Inari-ucについて

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  Inari-ucについて

• このトピックには75件の返信、3人の参加者があり、最後にHiroにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全76件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6469返信
    こじこじ
    ゲスト

Peanutsさん、その後10月分のインボイスは無事通過しました。ありがとうございます。

そしてPeanutsさんとまた同じ状況です笑。4日程前から、”62 Content~”のまま評価できません。

私も7月からAppenに参加し、UCでポスト評価3ヶ月、その後10月からストーリー評価組に強制的に移動させられました。
    7月スタート組がストーリー評価組に移動しているのですかね?
    復旧しましたらこちらで報告します。

#6497返信
    スマイルさん
    ゲスト

こんにちは。

私も6月下旬から始めてストーリー組に移され、ここ4日間ほど皆さんと同じ症状で評価できていません。
    他のプロジェクトも試験に合格しても最近は始まらないのでなかなか稼げてない感じです。

早く直るといいですね。

#6545返信
    Peanuts
    ゲスト

今朝方Appen側から弁解メールが届いていましたが、やはり「顧客と技術者が問題に取り組んでいる」「今の所あなた方には耐えてもらうしかない」「稀に作業ができることがあるが、その際は実際の作業時間に基づいて報告して」などなど、機械的なものでしたね。

過日僕が送ったチケットに対する返答とほとんど同じだったので、当初から使いまわしている文面だと思われます。
    (ポスト投稿に戻してくれ、という要求はガン無視されました。)

クレームの多さにやっと腰を上げた、というところでしょうか。

早い復帰が望まれるところです。

#6553返信
    ペコ
    ゲスト

Peanutsさん、
    もうお気づきかとおもいますが、実はポスト組でも不具合が生じています。batchを受けとることができないのです。
    私は昨日からその症状が出て、チャットやソーシャルを調べたら全Inariがどうやらそうみたいです。
    思いおこしてみれば、Inari UC は数ヶ月に1回くらい使用不可になることがあるみたいです。
    私もサポートにとりあえずメールしましたが、今回はガン無視されるのを覚悟してます笑
    もし、機能が正常に戻れば私はポストよりストーリーズのほうが稼げると思います。ポストは最大3時間までしか働けませんが、ストーリー1つに3分かけられるので、3時間36分まで働けます。
    早く復旧してほしいです。

#6578返信
    ペコ
    ゲスト

すいません。どうやら私のは復旧したみたいです。現時点では少なくとも10ポストは評価できるようです。
    テクニカルチームがんばったなって感じです。

#6594返信
    Peanuts
    ゲスト

ポスト組にも不具合が出ていたのですね。

本日ようやく、ようやくフルサイズのバッチが巡ってきました。
    このところの不始末ですっかりAppen側に不信感しか無いので、まだまだ安定しているかどうか怪しいところですが、とりあえずは一安心です。
    公式チャット内では復旧組と0/0組が半々といったところでしょうか。

また動きがあればシェアさせていただきます。

ストーリーでは1評価辺り3分かけられるのですか?それは初耳ですね…。

#6595返信
    ペコ
    ゲスト

ソーシャルやチャットでたまに話題になってます。わたしもメールもらいました。1ポストにつき3分まで時間かけていいよってメールで、マジかと確認メール送ったらすぐに、ごめん間違えたよ、忘れてねメールが届いたけど、すぐにストーリーレーター宛だなとぴんと来ました。わたしはポスト組なので追求場しませんでしたけどね。

#8660返信
    もむ
    ゲスト

こんにちは。

12月に入ってからAppenに登録して、ひとまずInari-UCとArrowの申し込みをしてみたのですが、Inari-UCの方からは全く返信が来ない状態です。実は以前はインスタのアカウントを持っておらず、このプロジェクト用に直前に作ったので、それが原因なのかなとも思ってるのですが、同じようにこの仕事用にアカウントを作られて無事に作業していらっしゃる方はいらっしゃいますか?

現状もう該当のインスタアカウントには広告などもバンバン表示されるようになっているので、恐らく広告評価作業は問題なく行えると思うのですが、Appenからの連絡がないとQualificationすら始められない為どうしようかなという状態です。

ちなみに
    You must complete any in-progress qualifications before you can work on this project.
    という表示が途中から出ていたのでArrowが途中だからというのもありそうですが、こちらは一昨日もうテスト自体は終えてまして今は結果待ちです(とりあえずその旨も添えつつ問い合わせも送ったものの返信なしでして…)。

後、このInari-UCのページには先月からまったく誰も投稿していないようなのでそもそも今仕事がなくなってしまってるのかなとも思ったのですが、今は皆さん作業してらっしゃるんでしょうか?

長文で色々と質問してしまいまして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

#8663返信
    ペコ
    ゲスト

わたしもInari-UCの仕事をする前まではインスタしてませんでした。この仕事を申し込む直前にアカウントを作って、応募してありがたく仕事をさせてもらってます。
    私の記憶ではInari-UCのテスト結果はテスト終了後すぐに出たと思います。
    もしかしてQualificationの事前審査段階なのではと考えられます。掲載の英文もどこかで見たことがあるのですが、どこで見たのか記憶にありません。少なくともinari関連のメールには残っていませんでした。
    このスレにも書かれているように現在Inariは日本人レーターが足りている状態です。
    そのためかどうかわかりませんが、仕事も私が始めた当初は毎日評価できたのですが、現在は基本は週に5日しか評価できないようです。時々7日又は6日してもいいよというメールをもらいますけどね。
    ここは一旦Inariのサポートチームからの返信待ちしかありません。
    あと1か月以上このスレに書き込みがなかったのは、Inariの仕事に問題がなかったから書き込みする必要がなかったんです。
    私の推測でしかありませんが、Inariのレーターの期限は1年だと思ってます。来年の5月6月に順次入れ替えになると思いますので、それまでにQualificationを取れればいいと気楽に構えてください。
    Arrowの試験頑張って下さい。難関の試験ですので、 Arrowの試験勉強に集中して、是非とも合格の報告を聞かせてください。
    Yukonが東大ならShastaは京大、 Arrowは早稲田ってところでしょうか。
    長文失礼しました。

#8664返信
    もむ
    ゲスト

ペコさん、お返事ありがとうございます!

あ、そうなんですね。じゃあ条件的には空きが出たら入れそうではありますね。
    ただ、やっぱり人数足りちゃってるんですね…。
    もっと早く知っていれば…。

Projects listに載っていたのでまだ空きがあるのかと思って応募してみたんですが、残念です。海外の情報でも日本の情報でもInari-UCが途中で急にクビになったりするリスクも低そうで一番よさそうだったのでメインにしたかったんですが。

他のプロジェクトだと無給で相当量の勉強しなきゃいけなくて、アップデートがある度にそれがずっと続くみたいな感じでしたし。

内容もグレーゾーンが多すぎて判断が難しかったりみたいな感じなのに、普通にクオリティーが悪いみたいなことで数ヶ月でクビになったりすることもあるみたいなので、結構リスキーだなっていうイメージだったので。

complete any in-progress qualificationsの文面はメールではなくてAppenコネクトのProjects listの画面ですね。いくつか同時に応募してると応募したプロジェクトの一番下のところにそれぞれその表示が出るみたいです。

ただ、どれも進められない状態なので終わらせろと言われても何も出来ない状態なんですが(笑)
    ちなみにArrowはもうテストは終わってまして結果待ちです。

木曜の夜には終わってたので早ければ来週の頭ぐらいに返事が来るんじゃないかなと期待してるんですが…。

もしダメだったらLionbridgeの方で申し込んだ方がいいのかなと悩み中です。
    向こうも海外のサイトだとかなり色々言われてますがレスポンスはいいみたいな話なのと、トレーニング中とかテストの時も給料が出るみたいな話なので。

時給はAppenの方が高いので悩みどころですが…。
    ひとまずArrowの返事があるまではもうしばらく待ってみます。

ありがとうございました!

#8712返信
    ペコ
    ゲスト

もむさん、

Arrowは噂では全部のテストを受けると計15時間ぐらいかかるらしいけど、それだけの時間テストを受けられたなんてすごいです。 Arrow受かっているといいですね。

吉報を待ってますね。

#8735返信
    もむ
    ゲスト

ペコさん

Arrowのテストは平均して大体合計で10時間~15時間ぐらいって感じらしいですが一気にやる必要はない(通常タスクと同じで休み休み自分のペースでやっていい)のと、割と余裕もって締め切りが設定してもらえるので終わらすの自体はそんなに無理はなかったです。

ただ、今どの辺まで終わってるのかがどこにも表示されないので、感覚的に結構エンドレスな感じになってしまうのでそれがきついなぁという感じでした。

早く働きたい…!
    吉報だといいんですが!

#9067返信
    ペコ
    ゲスト

稲荷参加希望者の方々に朗報です。

どうやら稲荷プロジェクトのメンバー入れ替えが行われるようです。
    早い人で半年、長い人で1年でプロジェクトの終了を言われたそうで、稲荷のチャットとソーシャルは阿鼻叫喚です。

幸運なことに私はまだ終了の連絡を貰ってはいませんが、この頃受け取るスモールバッチの多さから考えると、そろそろ私も次のレギュラープロジェクトを真剣に考えないとまずいかもしれません。

次の稲荷プロジェクトに選ばれたという方がいたら、教えて下さい。

皆さんの御幸運🤞をお祈りします。

#9069返信
    coffee
    ゲスト

きました…いなり終了のおしらせメール…。悲しい…。
    次のレギュラープロジェクトなにかきまるといいな。

#9070返信
    ペコ
    ゲスト

Coffeeさん
    ちょっと茶化したような投稿をしましたが、本当は明日は我が身で、チャットもソーシャルも涙ぐみながら読んでます。
    これも順番とは思ってますが、やはり、いきなりは辛いです。今までイナリにはそんな話がなかったので、来るべきものが来たかって感じです。
    イナリが終わったら、In progressのままのいくつかのプロジェクトが先に進む可能性がありますから、来年は明るく迎えてください。
    早く次のレギュラープロジェクトが見つかればいいですね。さらっと大人の対応ができるcoffeeさんなら、きっとすぐに見つかります。

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全76件中)
返信先: Inari-ucについて
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました