ArrowのFinal Asseseementについて

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  ArrowのFinal Asseseementについて

• このトピックには52件の返信、2人の参加者があり、最後にもむにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 46 - 53件目 (全53件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10768返信
    もむ
    ゲスト

まうさん

これから試験受けられる感じなんですね!
    テストは基本的に都度ガイドラインを確認するようにして受ければある程度は確実にとれるので、とれるところで落とさないようにして頑張ってください!

地図の方のプロジェクトは日本語のマニュアルもあるらしいんですが、何故か矢のプロジェクトはそういったものがまったく共有されないので、いざ実務を始めるとその辺りで苦しむ事にはなりますがそれなりにお金は稼げるとは思います(笑)

頑張ってください!

#10790返信
    まう
    ゲスト

もむさん

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
    テスト時間があまりに長いので、途中でどうでも良くなる気分と戦うのが一番つらいです。
    最近は集中力の持続時間が長くて30分だと自覚してます。ははは、、
    次回はもっと集中してがんばります。
    それよりも、再試験できますというお知らせから、2週間程たちますが
    サポートから忘れられているのかもしれません。

受けれるようになれば、いいですが、、

#10853返信
    もむ
    ゲスト

まうさん

矢のテストは終わりが見えないからきついですよね…。
    ちなみにもうすぐに受けられる感じだと思ってたので水を差してもあれかなと思って前回は言いませんでしたが、今待ちの状態で特に矢のプロジェクトが現状in progressみたいな事でなければここでやめるのもありだとは思います。

個人的には矢のプロジェクトに参加したのは若干失敗したなぁと思ってますし、正直に言うとあまりおすすめはしません(-_-;)

色々と理由はありますが、一番大きいのは報酬に関してで、これからもずっとこうなのかはちょっと判りませんが(去年末ぐらいまではそんな事はなかったらしいので)別スレッドの”セルフリポート式のインボイスについて”でみっちさんが報告されてるように、現状は報酬も働いた分もらえるとは限らない(というか半分ぐらいにしろと言われる)プロジェクトな為、交渉で何とかなればいいですが、突っぱねられれば何十時間もタダ働きをさせられる事になります。

なので前回のタスクの量に関する質問への回答に補足を加えると「タスクは延々あるし、いくらでも作業は出来るけど、やった分給料がもらえるとは限らない」というのが正しい回答かなと思います。

私もまだ始めたばかりですが、来月以降もこういった感じが続くなら自分から辞退する事も考えた方がいいのかなとか思い始めてしまってます。仕事自体はそんなに死ぬ程大変みたいな事はないと思いますが、お金をもらう為にやってるので個人的にはちょっとなぁ…という感じです。

1週間以上タダ働きにさせられるとか正直ありえないので…(;’∀’)
    時間が無駄すぎる…。

唯一の不安は矢を辞退した後にあっぺそに他のプロジェクトを振ってもらえるかどうかですね。向こうのさじ加減で全てどうにでもなってしまうので窓際族(給料なし)にさせられてしまうのではないかしらと心配してます。

とりあえずそんな感じです!
    何か理由があって参加されるなら勉強にもなるしありだとは思うのでその場合はガンバです。

タスクとかテストの内容には答えられないですが、何か聞きたい事があれば応えられる範囲でお答えしますので聞いてください!
    ではではー。

#10861返信
    まう
    ゲスト

もむさん

私のために長文でのご返答、本当にありがとうございます。
    正直にご意見いただいて、とても感謝します。今後は頂いたご意見を参考にしてどうするか考えたいと思います。
    実は、私は大猫社でこの作業の経験を短期間していたことがありました。今回、こちらで1回めのテストに不合格だったということは、前回がまぐれだったのだと思ってます。

もむさんに教えていただいた他のスレッドを初めて読みました。日本人以外の人が文句言っているのは知っていたのですが、日本語でも同じだったのですね。
    でもひどいですね。あまりにもひどい。何か、テクニカルな問題だとしか思えないです。自分はこのような経験はなかったです。面倒ですが、ストップウォッチ、タスクのカウンターなどをオンライン等でやり、証拠固めするしかないかもしれないですね。早く、問題が解決することを願ってます。
    もし拉致が開かないのであれば、ストレスがたまるだけなので辞退もありかもですね。
    でも、システム上の問題でしょう。何と言ってもクライアントは、巨大ですから証拠があれば払うと思います。

話は前後しますが、確か矢の時は、新たなタスクに切り替わる時に読むガイドラインに費やす時間は、作業時間としてはカウントできなかったはずです。それでも、1週間以上タダ働きは考えられないので、サポートにとても丁寧な英語で問い合わせたら、返答くるかもしれません。私の経験上、サポート側も人間なので、こちらが丁寧にBusiness Likeに対応すれば、返答の可能性は増えると信じています。

とにかく、良い方向になるといいですね。
    皆さんと意見交換できるのは、心強いです。お互いがんばりましょう。

#10881返信
    もむ
    ゲスト

まうさん

大猫商事で働いてたんですね?大猫さんはサポートの方がすごく感じがいいですよね。
    という事は逆にこっちで矢を射るのを辞めて、同じプロジェクトでも大猫商事に異動する選択肢もあるって事ですね。

一応私はトラッキングツールも最初から導入してたので、そちらを証拠と提出しつつ色々解りやすく説明してインボイスを再提出して、現在待ちなんですが、始めた頃はともかく今は作業スピードも明らかに基準より上なので、来月も同じ感じで言われたら正直完璧に詐欺だと思います(笑)

ガイドラインの件は確かにそうですね。
    ただ、仮に入れてもおっしゃる通り数十時間には流石にならないのでちょっと許容出来ない感じですね…。
    あっぺそのサポートはかなり丁寧にまともな事書いて送ってもよくて的外れな返信、もしくはテンプレでそのまま送ったんですよね?って感じの奴が来るか、悪いと無視なのでもはやサポートにはあまり期待してないんですが…。

ひとまずもう一回交渉みたいな事にならないように祈っています!
    はい!お互い頑張りましょう!

#10892返信
    みっち
    ゲスト

もむさん、まうさん、こんばんは!
    1月分のインボイスは、すんなり承認されました!
    もむさんもそうなって欲しいですね!(それが当たり前なのですが)
    先月は、先方のシステムエラーか、「新人さんは時間より質に重点をおいて」という言葉を鵜呑みにして、私が時間をかけすぎて作業したのが良くなかったのか、はたまたその両方が原因だったのか・・・。
    でも、先月作業途中で、「新しいシステムに変わります」っていうポップアップがでてきてログインし直して作業しました。
    もしかすると先月の問題について直したのかなと思いました。
    ご報告まで~

#10893返信
    まう
    ゲスト

みっちさん、こんばんは。
    良かったですね、これで安心して寝れるし、仕事にも集中できますね。
    おめでとうございます、そしてご報告ありがとうございました。

#10901返信
    もむ
    ゲスト

みっちさん

お疲れ様です!
    今月は大丈夫だったんですね!先月大変だったと思いますしよかったです…!

先月、先々月はソーシャルなど見る限りは1年以上やってて一度もインボイスが返ってきたりした事がなかった人達も半分ぐらいにするように言われていたり、2~3回提出して頑張って交渉して何とか押し通したり、泣き寝入りしたりみたいな感じだったので正直あんまり希望は持ってなかったんですが、その感じだと来月はひょっとしたら私も一発で通る可能性もありそうですね。

ただ、メチャメチャやってやっぱり返ってきちゃったみたいな事になると目も当てられないので他のプロジェクトで出来るものがあれが矢のプロジェクトは程々にして他に時間を割こうかなと思ってます。

皆さんと同じで今バナーを待ってる状態なので早くバナー始まってほしいですね!
    もう週末ですが頑張っていきましょう!

8件の投稿を表示中 - 46 - 53件目 (全53件中)
返信先: ArrowのFinal Asseseementについて
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました