Ads Quality Rating

ホーム フォーラム 副業に関して Lionbridge Ads Quality Rating

• このトピックは空です。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8893返信
    kelly
    ゲスト

こんにちは、先日ライオンブリッジのAds Quality Ratingに無事採用されました。ウェブトレーニングとテストで一週間くらいかかったので大変嬉しかったのですが、さっそくタスクを始めてみて分からないことがあり、ご存知の方がいれば教えていただきたく。。こちらのレーティングをされている方いらっしゃいますでしょうか?
    ちなみに質問は外国語フラグについてです。

#8928返信
    kelly
    ゲスト

追加させてください。
    タスクの国/言語が英語以外の場合なのですが、
    翻訳機などを使って翻訳してクエリやアドの内容を理解しないといけないのでしょうか?
    終始ドイツ語のタスクばかりでFLフラグをつけていたのですが、ガイドラインを読み直すとタスクの言語とクエリやアドの言語が合っている場合は評価するようですし、、でも私その言語知らないし、、というのでどうすればよいのかわからないでいます。
    問い合わせも2回しているのですが返信が全くありません。。
    ご存知の方ご教示ください。

#8929返信
    もむ
    ゲスト

Kelly-san

こんばんは。私はらいおん橋の仕事はしていないのではっきりした事は何も言えないのですが、他の皆さんからお返事が頂けてないようだったのでコメントさせて頂きました。

あくまで一般論としてですが、”日本語のレビューを行ってほしい”というお仕事だったのであればもしドイツ語や別言語のものが入ってきてもレビュー対象にはならないかなと思うので、多分もう一度ガイドラインをよく確認された方がいい気がします。

採用者を日本国内の日本語ネイティブに限定して雇っているのに英語がものすごく堪能で英語のレビューも最初からお願いされるというならまだ解りますが、そういうお話もないのにドイツ語のレビューをいきなりやらすというのはちょっと考えづらいので。

しかも終始ドイツ語ということであればかなりの確率でバグか何かでバンバン入ってきてしまってる可能性が高い気がします。

ちなみにガイドラインではないのでこれが正解という訳ではないですが、下記のページにご担当されている業務について記載があるので参考になるかもしれません。

https://passleapforceexam.com/2019/04/04/appen-arrow-ads-and-lionbridge-ads-rating-projects/

全部読まなくても今回処理がはっきりしないという”外国語”でページ内検索をかけてみると解りやすいかもです。

それと、ここにいらっしゃる方はらいおんさんの経験者の方も少しいらっしゃるみたいですが、ほとんどの方がAppenのみな気がするのでらいおんさん関係だとあまりレスポンスがよくないかもです。

Appenとらいおんさんは業務がかぶっているものがあるので、Appenだけで作業されていても解る方はKelly-sanがおっしゃってることが解ると思うんですが、Appenで同業務をされてる方がらいおんで作業されてる方やその他の一般の方にどういうレビューをしていて、~のケースではどういった処理をしているというような具体的な話をしてしまうと情報漏洩につながる為、ここで具体的な返信などをしてしまってバレたりすると100%クビになると思います。

そういう意味では皆さん結構ギリギリなお話されてるなぁとも思うんですが…。
    プロジェクトの具体的な作業内容はほとんど機密事項だと思うので、多分ガイドラインを読み返しつつらいおんさんからの返信を待つのがベストかなと思います。

クリスマスは向こうは祝日だと思うのでお休みなのかもしれませんし、そのせいもあって遅れているのかもです。
    私もまだ始めたばかりですがAppenから一向に連絡が来なくて結構途方に暮れているところです…。

まだまだこれからなのでお互いに頑張りましょう!

メリークリスマス!

#8931返信
    kelly
    ゲスト

もむ様
    こんにちは、ご返信ありがとうございます!
    とても詳細に教えていただき本当に感謝です。
    Appenですとこちらのサイトが日本語での交流の場として大きい存在のようですが、ライオンですと日本語のサイトはなかなかなく、、どうしようかと思っておりました。
    私もあれからまたガイドラインや他の資料を読みましたら、自分の言語以外が表示されるときは連絡してください、と書いている文を見つけました。(すでに2通送っているんですが。。)
    なので、もむさんがおっしゃるとおりバグなのかなと思い、再再度のメールを送りました。そしたらクリスマスなので返信が遅れるとオートメールがきました(T_T)
    返信は年明けになるようですが、待ってみたいと思います。
    リモートワークなのですぐに解決するのが難しい仕事ではありますが、ご返信いただいたことで大変支えになりました。ありがとうございます!
    もむさんもAppenからにご返信待ちということで気を揉んでいらっしゃるかと思いますが、よい仕事に繋がりますようお祈りしております。メリークリスマス!

#8941返信
    オカダ
    ゲスト

もむさんの仰った通りです。
    らいおんのフルネームを書かないのもそう言った意味合いです。なので、タブにフルネームを書かれてしまったので、以前の投稿を削除してもらったんですよね…。
    Kellyさん
    わからない言語の時は、結構ありました。そんな時はしばらくログインしないで時間をおけば変わります。
    ホリデーシーズンはレスポンスは期待できませんし、タスクも少なめでした。私がやっていた頃は。

#8942返信
    オカダ
    ゲスト

Kellyさん、説明が足りませんでした。
    多分同じシステムだと思うので、そうであれば
    右下のヘルプから入り、
    大きなフォントの言語の部分をハイライトしてスクショを撮り、
    できませんメッセージを送ってから、
    しばらく(何時間か)ログアウトされると良いと思います。
    この位なら許されそう(笑)

#8943返信
    kelly
    ゲスト

オカダ様
    ご返信ありがとうございます。
    わからない言語になる場合、あるのですね。
    それを聞いて安心しました。
    とある評価の場合にかならず英語以外になってしまうのですが、おっしゃるように少し置いてからログインしなおすと別のタスクを英語ですることができました。ご教示いただきありがとうございます。
    私もどの程度までお話して、質問すればいいのか悩みました。。難しいですね、、
    この投稿は後で削除していただこうかと思います。

もむさん、オカダさん
    御親切にありがとうございました。削除前にお二人にこの投稿を見ていただけますように。。

#8944返信
    もむ
    ゲスト

Kelly-san

見ました!まだ先方からの返信待ちかと思われますが根本的な問題(悩み)は解決したようでよかったです!

#8947返信
    オカダ
    ゲスト

良かったですね!
    これからお忙しくなると思いますが、頑張って下さい。

#11524返信
    bibineko
    ゲスト

はじめまして。大猫さんの広告評価の仕事を1月末から始めたのですが、早速スコアが低すぎてsupendedになってしまいました。
    再テストして合格したらまた働けるようですが、どうなることやらです。
    ちなみにAppenは昨年12月のはじめに申し込んだのですがずっと音沙汰なしです。

#11701返信
    ペコ
    ゲスト

またペコです。
    アッペに先に登録していたけど、色々あって、アッペはメアドを変えて登録したけど仕事が来ず、翌月大猫社で仕事を見つけたという認識で良いでしょうか?
    最善は大猫社からのサスペンドが再試験合格により解けることですよね。
    その結果が思わしくなければアッペで本格的にお仕事探しをするのがベストだと思います。
    アッペは大猫社と違いプロジェクトにより仕事に入れる時間が違います。アッペで仕事の申し込みをしても通常は返信はありません。
    この頃のアッペはあるプロジェクトに途中から参入することは難しく、新規に募集されるプロジェクトに応募して合格するのが仕事を得る最速の手段です。
    もし、何か相談したかったらアッペスレのその他のプロジェクトスレで書き込んでみたらどうでしょうか?大猫のことでも構いません。
    オカダさんはもうこのサイトには足を向けることは無く、とても心許ないですが、多分、なんらかのヒントなりふんぎりなりを与えてくれる人はいると思います。

#11782返信
    bibineko
    ゲスト

ペコさん、ご親切にありがとうございます!
    アッペのほうは、書いていただいたような状況です。
    そうですね、今日の午前中が再テストの締め切りだったので、もうしばらく連絡を待ってみたいと思います〜

#11818返信
    bibineko
    ゲスト

再試験は合格したとのことで、すぐ作業していいよというメールが来ました。すぐメールが来てよかったです。とりあえずホッとしました。

ペコさん、いろいろ教えていただいてありがとうございました。

#11820返信
    ペコ
    ゲスト

bibinekoさん
    合格おめでとうございます!
    大猫社で頑張って下さい。
    気が向いたら、大猫社の良い点悪い点を書き込んでもらえたら
    助かります。
    良かったですね。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
返信先: Ads Quality Rating
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました