Linkedenのプロジェクト

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  Linkedenのプロジェクト

• このトピックは空です。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8136返信
    ペコ
    ゲスト

Appenのリクルートチームから、新規プロジェクトを発足した場合に使える人材のデータを集めているといった内容のアンケートメールがきました。
    わたしはLinkedenに登録するような華々しい経歴がないので当然アカウントも持たず、素直にアカウントを持ってないにチェックしたら、それで終わりになってしまいました。
    正解の行動はすぐにLinkedenのアカウントをつくって、アンケートを続けることだったのかなと思います。
    同じ調査メールをもらった方いますか?

#8137返信
    coffee
    ゲスト

こんにちは
    まったくおんなじようにNOにチェックして、そのページから離れてしまいアンケート終了になってしまいました。
    アカウント作ってたら次はどのように進んでいったのかきになります。

#8138返信
    みっち
    ゲスト

私は随分と前にアカウントだけ作っていたので一応YESで答えたら、5問くらい(←うろ覚え)質問がありました。
    興味がありますかみたいな事を聞かれて、最後は自分のページのURLを知らせて終わりでした。
    マイページと言っても、私は名前と職業しか登録していないし、利用頻度を最低(1年のうち数回)にチェックしたので、今後連絡がくるかわかりません。
    本当はアカウント作って以来使っていないのですが、1年のうち数回以下の選択肢がなかったので・・・。

#8139返信
    ペコ
    ゲスト

Coffeeさん、
    返答ありがとうございます。とても気になりますよね。

こんばんは、みっちさん。
    何の興味があるか聞かれたか覚えてますか?

自分が1問目でさようなら状態だったので、気になってしかたありません。
    わたしの妄想では、Appenの新規立ち上げプロジェクトのサポートメンバーの募集ではないのかと思っています。
    新しいプロジェクトのレーターの募集でも惜しいことをしたと悔やむこと間違いなしです。
    うーん、これからあたしもLinkedenに登録しようかな。

#8215返信
    みっち
    ゲスト

ペコさん、言葉足らずですみません。
    このプロジェクトに興味があるかどうか、ということです。
    私のものは本当に限られた内容なので良かったのですが、色々書いている人は個人情報を提供することなので、個人的な感想ですが、リスクもあるのかなと思いました。

#8227返信
    ペコ
    ゲスト

みっちさん、
    いつも丁寧な返信をいただけて感謝してます。
    私の読解力が足りないからといって、みっちさんが謝る必要はありません。
    本題に戻りますが、そうするとやはりLinkedln(←やはり綴りが間違っていました。すいません)を使ったプロジェクトのレーター募集なんですね。
    わたしがLinkedlnに登録したくないのも赤の他人に個人情報がただ漏れしちゃいそうだからです。
    情報ありがとうございます。
    もし、プロジェクトの詳細などがわかったら情報共有してくださると嬉しいです。

#8276返信
    みっち
    ゲスト

ペコさん、そうですよね、個人情報をどこまで提供するか・・・。
    Atascaderoをする際、アマゾン(アレクサ)のページをツールを使ってtxt形式で提出するのに、txtを開いてみると私の郵便番号や名前まで入っていて、ちょっと怖くなりました。
    そりゃログインしたページのソースを書きだしたら名前など入ってますよね。。。
    それから、単発のものは特に、個人情報をばらまく様なものはやめようと思いました。
    Linkedlnのプロジェクト、私にお声がかかる可能性は少ないと思いますが、もし何か進展したらご連絡しますね!

#8334返信
    ペコ
    ゲスト

みっちさんは難関Arrowに合格した方。テストの実績で判断されるなら連絡はあるような気がします。
    ところで、Appenでの個人情報の話ですが、私も単発の写真のプロジェクトに応募しようとしてました。
    そのプロジェクトは家の中にある家具やドアの写真を撮るプロジェクトなのですが、位置情報の提供が可能かと尋ねられて、駄目と答えたら、そのプロジェクトは断られました。
    家の中の写真を撮るのに、家の位置情報の提供しなければならないなんて、怖いと思いました。
    個人情報とは関係ないですが、Appenのプロジェクトだから全部まともだとは限りません。先々月以前に仕事したのに、まだ、給料を頂いていないプロジェクトが複数あります。
    単発のプロジェクトをいくつか経験して、プロジェクトは選ばなければだめだなと、痛感しています。

#8335返信
    みっち
    ゲスト

ペコさん、私、その写真のプロジェクト、参加しました。
    確か目的が「カメラの精度の検証」となってたように記憶しますが、実際はカメラの精度は関係ないと思います。
    この写真、何に使われるのかなーと思いながら、家のあちこち14か所くらい撮影して提出しました。(結局認定されたのは10か所)
    国が数か所あったので、本当は国による違いをしらべるのかなとか考えていました。
    家のほとんどを写したし、世帯収入などもそこそこ想像できるでしょうね。
    位置情報も提供したので、正しい利用をされないと困りますね。
    大きい会社ですし信じてはいるのですが。。。

先々月分のお給料が貰えてないって!
    私は登録して半年くらいの初心者ですが、今までお給料だけはきっちりされているなと思っていましたが、そんな事もあるんですね。

#8385返信
    ペコ
    ゲスト

みっちさん、
    私がまだ給料を支払ってもらってないのは、ClockwiseとBarn Curtionです。Clockwiseのほうは10月頭に作業完了、BCは10月29日頃です。
    Clockwiseのほうは今月分のインボイスに上げると言っておきながらまだ上がってきませんし、BCは今月4日までに11月インボイスにあげるとメールが届いたのに、結局上がりませんでした。
    BCは最初にした仕事分は頂いているんですけどね。
    そういえばArrow Bulterは時給が大幅に下がった額を提示してましたよね。募集したときと時給が違うのは反則でしょうと思い、私はABは仕事しませんでした。
    Socialやchatを読むと未払いで怒りの投稿をしている方達が沢山います。その中に日本人の方で私がすぐにお給料を貰えたプロジェクトがお給料をくれないと投稿している人もいたので、もしかしたら、プロジェクトには予算があり、その予算を超えた分は給料未払いにするのかなと考えてしまいました。
    長くなってすいません。

#8445返信
    みっち
    ゲスト

ペコさん、そうなんですね。

>Socialやchatを読むと未払いで怒りの投稿をしている方達が沢山います。その中に日本人の方で私がすぐにお給料を貰えたプロジェクトがお給料をくれないと投稿している人もいたので、もしかしたら、プロジェクトには予算があり、その予算を超えた分は給料未払いにするのかなと考えてしまいました。

それは雇う側の勝手な都合ですものね。働いた分はお給料頂かないともちろん納得できませんよね。
    ClockwiseとBarn Curtionは、この掲示板に書き込まれている方もされていますよね。
    他の方への支払い状況はどうなのでしょうね。

#8488返信
    ペコ
    ゲスト

みっちさん、
    さすがです。
    ここで聞いてみるなんて考えつきませんでした。
    トピ立てましたV

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
返信先: Linkedenのプロジェクト
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました