報酬について

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  報酬について

• このトピックには38件の返信、4人の参加者があり、最後にeuにより3年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 31 - 39件目 (全39件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14643返信
    ぱる
    ゲスト

こんばんは
    先月からプロジェクト開始し来月半ばに振り込まれる予定の初心者です。
    税務関係で二つ質問です!

①確定申告する際はpayoneer→日本の銀行のタイミングでの計算でしょうか、
    それともAPPEN→payoneerのタイミングでしょうか
    個人的には任意のタイミングで収入として計上したいのでpayoneerからの送金時点がありがたいのですが、、

②青色申告するにあたって一般的な計算書類以外に何か必要になる添付書類はありますか?
    事業性を証明するのになにか必要になるものがあるのじゃないかと不安です。

ややこしい質問ですがよろしくお願いいたします。

#14648返信
    かちゃむん
    ゲスト

ぱるさん

私は毎月payoneer→日本の銀行の時点で帳簿に売上計上しています。
    でも本来はpayoneerにドル入金の段階で売掛金計上して、日本円に換金した時に過不足は為替差損で調整すべきなんだとは思います。
    顧問税理士に相談したところ私はpayoneer→日本の時点で問題ないと言われたので、面倒くさいというのもあるのでそうしています。

青色申告であっぺの仕事に関しては特に書類は添付していません。
    きちんと売上計上して、必要経費を按分などして管理していれば問題ないかと思います!

#14650返信
    ぱる
    ゲスト

かちゃむんさん

とても分かりやすいご回答ありがとうございます!
    色々調べても分からなかったところなので非常に助かりました!

#14658返信
    けいすけ
    ゲスト

かちゃむん さん
    なるほど、appen→payoneerの段階で計上しなくていいんですね。
    自分は年によって年収がけっこう変動するので年収が少ない年にpayoneer→日本の銀行とappenの報酬を受け取り、税金や社会保険料が高くならないように調整しようと考えています。貴重な説明ありがとうございます。

#15424返信
    ARISA
    参加者

皆さま、今月分の報酬はもう支払われましたか?

#15450返信
    Mr.TMr.T
    キーマスター

まだです!17日までに支払われるそうですよ!

#18529返信
    eu
    ゲスト

初めまして。5日ほど前にAppenに登録したばかりで、まだ勝手がよくわからないため、教えてください。

報酬が Will be listed shortly としか表示されず、応募して初めて報酬表示されるのですが、そういうシステムなのでしょうか?これでは、おいしい案件はどれかわからず、都度申し込むなどの手間と労力を少々要してしまいます。

#18551返信
    Mr.M
    ゲスト

そういうシステムでしょうね
    ピンポイントでは狙えないですよ

#18552返信
    eu
    ゲスト

Mr.Mさん

ご返信、ありがとうございます。
    そうなんですね。若干だまされているような気もしますが、
    提供側が皆フェアに見られるようにする
    手段として採用しているのでしょうね。

9件の投稿を表示中 - 31 - 39件目 (全39件中)
返信先: 報酬についてで#18551に返信
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました