自主退会から復帰された方、いらっしゃいますか?

ホーム フォーラム 副業に関して Lionbridge 自主退会から復帰された方、いらっしゃいますか?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にParaにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15435返信
    Para
    参加者

初めまして。3月末までInternet Assessor(JA)として働いていたParaと申します。
    事情があり、3月末に上記ポジションをresignしたのですが、1ヶ月も経たず再度同ポジションへの復帰が必要になりました。
    復帰についてRecruitment teamに問い合わせたところ、「退会日から1年後からreapplyができる」との回答がありました。
    これについて気になる点があります:

1.『なぜ1年待たなければいけないのか?』
    1年待つことにより、直近まで従事していた仕事内容やそのクオリティは失われてしまうと考えます。
    なぜわざわざブランクを作る必要があるのでしょうか?

2.退会前にSupport Teamに確認した際は、”You are welcome to reapply subject to recruitment needs.”との返答がありました。私はこれを「人手が足りていなければまた採用する」というニュアンスで捉えました。よって、上記の「1年待って」は、現在人員が足りているためなのか?と考えました。
    しかし、最近友人がlionbridgeのIAのテストに挑戦し、不合格。⇨その後運営より「再度テストを受けないか」とのメール通知があったとのことです。
    一度落ちた方も再度採用しようとする姿勢から、現在lionbridgeは人員が欲しい状況であると推測できますよね。
    よってrecruitment needsはある状態で、復帰の余地はあると思うのですが、なぜか返答を長らく保留されています。

煩雑な文章で申し訳ないですが、一度LBを退会し、復帰された方がいらっしゃいましたらご意見等伺いたくて書き込みました。
    ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 自主退会から復帰された方、いらっしゃいますか?
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました