲスト

皆さん

変な日本語でAppenを名乗る中国人からお仕事メール来ませんでしたか?

また、別の板に書いてあったペクトラルコムから仕事のお誘いが来ました。
    どなたか貰った方いますか?
    もらった方この仕事やりますか?
    これってやっぱりアッペのかの国プロジェクトのメール流出から来たのでしょうか?

#11263返信
    mejiro
    ゲスト

ペコさん
    いつも励ましていただきありがとうございます。
    Pのお仕事ゲットできたらうれしいです。
    頑張ります。

かの国からアルバイトの勧誘メールは来ましたが、
    もう一つのペクトラルコムは来てないです。
    こちらもかの国からの勧誘ですか?

#11264返信
    ペコ
    ゲスト

Mejiroさん
    もうゲットできてると思います(笑)
    Pプロジェクトはほんとに羨ましいです(笑)
    実力発揮ということで、ドヤ顔してください(笑)
    その方が私としては落ち込まずに済みます(笑)

すいません。
    パクテラコムの間違いです。
    中国の企業で日本にも展開している世界第8位のグローバル企業らしいのですが、なんか中国企業なので、いまいち乗り気になりません。
    この間登録して「日本語ネイティブリスニング検定」を受けたアッペの同業他社が怪しいです。
    時給15ドルで今日から16日までの間に日本語展開をしているサイトで日本語の評価をする仕事らしいです。
    早い者勝ちらしいのですが、もしmejiroさんが興味あるならとりあえずそこに返信して、友人紹介してもいいかと尋ねてみます。

#11265返信
    mejiro
    ゲスト

ペコさん
    せっかくのお誘いですが、週末のスケジュールが結構タイトなので(^^;

#11266返信
    ペコ
    ゲスト

mejiroさん
    バレンタインデーの週末ですもんね(*^o^*)
    楽しんでください。

#11267返信
    みっち
    ゲスト

EBさん、翻訳のgengoのやつ、サイトは知っていましたが、大猫さんの傘下なんですか!
    知りませんでした!
    教えて下さりありがとうございます。

ペコさん、翻訳の仕事って、大体「実務経験〇年から」って書いてあって、私には経験と胸張って言える様なものはないので、いろんな経験を積めたらなと何個かのサイトに登録したうちの一つがあっぺでした。
    バリバリの翻訳はできないので、F8のお仕事でももらえたら十分有難いんですけどね。
    そうそう!ダッシュボードがえらいスッキリしているなと思ったら、お稲荷きょうだいとともに翻訳関係の2つのプロジェクトも消えてました!

mejiroさん、そういえば時計のやつもダッシュボードから消えてました!
    でも私にはお知らせメールもありませんでしたよ!(怒)

あ、私にはPもMも何のことやらチンプンカンプンです(笑)
    ろくな仕事もしないのに、浮気せず弓矢隊に専念してって事かなと思ってます。

#11268返信
    ペコ
    ゲスト

みっちさん
    ダッシュボードにPugetって出たことありませんか?
    だったら80%ぐらいの確率で弓矢隊一員であるのが原因もしれません。
    弓矢隊は簡単に入れないし、安易に選ぶものではないのですね。

わたしは自分がそのPの敗者復活戦に登れなかったのは弓矢隊の下っ端仕事をしたせいじゃないかと考えています。
    自分の実力不足を棚にあげてます、はい(笑)

翻訳の話ですが、とにかく翻訳の実務経験を積みたいのならこのアッペの翻訳仕事とかいいかもしれません。まだ仕事始まってないけど。始まったらどんな感じか報告しますね。
    ちなみにアッペに大学の卒業証書とか英語資格の写真を自分のレジュメ証明としてアップロードできるんですが、弓矢隊に受かるぐらいの英語力持っているならそういった英語系証明を写真登録してレジュメをバージョンアップしたら翻訳系の仕事ももらえやすいような気がします。

時計は私のダッシュボードにずっと乗ってますが、いつのまにかそこに書かれている言葉は「この仕事は終了になりました」です。だったら逆に私のダッシュボードから消してと思うのですけどね。

#11269返信
    みっち
    ゲスト

あー!P!それだいぶ前見た事あるような気がします!

英語の資格証明をアップロードするところがあるなんてしりませんでした!
    大学は美術系なので逆に不利だったりして!?
    でも、英語資格と合わせて登録してみます。ありがとうございます!

#11270返信
    EB
    ゲスト

かちゃむんさん、mejiroさん、
    わー!P仲間!♪
    マーケットは違いますが、始まったらよろしくお願いしまーす!

ペコさん、
    テストも受けさせてもらえなかったので、人体実験と言えるのかどうか。笑
    何かの参考になってくれれば幸いです。:)

みっちさん、
    わー!私も日本では美大生でしたー!なんか嬉しい!
    Gengo以外で日本ベースだと、あとはConyacとかですかねぇ。
    こちらだと、RushTranslateなんかも有名です。

#11272返信
    EB
    ゲスト

まうさん、
    GLの件、こちらのプロジェクトでも間違いや抜けをよく見かけます。
    英語の文章そのものが文法的にひどいとかはさすがにないですが、
    すごく重要なところが文章途中で切れていたり、
    例題の中で、同じものに対して違う答えが提示されていたりといったことがあったので
    問い合わせたことがあるんですが、上に伝えてくるね!っていう返答があったきり
    訂正は結局行われず、そのままプロジェクトが終了したこともありました。
    それくらい開示前に気づかないのかな?
    複数の人によるプルーフリーディングなんてこと開示前にしないんでしょうかね。

こういうことが続くと、一人の社会人として扱われていないような気にもなってくるので
    そう思わせてしまう会社っていうのもどうなの、と思いますし、
    おっしゃる通り、クオリティを重視しているんだったら、
    それをこちらが達成できるだけのGLを用意してほしいなぁと思います。
    特に言語学上の分類学に対する知識と理解の求められるプロジェクトとか
    片手間でできる種類のものでは到底ないから、切実にそう思います。
    まあこれでいっか~で提出できるような仕事じゃないんだからさ、って。

さらに悶々と考えていくうちに私は、彼らはこういったことを意図的にやって、
    私達人間がどう反応するかを見てるんじゃなかろうか、
    その上でよくできた人間を選別しているのかもとさえ思えてきてしまってます。
    AI、マシーン・ラーニングの向上を目指してる会社だけに、そんな疑いもでてきてしまいます。
    SF系映画の見すぎっていうつっこみはなしで。笑

つらつらと書いてしまいましたが、まうさんに同感ですし、
    文句言いたくなるのもとってもよくわかります・・!

#11293返信
    かちゃむん
    ゲスト

EBさん
    急に決まって、半信半疑でなりませんが、
    こちらこそ宜しくお願いします!

mejiroさん
    いつものおめでとメールもなく突如現れたので、本当にゲットできるのか?ですね(笑)
    色々開始までにありますが頑張りましょう〜

ペコさん
    怪しいアルバイト勧誘メールきまさた、
    興味本位で返答したらテストのメールきたので受けました。
    相変わらずガイドラインが意味不なとこ満載でした(笑)

#11294返信
    ペコ
    ゲスト

かちゃむんさん
    あの怪しすぎるメールのテストを受けるなんて蛮勇の持ち主(笑)
    しかもガイドライン意味不明だけどテスト受けるなんて、さすがPに受かるだけあります。
    例のメアド流出事件のプロジェクトっぽいですよね。
    パクテラコムからのメールは来てませんでしたか?

いずれにしろP獲得おめでとうございます!
    私の統計(笑)ではかちゃむんさんがここではプロジェクト獲得率トップのはず(笑)
    もし何かコツがあれば伝授お願いします(笑)
    例えばテストに落ちてもサポートに抗議メールを出すべからずとか(笑)。

#11295返信
    mejiro
    ゲスト

ペコさん
    バレンタインは自分へのご褒美チョコで思う存分楽しみました(爆

みっちさん
    時計のお仕事はされましたか?
    私はWorkThisにはなったものの、一度も仕事することはなく終わりました。
    ダッシュボードはペコさんと同じ状況です。
    メール受け取った人、そうでない人
    ダッシュボードにまだ残っている人、いない人
    一貫性がないですよね。
    前日の個人情報流出事件といい、システム化で一括管理してるかと思ってましたが、
    アナログに管理!?って思いました。

EBさん
    私もかちゃむんさん同様、まだ半信半疑でなりませんが、
    よろしくお願いします!

かちゃむんさん
    無事にゲットできることを信じて、頑張りましょう!
    ところで開始までの準備ですが、着工案内メールを待ってよいか?それとも進めていいのか??思案中なのですが、かちゃむんさんは着工されましたか?

ところで太平洋時間も14日になっていますが、バナナ争奪戦はあるのか!?
    あるいはもう始まってる!?!?

#11296返信
    KK
    ゲスト

ABの仕事がまた回ってきましたが、今回は選択式ではなく文を打たなきゃいけない形式ですね。
    これ一人当たりの仕事量と給料の上限が決まってる感じの仕事ですかね?メール読んでるとそんなことが書いてあるような気がしたので。。。

#11297返信
    ペコ
    ゲスト

アッペから新しい仕事メールが来た。
    バナナ⁈と思い喜んだがまたもや弓矢隊バルタン星人攻略で今度はCの仕事。
    この仕事F8なのに辛い。
    バナナのために予定空けてあるから現在してるけど、今度からはCはしません。

バルタン星人攻略よりPをしたかった(笑)

15件の投稿を表示中 - 301 - 315件目 (全1,341件中)
返信先: その他プロジェクトについて
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました