英語

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 46 - 49件目 (全49件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14848返信
    EB
    ゲスト

ペコさん、

書き方が悪かったかもしれません。
    そうそう、後ろから訳す件は基本はそうなので(特に映画などの場合は)、
    明らかな倒置法ばかりにならないようにうま~くやるっていう意味でした。
    ですが、訳をつける案件対象が何かや、クライアントの意向にもよるので、
    これは白寄りのグレーゾーンかと個人的には思います。

ウィノナ・ライダーも、まだまだ頑張ってますよね!
    昨夏、大流行してたStranger Thingsでも存在感放ってたし。
    ところで、ホラー映画をおすすめした記憶がありません。笑
    どれのことだろう??ホラーって、Itとかジェイソンとかだと思ってた。笑

#14911返信
    ss60
    ゲスト

EBさん
    イギリス人は自意識過剰あるいはスノブ(~)ですから。
    ちょっとウザイと思う人は結構いるかも。
    フランス人は風呂はいんねぇから。困ったもんだ。髪洗えよぉ~。
    アメリカ人女性はフランス系男性なんかメロメロじゃないんですかねぇ。
    昔、初対面なのに、その手の男性の腕にぶら下がって離れない人いました。その人日系でしたけど。
    あと、アメリカ人はイギリス英語の発音に憧れというか、なんと言うかそんな感じ。
    アメリカ人同士でいえばWASPかな?
    以上、偏見のカタマリでした。

#15011返信
    ss60
    ゲスト

EBさんも退場ですか?
    悲しい。

#15015返信
    ss60
    ゲスト

Mr.Tさん
    Twitter< 本当ですか。もしかしてEBさんも…。
    いゃ、すごいですねぇ~。チッチャイ世界感まるだしになってしまいましたね。急に。
    人って本当にわからないものですね。
    あの方、これまで通りやってれば、Appen教祖様として君臨できたのに、ある意味残念です。
    私はもともと田舎出身でして、英語なんて興味なかったし
    ましてや外国にいくなんて想定もしてませんでした。でも
    運命なのか宿命なのか、外国にに数年いってしまい、そこで覚醒したのはIdentityでした。
    つまり私の場合”俺は田舎者”っていうことを自覚したっていうことです。
    地方に住んでいるから田舎者って意味ではないです。
    私の定義する”田舎者”とは、てめえの生きてきた限られた世界で身についた、本当にどうしようもないスケールでしか世の中を見ることができない(判断できない)人種のことです。なので、自分の価値観(めちゃ短いスケール)に入らないと、あるいは自分が上位にとどまるために、よからぬ噂を流したりとか、よそ者(新人)を排斥しようとか、本能的に自分の身を守ろうとする(いまの状況が変化することを恐れ、このままを維持したい)人のことです。
    いやはや、今回は興ざめしました。まだ、続く? ….ですね。悲しいけど、楽しみます。

4件の投稿を表示中 - 46 - 49件目 (全49件中)
返信先: 英語
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました