複数のレギュラープロジェクトへの参加

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  複数のレギュラープロジェクトへの参加

  • このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全47件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9856返信
    もむ
    ゲスト

    皆さんこんにちは。

    以前から何となく気になっていたのですが、Appenで複数のレギュラープロジェクト(単発やランダムでちょくちょく入るといったプロジェクトではなく、クビにならない限り毎週継続してタスクがあるプロジェクト)に参加されてフルタイムみたいな感じで働けている方っていらっしゃいますか?

    例えばアローと稲荷などだと理想的だと思うのですが。

    Globalの方の設定を見るとトータルで週35時間ぐらいまで働いてよい風な雰囲気なんですが、そんなにガッツリ働けている方がいない感じなのと、自分の方でもレギュラーがひとつ入ってから申し込みした他のプロジェクトは単発のもの以外は1ヶ月以上まったく動きが見られないので、ひとつレギュラーで入ると制限がかかるようになっているのかなと思っている感じです。

    元々シャスタやユーコンからもInvitationが来ていたんですが、アローに受かったら両方とも消えてしまいましたし(ユーコンはアローからあまりに結果が来ないので受かる直前にプロジェクトの申し込みまで済ませてしまっていたんですが、知らない間にリストから消されていました)。

    もしガンガン働けてるよーという方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

    #9858返信
    ペコ
    ゲスト

    海外ではたまに複数のレギュラープロジェクトに参加してガンガン稼いでいるよって書き込みをSocialで見ますが、日本在住者は昔週40時間以上働いたという証明を持った人を見たのですが、現在は見ませんね。
    私もユーコン受けなよ勧誘メールが来ていたので、会社も辞めたいからQualify ボタンを押し、電子契約書にサインした途端にユーコンのプロジェクトが私のダッシュボードから消えました。
    もむさんと同じです。
    シャスタもいつのまにか消えていたし、アローもいつのまにか消えていました。
    他のレギュラープロジェクトへの応募は全て停止状態になってます。
    考えられるのは、レギュラープログラムを持っている人は複数持たせないという方針にあっぺんが変更したということです。
    あっ、でもユーコンは競合関係にあるプロジェクトが多くてユーコンとシャスタだったかアローだかは同時に参加することができないと以前Socialに書き込まれていました。
    稲荷とトラッキーは同時にすることができないのと同じです。
    アローに受かった段階でもうユーコンの資格が消えたと考えるのが妥当でしょうね。
    他の方々の経験なり意見もお聞きしたいです。

    #9859返信
    ペコ
    ゲスト

    連投すいません。
    バナーに応募したら、とりあえずテストは受けられるみたいです。でも、私のオールプロジェクトからバナーは消えていますが。バナーは今のところレギュラープロジェクトみたいなので、やはりあっぺんが複数のレギュラープロジェクトの禁止をしたわけではないようです。
    やはり、ユーコン、アロー、シェスタのいずれか二つが駄目みたいです。

    #9860返信
    もむ
    ゲスト

    ペコさん

    お疲れ様です!
    お返事ありがとうございます。

    シャスタとユーコンは確かにそうですね。バナーは私も今日ちょうど見つけて後で受けようかなと思ってたところでした。ただ、やっぱりフルタイムで出来るかは怪しそうですね。

    多分現状らいおん橋さんでサーチエンジン系のプロジェクトを何とかGETしてAppenで稲荷をやるというのがベストな気がしてます(らいおんさんは虎っきーのみで稲荷はないので)。私はAppenでアローをもう始めてしまってるので残念ながらもうこの道は無理そうですけど。

    時給とかの条件はAppenの方が今は若干いいですが、サポートに関しては正直らいおんさんの方が抜群にいいのでポジションさえ空いてればもっとスムーズに進みそうな感じはします。切られる時は冷たいみたいな書き込みもよく見かけますが、テスト前(本テスト前に合格率を上げる為に模擬テストみたいのも提供してくれるらしいです)や就業中は割とサポートが手厚いみたいなので興味がある方は試してみるといいと思います。

    私も何回かあちらの担当の方とやり取りしたんですが、早いとその日の内とかに返信くれますし、返信内容もAppenみたいなロボ感は今のところまったくなくて、すごく丁寧に応対してくれました。

    これからリモートでやりたいなーって方はそんな感じでうまく組み合わせればフルタイムにも出来そうですね。
    稲荷は外部でも割としょっちゅう募集してるのを見かける割に何故か登録して申し込んでも全然採用していない雰囲気なので、そもそも仕事が開始出来るかも含めてちょっと色々謎ではありますが。

    #9861返信
    ペコ
    ゲスト

    もむさん
    バナー、私のオールプロジェクトにありました。
    もはや、資格獲得済みのプロジェクトになってました。
    もむさんの予想、本当のレギュラーかどうかは怪しいというのは当たってるみたいです。
    またF8ベースのプロジェクトです。ガイドラインが基本8ページで上級編が80ページ弱なので、そんなに大変そうじゃない気がします。でもだからといって誰でも受かったらまた、バーンやペパーミントの二の舞で仕事の奪いあいになるのですが。

    ところで、らいおんさんは私も会社を辞めたあとに考えてはいるのですが、最大の問題があっぺんでSNSエバリュエーターやサーチエンジンレーターとして働いているのにらいおんが契約してくれるかどうかです。
    もむさんはあっぺんで仕事をしているとらいおんに申告しましたか?

    #9862返信
    ペコ
    ゲスト

    連投すいません。
    バナーのチャットを覗いてきました。
    もう、人がワンサカいました。
    一人よくF8でみかける日本人がいました。
    トロのテストに受かった人は無条件でこのプロジェクトに参加できるようです。私もその一人です。
    トロのテストを受けてない人はテストに合格しないと参加できません。

    #9863返信
    もむ
    ゲスト

    ペコさん

    情報ありがとうございます!

    バナーはF8系なんですね。まぁでもないよりはやっぱりあった方がいいのでさっくり参加出来るなら是非参加したいところですね!

    レギュラー系のプロジェクトは大体プロジェクトの概要に週のミニマムとかマックスの就労時間が記載されてる感じみたいなので、基本それ以外は多分単発かちょこちょこ仕事が発生するといった感じのプロジェクトなのかなと思ってます。

    海外の感じを見てると兼業でAppenとらいおんさん両方(とか他にさらにとか)でやってるって人もいるみたいではあるので(オカダさんも今でもたまにらいおんさんのお仕事されてるみたいですし)両方やること自体は問題ないんじゃないかなと思います。

    ただやっぱりクライアントがかぶるのはまずいみたいですね。オカダさんもアローはリストに出ないっておっしゃってましたし。でももしペコさんがサーチ系はまだ一回もやってないとかであればらいおんさんでサーチ系に応募しても多分大丈夫なのではないかなと思います。逆にソーシャルは多分ダメなんじゃないかなと。

    ちなみにらいおんさんの場合応募する時にAppenだけではなくて似たような会社で似たようなことをやったことがあるか?って質問があるので、私が別のどこかでお仕事しているってこと自体は登録されてるとは思いますけど、厳密にどこかは聞かれなかったと思うので内容によっては特定されないかもです。

    プロジェクトによっては取り扱ってるベンダーが限られると思うので多分あーあそこでやってんのねーってことも多いとは思いますけど。私はそのパターンでばれてるとは思います。

    海外の方だとIPアドレス変えたりメールアドレス変えたりして色々誤魔化したりなんてこともやってるみたいですけど、ばれないかも判らないですしばれた時のリスクの方が大きい気がするので出来る範囲でベストなチョイスを選ぶのが一番いい気がしてます。

    とりあえず後でバナー申し込みます!

    #9885返信
    K
    ゲスト

    Banner2回落ちてもうテスト受けられなくなりました…笑 できたと思ったんですけどね〜
    Toroは相当昔にテストに受かってるはずなのに、自分のところではまたテスト受けさせられました笑

    #9918返信
    ペコ
    ゲスト

    もむさん

    らいおんさんの詳しい情報ありがとうございます。私もこの週末にらいおん登録を完成させます。
    週20時間働けるレギュラープロジェクトを得られたら良いですよね。

    K様 ←神対応(笑)

    バナーのチャットでノー試験で資格を得た人達がそう言っていたので、トロだけでは無試験合格はないのかもしれませんね。
    私の推測ではトロの合格プラスF8での仕事(例えばバーンとかペパーミント)の実績を考慮されて、試験無しでいきなり合格になった気がします。
    このプロジェクトだけではなくLyerの結果もまだきてませんし、他のプロジェクトも応募してみたらきっとレギュラープロジェクトが得られますよ。ネットのバグを見つけるセンスがあるんですから自信を持って前を向いて行きましょう。

    #9919返信
    かちゃむん
    ゲスト

    バナー合格しました。31日に大量バッチ来るらしいですね。Baneと同じで、なくなり次第終了のレギュラープロジェクトではないと思っています。

    #9920返信
    ペコ
    ゲスト

    ウェルカムバナープロジェクトメールに最低週20時間の仕事って書いてありますが、本当だと思いますか?

    本当に週20時間働けるなら、昼の会社を時短勤務させてもらう(笑)

    #9921返信
    もむ
    ゲスト

    ペコさん

    らいおん橋でもいいお話がもらえるといいですね!

    私も何とかバナー受かりましたー!
    最低20時間って結構すごいですよね。短期間でもそのくらい出来るなら家計が助かるので頑張ろうと思います…。

    個人的には80ページもガイドライン読まされてすぐ終わっちゃったらちょっとなえるなぁと思ってたのでたくさん働ける分には大歓迎ですし。

    ちなみにリマインダーですがプロジェクトの内容とかは機密事項なので皆さんうっかりここには書き込まないよう注意ですー。
    どこまでOKなのかがちょっと微妙ではありますが(笑)

    とりあえずみんな頑張りましょー!

    #9922返信
    みっち
    ゲスト

    もむさん、たまたまアローのアメリカでない国のrater数人が同じ質問していたのを見たんですが、「最低時間はあるけど、上限はないですよーっ」て皆コメントしていました。
    とすると、もむさん、「矢」一つでガンガン働けるって事ですね!
    でも、個人差があると思いますが、この仕事は長期間続けたいけど長時間(例えば3時間休憩なしとか)するのは難しい内容だなぁと私は思っています。
    海外の人で、複数のプロジェクトで1日合計10時間以上働いている方も見かけました~
    でも、少なくともこのサイトを見てらっしゃる方の中には、専業の方はいないっぽいのは謎ですね。。。
    仕事の供給が安定しない(保証がない)せいでしょうか。

    #9939返信
    まう
    ゲスト

    みっちさん

    以前、大きな猫さんであろーと同じ作業をしていました。作業中はまあまあ楽しかったのですが、3ヶ月を過ぎたあたりで仕事量が減ってきて、同じ「くえり」が繰り返し出るようになることがあり、それが3日ほど続いてから、何の警告もなしに首切られました。クオリティーが落ちたという理由だったですが、突然アカウントに入れなくなったのは、ショックでした。本当にクオリティーが落ちたというのが原因なのか、未だに疑問です。

    長期のプロジェクトを獲得できたとしても、気をつけないと私のように首になる可能性もあるので、はやり専業にするには
    複数の作業をするか、他の仕事の副業ぐらいが良いかもです。

    #9951返信
    みっち
    ゲスト

    まうさん、そんな急な事もあるんですね(泣)
    私もマンスリーテストに合格できるかわからないのでいつ終わるかわかりませんが・・・。
    今の私は週10~15時間位がちょうどいいので、ちょうどいいお仕事なのですが、今後フルタイムで働ける時間ができたときにどうしようかと思います。
    働き方改革で、日本の企業もリモートワークをさせてくれるところが沢山できればいいのにと思います。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全47件中)
返信先: 複数のレギュラープロジェクトへの参加
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました