給料を払わないプロジェクト

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  給料を払わないプロジェクト

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 46 - 60件目 (全62件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11788返信
    みっち
    ゲスト

もむさん!
    まだだったんですね!!!

すみません、その時のメールの日にちを確認したところ、
    1/15にインボイスの再提出→その日中に承認(30日以内に支払い処理しますとの事)→2/1にペイオニアに入金
    でした。

ごめんなさい、10日は私の記憶違いでした!私の場合半月位かかっていますね。
    それでもむさんを不安にさせていたのでしたら、本当に申し訳ない・・・。

でも、30日以内には支払われているので約束は守られています。
    もむさん、改訂版インボイスは承認されたんですよね?
    きっと30日以内に振り込まれると思います!
    そう思いたい!

ところで、最近NTA続発です。
    チャットでも日本人の人が言ってますね・・・。
    もむさんもでしょうか?

#11792返信
    もむ
    ゲスト

みっちさん

貴重な情報をありがとうございます…!
    ちょうど半月ぐらいだったんですね…(;’∀’)でも30日かからなかったのはそれでも若干希望がありますが…。
    みっちさんの情報がむしろ希望だったのでみっちさんは気になさらなくて大丈夫ですよ!

30日以内というのは私の方のお知らせにも書かれてたんですが、30日いっぱいMAXで使われてしまうと時期的に(13日承認だったので)完璧に次の月の報酬と同時になってしまう=今月は報酬なしという事になってしまうので、それは困る…と思い他の方々はどうなのかなと思って聞いてみた感じでした。

後、弓隊チャットでちょうどこの話題が話されていたのを見かけて、あっぺそのPMっぽい人がそういう場合は基本的に翌月の報酬と一緒に支払われると思うって言っていて。

ただ、もしそのやり方だとほぼ同時とかではなくてまとめて一緒に払うという事になる可能性もあるので、万が一2月分がまたrejectされたりしまったら来月も一銭も入らないみたいな事になる可能性もなくはないので、それはちょっと怖過ぎるなぁ…と。

今でもほぼそんな状態ですが、本気でタダ働きさせられてる感じになってしまうので…(-_-;)
    頑張ってテストに受かったのにこんな目にあわされるならやらなきゃよかったなぁ…と後悔してしまってます。

NTAはそうですね。
    先週ぐらいから私も出だして、やったりやらなかったりみたいな状態です。

毎日時間見つけてちょっとでもやってればミニマムは大丈夫かなという感じですけど、そもそもあんまり稼げる感じでもなくなってきましたね(;’∀’)どこかで年始は割とNTAになるみたいな事が書いてあった気もするので、時期的なものかもしれないですが。

大体の日はそれでも2~3時間は出来ますが、今日はログインして最初からNTAだったのと、1月の報酬が今日もまだ入金されない事によるのーもちべーしょん症候群により、諦めてそれっきりログインもしてません。

ひとまず私の分も遅くとも半月ぐらいで入金してくれる事を願います…。
    ありがとうございます!

#11795返信
    ペコ
    ゲスト

もむさん
    私はもむさんの1月分は承認されたと思います。サポートが何も言ってこないのはそのためですよ。
    あとは入金されるのを待つだけ。
    弓矢本隊のサポートを信じられないかもしれないけど、我慢して待ちましょう。
    きっと今月中に入金されますよ。
    もしされなかったら、月末に確認メールを送りましょう。
    私もまだ昨年のバーンの10月分もらっていませんから(笑)
    給料貰えないのが辛かったら他のプロジェクトに乗り換えを進めてもいいと思いますよ。
    弓矢本隊はどこで折り合いをつけられるかだと思います。
    モチベーション下げ下げかもしれませんがバナナも待ってるし、弓矢本隊は時間潰しのゲーム感覚でいきましょうや。

#11799返信
    もむ
    ゲスト

ペコさん

お疲れ様です!

ちょっと解りづらい書き方になってしまってたかもしれませんが、承認は最終的にされてる状態ではあります(;’∀’)

ただ、弓隊のチャットの方でこういう風にrejectされて支払いが遅れる事になった場合、翌月分と”一緒に”払われる事が多いと書かれていて、それでちょっと心配になったんですよね。

というのも現状でもだいぶ遅れてしまってますが、来月分もrejectされてしまったらまた支払日に払われなくなってしまいますし、そうなった場合に1月分の方も全部まとめて払われないなんて可能性もあっぺそだとありえなくはないかもと思ったからです(-_-;)

単発とかそんなに時間を割いてないものであればここまで気にしないと思いますが、レギュラープロジェクトなのもあって結構ガッツリこのプロジェクトに時間を割いてしまったので、こんなに長期間払われないみたいな事になるとちょっと笑えないという感じです…(-_-;)

普通に被害が大きく…。

私の場合、これがあっぺその初仕事なのでまだ一度もちゃんと報酬をもらった事がないというのもこんなにやきもきしてしまってる理由かなとは思うんですが、正直本当に早く払って頂きたいです…。

お忙しいところ励ましありがとうございます!

支払いに関しては30日以内に払うねーと言われてるので恐らくサポートに連絡しても何もしてくれないと思いますし、ひとまず今はどうにも出来ないので待ってみようと思います。

ありがとうございます!

#11801返信
    ペコ
    ゲスト

もむさん
    勘違いしてすいません。
    それなら必ず1月分は3月に支払われます!
    安心して下さい。
    1月分が締めに間に合わなかっただけです。
    今月支払われなくても必ず3月14までには支払われます。

#11824返信
    もむ
    ゲスト

ペコさん

出来たら今月中に払ってもらいたいんですが…(-_-;)
    そもそも遅れたのも向こうの責任であってこちらには何の非もないので…。
    ひとまず待ってみます。

ありがとうございます!

#11833返信
    ペコ
    ゲスト

バーンのサポートに金払えメールを今月だけで4通も出していました。やっとで今日全部返信が来たと思ったら、みんな同じめーるでした!
    月末にインボイスは作られるから月初めまで待ってよ。
    12月30日分はPTSや世界時間の関係で日付が変わるんだよ。
    総時間をチェックした?ちゃんと払っているんだから。
    だいたい君は俺たちのメール読んでないだろ? プロジェクトページのインボイスに関するページを読んだことないだろ?
    そんなメールでした。
    もう、怒り心頭に発して、すぐさま、その評価メールに最低をつけ、続けてチケットをまたもやきり、今度はインボイスチケットではなくゼネラル質問でちゃんと仕事をしないサポートにどう対処すればいいの?っとつめより、返ってきたワンパターンメールには私のインボイスのスクリーンショットを貼り付けて
    叩き返してやりました。
    そうするとすぐさまゼネラル質問チケットの返事が返ってきました。
    プロジェクトマネージャーにメールを転送するよ、だって。
    このセリフ多分バーンでは2度目。
    2月分のインボイスで10月分が支払われることを切に切に願う!

#11846返信
    ペコ
    ゲスト

すみっこ様 ma様

やっとで10月29日働いた分のバーンの給料が支払われることになりました!!!!!

48時間以内に2月分インボイスに反映してくれるそうです!
    サポートやればできるんじゃない。

反映されたらまたここで報告します!

#12317返信
    もむ
    ゲスト

こんにちは。

一応のご報告なのですが、その後みっちさんと同様に1日付けで1月分が何とか振り込まれました…。

遅れた分は1日に入れるというルールなのかもしれませんね。
    2月分に関しても今回はrejectなしで承認されたのですが、一連のドタバタで正直続けるかは迷ってる状態です。

作業自体は慣れればそんなに大変でもないですし、正直割と楽なんですが何だか不信感が強いので。
    いずれにしてもみっちさん、ペコさんお返事ありがとうございました!

今までも割と読むばっかりでしたがちょっと疲れたのでこれからこちらでは主にROM専になろうかなと思ってます。
    これからも頑張ってください!ではでは!

#12334返信
    ペコ
    ゲスト

もむさん
    お疲れ様です。
    ROM専は少し寂しいですが、また、元気になったらためになる書き込みをお願いします。
    もうあまり興味ないかもしれないですけど、ABのルーベン君、いいカッコしいで、弓矢本隊員の苦情もきいて、プロジェクトマネージャーにかけやってやる的なことを言ってます。
    今月はきちんと支払われる訳ですし、比較的楽な仕事ならそういう裏口で交渉する手もあるみたいですね。
    では、いつかまた書き込み読ませてください😉

#12370返信
    みっち
    ゲスト

もむさん!よかった~!
    今月分にボーナスも入ってると尚いいですね!(期待しすぎるとなかった時凹みますが…。)
    私は、今月ABCのインボイス待ちで昨日ぎりぎり提出しましたが、即日承認されました。
    なので今月も請求通り入金されそうです♪

もむさんは英語ネイティブレベルと推測されるので、ころころ変わるタスクに対応できそうですが、私は変わる度に「ドキッ」とします。
    そしてアメリカ情報に疎いので、USのタスクは超面倒です。
    でも、コロナで休園・休校中の子どもが騒いでる中でもできる仕事に大変有難みを感じています。

それぞれの方が置かれている立場が違うと思うので、条件がいい、悪いは違うと思います。(給料不払いは言語道断ですが)
    もむさんがもし抜けられるとさみしいですが、もむさんの幸せな方向にいくといいですね~😊

ソーシャルやチャットで出会えるかもしれないですね。
    私はsumoから始まる名前です♪

#12414返信
    ペコ
    ゲスト

もむさん

もしみっちさんにソーシャルやチャットで連絡しなかったら、わたしが「もむ」ですって、なりすまししちゃうよ(笑)

#12465返信
    もむ
    ゲスト

みっちさん

ボーナスも一応ちゃんと頂けました!
    何かそこは特にしぶらないんだなぁ…と思ってちょっと不思議でしたが(笑)
    チャラにはならなかったもののマイナスになった分が若干それで誤魔化せたのでそこはちょっと助かりました…。

みっちさんもその後ちゃんと報酬もらえてるようで何よりです!

英語のタスク(特にメイン)は、たまに仮に日本語でそれ聞かれても多分結構調べないと解らないと思うんですけど…て感じの奴が出たりする時があるからあれは困りますよね(;’∀’)クビにしたい人がいるとわざとこういうの出すのかな…?とか思ってしまいました(笑)

しかも実質制限時間があるようなものなので、すごい高速で調べてよく知らない事を英語のサイトでザーッと数十秒ぐらいで読んで意味を確認して…みたいな場合もあるので早く終わって次にいってーってなります(笑)

後、英語はだいぶ慣れてる方だとは思いますけど流石にネイティブレベルではないですよ(;’∀’)w
    私は海外育ちとかではないので細かいところはブレがあると思います。

でも英語のレベルが仮に本当にネイティブレベルでも現地情報とかはやっぱりそこに住んでたとかじゃないと判断つかない事も多いと思うのであれは難しいですよね…。多分あれ系はアメリカに住んでないと微妙だと思います。

最近は毎日毎日コロナのニュースばかりでどこで何人感染した、何人亡くなったみたいな情報で溢れてしまってるので、おっしゃる通り在宅でそれなりの収入が確保出来るお仕事自体はこのご時世だとすごく助かりますよね。

政府や会社も口で言うだけではなくて、もっとリモートの仕事を増やしてくれればいいのになぁと思ったりします。
    実際絶対に現地に行かなければならないお仕事もありますが、かなりの割合のお仕事やタスクはPCとネットさえあれば出来る筈なので、会社に行く必要性って実はあんまりない事が多いと思いますし。

弓隊は条件だけでいうとあっぺそプロジェクトの中では最高クラスだとは思ってるんですけど、やっぱり個人的に給料払ってくれなかった件が若干尾を引いてはいます。年単位でやってる方でも同じような事が年末にあったみたいですし、やっぱりあんまり信用出来ないというか、作業しながらこれ本当にもらえるのかしら?ってどうしてもよぎってしまうんですよね(;’∀’)

まぁちょっと色々考えてみます(笑)
    後、ソーシャルでみっちさんを探せゲームやってみますね!

見つけたらお声がけします!

ペコさん、なりすましはいけませんよ(笑)!
    ではではー!

#12481返信
    みっち
    ゲスト

もむさん、ボーナスも貰えたんだ!よかった~😊
    しかも、私みたいに2か月目でまとめて4週分じゃなくて、1か月目で貰えたって事ですね♪

>しかも実質制限時間があるようなものなので、すごい高速で調べてよく知らない事を英語のサイトでザーッと数十秒ぐらいで読んで意味を確認して…みたいな場合もあるので早く終わって次にいってーってなります(笑)

そうそう、これわからんわ!って激しくPCに突っ込んでいます。(私大阪人)
    きっと、今、日本語の仕事が少ないからやたら英語のがでてくるんでしょうね。

もむさんROM専と言っていたのに返信書かせてすみません💦
    私見つけたら教えて下さいね~(#^^#)

#12486返信
    もむ
    ゲスト

みっちさん

何かAppen上では個別で話したりする機能がないみたいだったので結局ここで書いちゃいますが多分見つけましたよ!
    みっちさんだけに判るように小細工しておきました(笑)

私が見つけられてないだけでConnect上で個人的にお話出来る機能が何かあるのかはよく判らないですが、ログインして何か違いに気づいたらそれが私です(笑)

ちなみにボーナスは2回に分けてもらう感じになりました(;’∀’)
    しかし全然ROM専になりきれてないですね…。

何だかお恥ずかしい…。

取りあえず何かあちらで絡めるようであればよろしくお願いします!

15件の投稿を表示中 - 46 - 60件目 (全62件中)
返信先: 給料を払わないプロジェクト
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました