報酬について

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  報酬について

  • このトピックには38件の返信、4人の参加者があり、最後にeuにより3年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全39件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4253返信
    Mr.TMr.T
    キーマスター

    アペンとは?

    アペンの登録方法

    Appenの報酬支払日【2019】

    【Appen報酬の申請方法は2種類】

    Autogenerated(自動計算)・・・自動的に作業時間が記録されますので記録不要。インボイスの提出のみ行う。
    Self reported(自己申請)・・・自分で作業時間を記録したインボイスを提出する。記録と提出を行う。

    ※記録は毎日でなくても構いませんが、間違いのないようなるべく毎日記録しましょう※

    ※報酬は月末締めです。月の最終日まで記録したら提出しましょう※

    ※振り込みは月によってバラツキがありますが、中旬ごろです※




    #4474返信

    報酬についての質問です!
    <p style=”text-align: left;”>振込の日程に関して、例えば7月働いた分のインボイスを8月の頭にAppenに提出して、9月の半ばに振り込まれるという流れだという認識で大丈夫でしょうか?</p>
    ちょっとトピック違いかもしれないです。すみません。

    #4475返信
    Mr.TMr.T
    キーマスター

    こんにちは!7月働いた分は基本的には8月の半ばに振り込まれます。ちょうど本日、8月分の報酬の振り込みがありました。なので申請してから振り込みまではアペンコネクトは早めですよ!

    #4486返信

    返信ありがとうございます!

    すごいはやく入るんですね!
    ありがとうございます!

    #5237返信
    Kayo
    ゲスト

    砂肝さん、こんにちは。以前にも質問させて頂いた者です!すみません、また質問させて下さいm(__)m

    9月末頃に単発のBreeze queriesを3タスク程行ったのですが、インボイスに未だに反映されておらず、一昨日Appenへメールしたのですが、返事がまだ来ておらずで(;_;) 後で気付いたんですが、Breeze queriesのページに“this project will be available for review 1-2 weeks after your completed task”とあったので、私が作業したのが月末だったので反映されるまでもう少し時間が掛かると思うのですが、インボイス提出の締め切りが3日AM9時までで、日付も変わってしまったので少し不安なのですが、この場合でもインボイスは提出せずに待ったほうがいいでしょうかね?(インボイスはひと月分は1度のみの提出なんですよね)ちなみにManterの方もいくつかセッションを行ったのですが、そちらもまだ反映されていない為メールしたところ、返事が来て”セッションの検証がまだ全て終わっていないので、10月中にインボイスの手続きを行わせて頂きます”と来たのですが、そうであれば9月分はもう提出してしまっていいですか?と直ぐに返事を返したのですが、その後返事が来ません(ーー;) また長々と申し訳ありません!よろしくお願いします!

    #5238返信
    Mr.TMr.T
    キーマスター

    kayoさん、お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。

    恐らく両方とも遅れてレビューされるんだと思いますので、今月分は今すぐに出しちゃった方が良いと思います。

    僕もAutogeneratedのプロジェクトで表示が出なかったことがありますが、その部分だけ次の月あたりに反映された記憶があります。
    うちの妻もブリーズクエリやったみたいですが、やはりまだ反映されていないそうです。
    既にインボイスは提出済みです。

    Appenは大きな会社で報酬が支払われないというのは聞いたことがないので、
    今月提出分をまず出して、来月分を提出するときまでに表示がされなければ
    また問い合わせたら良いと思います。

    参考までにお願いします。

    #5250返信
    Kayo
    ゲスト

    ご返信ありがとうございます。

    そうなんですね。奥様のブリーズクエリ分もまだ反映されてないんですね。それを聞いて安心しました。早速、提出しようと思います。大変参考になりました。ありがとうございました!

    #6733返信
    匿名
    無効

    砂肝さん、こんにちは。最近Niflheim_JA-JPというタスクを行いました。これは日本語音声が自然かどうか評価する単発のお仕事ですが、これもインボイスの必要がありますか? すべてのタスクを行いsubmitのボタンを押して完了しました。

    #6774返信
    Mr.TMr.T
    キーマスター

    keisukeさん、こんにちは。

    それはオートジェネレートでもセルフレポートでもなく、成果報酬型のプロジェクトですね。
    検収に合格してから2週間後位が多いですが、単体で振り込みがあると思います。

    なので作業が完了したらインボイスを出さずに放っておけば、そのうち振り込みがあるはずです。
    参考になれば幸いです。




    • この返信は2,025年、 8ヶ月前にMr.TMr.Tが編集しました。
    #6787返信
    匿名
    無効

    砂肝さん、返信ありがとうございます。
    オートジェネレートでもセルフレポートでもないんですね。作業が終わって提出すれば終わりだとわかり安心しました。

    #7110返信
    にく
    ゲスト

    砂肝様、レーター各位

    こんにちは。
    年末調整・確定申告について質問です。

    私自身は完全なパートタイマー1年生で会社員ではありません。
    いまメインのパート勤務先に年末調整の書類を出そうとしています。

    そこで今年APPENでいただいた報酬の分の年末調整、ひいては確定申告までの流れはどうなるものかをご教示いただけないでしょうか。外資系企業から個人のパートタイマーに源泉徴収票なんて出てはこないですよね??みなさまはどうされているものなのでしょうか?

    #7256返信
    Mr.TMr.T
    キーマスター

    こんにちわ!遅くなってすみません。

    アペンでは源泉徴収はしていないので、確定申告をご自身でする必要があります。
    パートの方の場合、一年間で38万円の利益(収入)を超えていれば、原則全員が確定申告する必要がありますね。

    来年の期間中に税務署へ行って、書類を書いて提出する流れです。

    良かったらこちらの記事を参考にさして下さい!
    freeeで確定申告【本業以外に収入があったなら】

    #7577返信
    アッペンユーザー
    ゲスト

    インボイス提出できないのですが、皆さんも同じですか?

    #7892返信
    yoko
    ゲスト

    砂肝さん、皆さん
    初めまして。今年の夏からTrukeeに参加している者です。今まで問題なく、毎月Invoiceの申請が通っていたのですが、今回(11月)初めて、差し戻しになってしまい、毎日1時間以上かかって評価し、それを11月は毎日行ったため、申請時間は間違いないとNoteに入力して、再提出したのですが、Appenに約7時間多いと言われ、再々提出するよう書かれていたのですが、modifyボタンがなく、修正出来ない状況のため困っています。Ticketでその旨を書いて送ったのですが、土日を挟んだためか、全く返信がありません。同じようにInvoiceが再戻しになった方がいたら、その際どうしたか教えて頂ければ助かります。

    #8064返信
    coju
    ゲスト

    yokoさんはじめまして!

    ご存知とは思うのですが、
    作業時間の申請は1件×3分が最高です。
    20件あてがわれて、1件skipしたら、作業時間は19×3の57分で申請します。
    私はそれより早く済んだ時でも、手っ取り早く×3で申請しちゃいます。
    でも普通は1時間以上かかりますよね〜!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全39件中)
返信先: 報酬についてで#4475に返信
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました