Shastaやってる人、いますか?

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  Shastaやってる人、いますか?

• このトピックには57件の返信、1人の参加者があり、最後にみっちにより4年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全58件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7727返信
    Masa
    ゲスト

こんにちは。Shastaはじめて4ヶ月目になります。
    (うち一ヶ月はほぼ、No more survey found だったから実質3ヶ月)

なんだか理想的なRatorとして表彰されていた人が「マニュアルにない状況のときは、ユーザーにとって理想的なRatingをすればいいのよ」っていうことを言っていたので、果敢にコメントをつけて評価していたらQualityレビューに2回もひっかかり、後がない状況です(-_-;)

冷静に考えたらマニュアルにないユーザーの意図まで汲み取ったら、そりゃダメですよね。

しかしながら、日本はCSGLにも載っていないようなケースも多々出てきますしそういう時に、ムリして評価するならリリースしたほうがいいのか?と思えてきました。
    (この間は、ポストの検索結果に対してResultの郵便局をExellentにしたら、feedbackで「実際にはポストは沢山あるから」との理由で全部Incorrectになりました。バス停ならまだしも、ポストなんて地図に表記されるものではないし、これってかなりビミョーな気がします。。)

マニュアルには難しいから放棄しちゃダメよってかいてありますが、実際どうなんでしょう。

リリースして怒られた人いますか?
    また、1年以上長く続けている人ってどれくらいいるんでしょうか。

#7893返信
    Masa
    ゲスト

やっぱり、日本語ネイティブで長くやってる人いないのかな。。
    ちょっと寂しいですが、もし日本語で情報交換できる人いたらよろしくです。

#8077返信

Masaさん はじめまして

APPEN初心者で、まだ継続的なPJにアサインしてもらえていない者です。
    Shasta応募しようと思うのですが、どれくらいの仕事量が見込まれるものなのでしょうか?

#8132返信
    Masa
    ゲスト

espressoさんはじめまして。
    自分は単発を除いて、shastaしかやったことないので、他のプロジェクトとの比較ができないのですが、仕事量はそこそこあります。

私の場合一ヶ月以上ほとんど仕事がない期間がありました。チャットで聞いた話では半年に一回くらいあることのようなので、完全に生活リズムに組み込むと肩透かしをくらいます。

一応週の最低ラインがMinimum15時間でmax30時間です。ただ、Minimum15時間は実働時間じゃなくてほぼログイン時間で測られている気がします。自分の場合完全に小遣い稼ぎではじめたのでほとんどMinimum時間クリアできていませんが、今のところ警告一回だけでクビにはなっていません。(-_-;)

これから始める方に正直に言うとオススメしません。
    自分が続けているのは初期投資にかけた時間と理解がもったいないからです。

というのも最初のテスト学習のみでなく、マニュアルのアップデートと新しい種類の仕事の解禁(shastaの中に経験によって増える20種類くらい細かい仕事があるんです)が半端ないので、お金にならない作業時間がかなり多いです。

その上にかなり厳しく仕事内容を定期的にチェックされます。
    一番重要な評価内容が80%以上マニュアルに沿った評価になっていないと再テストになり、一週間作業できません。

正直半年もってる人いるのかな〜って感じで、ここで聞いてみたわけです。
    もう一つ割のいいプロジェクトをやっていてずっとappen にログインしていられたら続けられるのかな、っていう感じですね。

自分は今の小遣い稼ぎスタンスでできるところまで頑張ってみるつもりですが今の理解量で切られたら、まぁ割に合わないからもういいかなって感じです。

トレンドとか自分の全然知らないきれいな場所や良さげな店が知れるとこは楽しいですね。

#8133返信

Masa さんありがとうございます!
    他のプロジェクトのガイドライン見ても評価判断の基準は微妙ですよね…

#9027返信
    espresso.3shot
    ゲスト

とりあえずShastaの最初のテストを受けました…
    速攻で落ちました( ;∀;)

年末休みにじっくり再テストを受けようと思います

#9094返信
    ペコ
    ゲスト

こんにちは。

皆さんのダッシュボードにスカッターっていうプロジェクトは出ていますか?
    もし出ていたら、そこのQualifyボタンを押しましたか?

そこの画面下方にアクセス拒否って言葉は出ているでしょうか?

よろしくお願いします🤲

#9095返信
    MIYAN
    ゲスト

こんにちは。

わたしも同じような感じです。下の方にチェックボックスか何か出るのかなぁと思いきや、
    アクセス拒否になっててなんじゃこりゃ、と思ってました。

ガイドラインを見る限り他のスレッドでも指摘されているようにシャスタによく似ていますね。

作業量目安も低め(?)なようなのでやってみる価値はあるなぁと思い、思い切って申請しちゃいましたが……(汗

#9096返信
    ペコ
    ゲスト

MIYANさん、

回答ありがとうございます😊
    シャスタに似てますよね。
    明らかにシャスタの対抗プロジェクトか派生プロジェクトっぽいですよね。
    ところでMIYANさんはシャスタのQualifyボタンを押したことがありますか?

このアクセス拒否って日本ローカルだけに出てるのか、はたまたシャスタに関係してる人だけが出てるのかとても気になってます。

ちなみに私はQualifyボタンを押してガイドラインだけもらってそのままトンズラした人間です。

#9100返信
    MIYAN
    ゲスト

確か記憶違いでなければ、昔ガイドライン貰ってこりゃきつそうだ、と思ってあきらめたような気もします。

#9101返信
    ペコ
    ゲスト

Join the club! ですね(笑)

シャスタ難しいですもん。いつかガイドラインを全部読んだら本格的にApply しようと思っていたら、いつの間にかダッシュボードからシャスタの名前が消えてました(>_<)

スカッターを思いきって申請したということは、150ページ読むつもりなんですね。
    がんばって下さい。
    アクセス拒否が何かの間違いの可能性も多いにあるので、新年早々幸運が訪れますように。

#9154返信
    MIYAN
    ゲスト

150頁でしたらそこまで苦にはならないかなと思ったので思いきりました(笑)

シャスタよりもなんとなくとっつきやすそうな感じもしますし、シャスタと同系統のプロジェクトであればそれなりの仕事量が期待できるかなと思っていますので、吉報が来るといいなと思います。

ペコさんも良いお年をお迎えください!

#9376返信
    espresso.3shot
    ゲスト

Shastaのテストに落ちたので、
    ガイドラインを自分なりにまとめながら再読しました。
    週末辺りに2回目のチャレンジを行おうと考えています。

それでお聞きしたいのですが…

※最初のテストのあと、2次試験といった流れになるのでしょうか?
    ※2次試験が最終ですか?3次とかありますでしょうか?
    ※2次試験のボリュームはどれくらいでしたでしょうか?
     およその作業時間や問題数など、教えていただけると助かります。
     日曜日使えば何とかなるのか?土日つぶして取り組むイメージなのか…

以上、よろしくお願いします 

#9405返信
    Masa
    ゲスト

espressoさんどうも。ひさびさに見に来たらタイミングよく書き込みみつけました
    確か自分も一回落ちたようなきがするのですが、メールに記録が残っていなかったので
    確か普通にもう一回同じ画面からトライしたと思います。。
    (落ちた気がしているだけかも)

一次と二次って一次が基本的なルールのおさらいで二次が実際の仕事形式のテストってやつですよね?
    一時はマニュアルとかアカデミー?のなかにあるシミュレーションをしてればすぐ終わるけど、二次は半日くらいかかったと思います。
    でもセーブして保存できます。

期間とか大丈夫なのかな〜と気になります。確かちゃんとアプライしてから一週間以内だと思います。もし期間過ぎてたら無駄になっちゃうのでメールを見直された方がいいとおもいます。

#9420返信
    Masa
    ゲスト

あ、一次と二次はそのまま、ひとつづきのテストですね。がんばってください。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全58件中)
返信先: Shastaやってる人、いますか?で#9094に返信
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました