その他プロジェクトについて

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  その他プロジェクトについて

タグ: 

• このトピックには1,340件の返信、10人の参加者があり、最後にMr.Tにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 151 - 165件目 (全1,341件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10927返信
    EB
    ゲスト

ペコさん
    今、M内の他のプロジェクトのお知らせコーナーを確認しましたら、
    アメリカマーケットでは、Pの他にも近々再開するプロジェクトがある感じです。
    もしくはもう再開しているものも。
    なので、こちらは今のところ閉鎖ということはないと思うんですが、
    EN_USで切られた方がいましたか?
    ヨーロッパマーケットでは昨日切られた方たちがいたみたいですね・・
    ちなみに切れらた方たちで昨日大騒ぎになっていたUで始まるプロジェクトは
    M内のものではないですが、ああいうの読むと不安になります。
    ただ、他のプロジェクトでもそうだと思いますが、
    Mは定期的にクオリティチェックをしていて、
    出来のいい人順にレーターを残しておいてるのは確かです。

皆さんに質問ですが、
    ここではどの程度までAppenの話をしてよいものとお考えでしょうか?
    クライアントが誰でタスクの詳細はこうで、というのはもちろんNGですが、
    上記のような試験の出来だとか、切られただとかっていうのも
    ギリギリなラインの話なんでしょうか?
    Redditなんかでもこの手の話はよく見ますが、
    その投稿者たちがその後どうなったのか分かりません。
    気をつけていることなどあれば、是非教えてください。
    よろしくお願いします。

#10929返信
    ペコ
    ゲスト

EBさん
    おっしゃる通りUSマーケットではなくヨーロッパマーケットの方々の書き込みでした。てへっ。
    混乱させてすいませんでした。

ところで自主規制の話ですが
    クライアントとプロジェクトの詳細、試験の内容は私的にはバツです。
    ただ、ソーシャルで書き込まれていることや、応募したら誰でも読めること、求人広告に書いてある範囲のことはOKだと自分では思ってます。
    切った切られたは普通の会社勤めでもあるし5チャンネルでもニュースでも大企業なら報道されることなので問題無しでしょう。
    あと推測も私はよくしますが(笑)それも問題無しだよね。その根拠を具体的に列記していたら問題だけど、仕事で得た具体的根拠は書いてないので。
    最近あった事例
    ① 試験の問題数 →問題無し
    ② 試験の難易度 →問題無し (個人の主観によるものだから)
    ③ あっぺのポカ →問題無し (それどころか多いに問題にしてほしい! メールアドレス流出事件!)
    ④ 試験の受け方 →微妙 
    たまにソーシャルでも矢の試験時にログイン後画面がブランクで助けてくれという質問がされますが、ソーシャルで書かれているならここで書いてもいいのかなという気はする。
    この間某テストについての質問がここであったけど、その人の質問内容に明らかにガイドラインと違ったことが書いてあったけど、誰もそれを指摘しなかったしガイドラインをきちんと読めない時点でそのプロジェクトの資格無しだと思うので、あえて指摘しなかった。
    ⑤ 試験の内容 → 基本的には駄目
    だってこれ書いたら後から受ける人が有利になっちゃう。
    でも以前に一言書いたことがある(笑) 今でも書いて問題無しだと思う。その問題はどの回答を選んだも正解になるはずだから(笑)
    ⑥ プロジェクトの内容 → ダメ
    これはNGだけど「昨日やった薄荷の1枚目の画像とんでもなくて眠気が吹っ飛んだw」ぐらいだったらOKじゃない(笑)
    ⑦ クライアントの話 → ダメ
    ダメだけど何気にやってしまう人もいるし、試験受けようと思った時点でわかるクライアントもいるしクライアントがわからないプロジェクトもある(笑)

ところで、Robustについて返信をいただけないのはそれが違反だと思うからか、それともそれぐらい判断できないのは資格無しと判断したからか、はたまた偽情報で撹乱してしまった私への腹いせ(笑)、もしくは単に面倒だからか、いずれでしょうか(笑)

#10930返信
    まう
    ゲスト

EBさん
    Pに関しての日本以外の状況をありがとうございます。親Mは、私はやったことがないのですが、ソーシャルでは耳にしていたので興味は持っていました。いろんな仕事が含まれていて、比較的頻繁に仕事があるのであればいいですね。
    私がやっているのは、1週間続いたことは無い気がします。なのに、開始前は作業時間の要求だけは多いので、バカ正直にスケジュールを開けていて、痛い目にあってます。
    早く、もっと安定したものにたどり着きたいです。

ペコさん
    いろいろとリサーチありがとうございます。Pの件でサポートに連絡してくださったのはありがたいです。人数が多い方が良いですもんね。EBさんがおっしゃるように、ヨーロッパの状況になったのであれば、少しは私たちにも可能性があるかもですね。
    ところで、Robustですがそんなことどこかに書いてありましたっけ?一般論として、セキュリティー対策をするということは必要だったとは思います。私はRobustは使ってません。他のものは一応インストールしてます。あっぺさん側からして、末端の作業者のセキュリティー対策まで確実に自動で把握することまではしてないと思います。していたとしたら、逆にしてない人はすぐ切られるのでは?と思ったりしますが、あくまでも推理です。(笑)

あと、この掲示板でどこまで話していいかということですが、本当は一切ネットで話すのは良くないとは思いますが、メンバーとしては知りたいことがあり過ぎるので、英語などではあちこちにアップされてますよね。もっといろいろと話したい人が集まったら、秘密の組織をどこかで始めましょうかw 

#10931返信
    EB
    ゲスト

ペコさん
    ヨーロッパ勢の心中察すると同時に、こういう時やっぱり
    Appen以外の仕事をキープしておく重要性を痛感します。

ウィルス対策ソフトですが、勝手に脳内で省略してすっとばしてました。
    あまり参考にならないかもしれませんが、
    以前にサポートからの通知で、逆にそういったソフトを入れておくと
    見れない画像があったりするから、仕事の時だけ解除しておいてっていうのがありました。
    だから、ペコさんの行動は正しかったはずです!
    あと、Mのプロジェクト全てで、仕事の時は
    デスクトップやラップトップのパソコンで(タブレットも含めモバイルデバイスはダメ)
    グーグルクロムのバージョン31以上を使用するようにってなってたと思います。
    試験の時の指定は見当たらないので、iPhoneで受けたのがダメだったのかどうかはわかりません・・

ここでどこまで話してよいかについての貴重なご意見、ありがとうございます!
    とっても参考になりました。
    ここに書き込んだのが原因で誰かが切られるとか本気笑えないので、
    気をつけなくちゃなと思いました。

#10932返信
    EB
    ゲスト

まうさん
    コントラクターという形式上、すごく長期で安定したものをっていうのは難しいんでしょうね。
    M内でも、いきなり一時休止とか、試験受かってみたらプロジェクトがすでに終了してたとか、いろいろ聞きます。
    でもまあ、キープしているいくつかの仕事の中のひとつと考えると、全然悪くないと思います。

ここでどこまで話してよいかということについて、ペコさん同様貴重なご意見ありがとうございます!
    この掲示板が生きてるということは、ここの管理人さんもこんなに大々的にブログに書いてらっしゃってても
    今のところお咎めがないってことですよね。
    おっしゃる通り英語で検索すると個人ブログとかRedditとかでよく見かけますよね。
    これ大丈夫なの?っていうのもたまにあるし、アッペンは何らかの方法で調査してるんですかね?
    秘密組織、ぜひあってほしいです笑

#10933返信
    もむ
    ゲスト

EBさん

こんにちは!

色々と海外の貴重な情報ありがとうございます!助かります!
    ここで話せる内容に関してですが、この掲示板は特にあっぺん公式のものという訳でもありませんし、言ってしまえば2ちゃんねる等と変わらない扱いなので、基本的にあっぺんのサイト内でNGと記載されているものはすべてNGだと思います。

なのでおっしゃる通りプロジェクトの具体的な内容やテストの内容などはNGだと考えていいと思います。
    思いますというかそうでないと規約違反になると思うので(;’∀’)(笑)

ただ、主観で新しいプロジェクトは難しかったですよぉ…とかいうのは具体的な内容に触れてる訳ではないのでいいとは思います。

内容が日本語だからそこまで検索とかに引っかかってないのか、そんなにアクティブに検閲みたいな事が行われてないのか判らないですが、今のところこのサイトも見つかってないみたいなので結構ゆるいのかもですが。個人的には最初にググってて見つけた時は結構衝撃でした(笑)Redditに載ってる内容もみんな勝手に書いてしまってるだけでアウトになるようなものはいっぱいありますしね。

あっぺんも大猫橋のお仕事もひとり作業で悩みや不満が出る事も多々あるとは思うので、出来る範囲で情報交換したり手助けしあえるといいですね。

#10934返信
    mejiro
    ゲスト

どこまで話してよいのか?・・・難しいですよね。
    十人十色、人それぞれOKかNGかのボーダーラインは違うでしょう。
    私もこの掲示板に書き込むときは、内容はもちろん、言葉や言い回しも気を付けているつもりです。
    (「えーーーっ!?こんなん稚拙な文面でぇ??」というツッコミはなしで(笑)
    ここはあくまでも砂肝さんが個人的に運営されているサイトなので、
    その砂肝さんにご迷惑が掛からないようにしなければ・・・とも思います。
    あくまでも、個人的見解です。

ペコさんやまうさんのように、気の利いたコメントではなくてすみません(汗

秘密組織、なんかワクワクする言葉ですね^^

#10935返信
    EB
    ゲスト

もむさん、
    貴重なご意見ありがとうございます!大変参考になりました。
    個人的には、プロジェクトの内容そのものではなくて業務連絡事項?
    みたいなところをシェアしてよいのかで迷うんですね。
    なるべく当たり障りのない程度にとは常に心がけているんですが。
    こちらからの情報も、そんなに大したことは書いていませんが、何かの役に立っていたら幸いです。
    アッペン以外からも仕事を受けていますが、全て完全在宅業務なので、
    こういう場所(しかも日本語の)があって、とてもありがたいです。

mejiroさん、
    とんでもない、貴重なご意見ありがとうございます!
    ここの管理人の方、ここまでブログを作り上げるのすごいですよね。
    掲示板も、私でさえも見つけられて参加できているわけですし、ありがたいものです。
    ぜひ存続してほしいので、私もmejiroさんや皆さん同様、気をつけて投稿します。

#10936返信
    ペコ
    ゲスト

じゃあみんなで「メールアドレス流出事件被害者の会」を作りましょう(笑) 表向きは「プライバシーの侵害を許すな、えいえいおー!」(笑) 実態はプロジェクトの愚痴、サポートの悪口、仕事の疑問点の解消など、その他ここでは書けないこと(笑)

まうちゃん
    相変わらず優しいけどきびしいのう(笑)
    Robustは電子契約書にサインする前の必要条件に書いてあったのよ。ところで昨日まうちゃんところへPOVのお仕事きたの?

EBさん
    沢山プロジェクトへの申し込み試験を受けて合格するものもあれば不合格になるものもあり、そんな中実際の仕事をするときに「これってモバイル可だったけ?」とか思うときが多々あるのでこの頃は必須条件をスクショしてるんです。その中にありました。他にも気になる言葉があったけどそれは試験落ちてるんで受かった人達が悩めばいい(笑)と思ってます。
    試験は何を使って受けても大丈夫なんですね。
    安心しました。

もむさん
    私もこのサイトを見つけたときはびっくりしました。こんな契約違反のことばかりしたり書いたりしてる!って(笑) だから最初の頃はここは覗くけど決して書き込みはしてませんでした(笑)

mejiroさん
    私はいつもmejiroさんの書き込みに笑わさせてもらってます。
    管理人さんに迷惑がかからない範囲でなら何を書いてもいいんだと思います。でも明らかなルール違反の書き込みは注意するかスルーしたほうが身のためかなと自分では思ってます。

稲荷や今回のM関係の契約解除を見てると確かにセーフティネットが必要とは思うんですよ。例えば大猫社。だけどソーシャルの書き込みやラデっとを読むと今いち踏み込めない。どこかの英語の書き込みにリーフの時代からもう6年もあっぺで働いているという言葉に勇気づけられてはいます。

#10937返信
    EB
    ゲスト

ペコさん
    そうだったんですね!やっぱり、こちらとは違う説明になってるところも多々あるようですね。
    大猫社、以前アッペン加入前に申し込んでみたことあるんですが、
    その当時は、同種の競合社から仕事を受注していた経歴のある人は受け付けませんってなっていて、
    私はしっかり(アッペンとはまた別の)競合社からの受注歴があったので断念しました。
    でも、違う種類のプロジェクトをアッペンと同時に参加している人をたまに見かけますから、
    今はもうそういった条件はなくなったんですかね?
    アッペン一本というのは、プロジェクトがいきなり一気に終わったりした時のダメージが大きいですよね・・
    他社含め、いくつか受けている仕事のうちの一つとしてキープしておくのが安全策かなとは思います。

#10938返信
    まう
    ゲスト

ペコちゃ〜ん
    わたし厳しかったですか?ごめんなさい。人間できてないので、時間に余裕がないと文章がどうもストレートになってしまいがちです。お許しください。性格もあるのかもしれません(?)が、今後は優しくをモットーにします(爆笑)
    それと契約書にRobusのことあったのですね。見た覚えもないぐらい忘れてます。
    あと、私にはPOVは来ていません。薄荷は私はやってないし、ソーシャル系を持ってないのもあると思います。
    「プライバシーの侵害を許すな、えいえいおー!」素晴らしすぎます。

EBさん
    やはり複数のプロジェクトを持つか、他社との組み合わせをしないとレイターとしては、生き残れないと私も痛感です。私はフリーの他の仕事もしているのですが、そろそろ方向転換したいと思っており、今現在にあります。

あぺさんと大猫社と両方に申し込む時は、「他で同類の仕事はしていない」ということにしないと即落とされると、ネットで言われてますよね。後でバレると両方から首になるらしいです。こわー! 実際に私も正直すぎて通過しませんでした。でも、クライアントが別であれば、大丈夫そうだと言われてますよね。それでもドキドキもんですが、、、

#10939返信
    ペコ
    ゲスト

まうさん
    まうさんはいつも優しいですよ。たまにきっぱり正論を言うので情弱?な私には厳しく響くだけです(笑)
    大猫社との掛け持ちはやっぱりだめなんでしょうか。
    話は変わりますがフリーのお仕事をしていたら確定申告は必須ですよね?
    私も今年は確定申告します。確定申告は初めてではないけどこの状況は確実に税金が高くなると怯えています。
    贅沢な悩みと切り返されそうですが。

EBさん
    実は同業他社で大猫社以外の2社に実はメルアドと名前だけ登録してます。
    私もあっぺの稲荷様のお憑きが終わったあとのダメージを減らしたいのですけどね。
    でも大口はあっぺと大猫で握っているので、仕事があるかどうかもわかりません。
    そういえばそのうちの1社から日本語ネイティブ認定試験を受けませんかとお誘いを受け、受けました。
    きちんと認定されましたが(笑)、だからと言って仕事はないです。やっぱりレジュメ登録しないとダメですかね。
    レジュメ登録するときにあっぺでのレーター経験を書くのが正解なのかどうかも分からないし。

#10940返信
    かちゃむん
    ゲスト

あっぺと大猫で掛け持ちして働いてます。
    ただ大猫は、レギュラーではなくて単発プロジェクトに参加ですけど、
    日本マーケットのプロジェクトは、少ないですねぇ。

#10941返信
    まう
    ゲスト

ペコさん
    怒ってなかったのならよかったぁ〜 🙂
    大猫社との掛け持ちは、クライアントがかぶらなければできるとネットでみましたよ。
    ちょっと記事が古いですが、こちらのサイトは情報が多いです。もうご存知かな?同サイト内の他のページもためになりますよ。 https://passleapforceexam.com/tag/arrow/

はい、贅沢なお悩みです。ホント! 私は確定申告は、主人との絡みと諸事情があり、これまで数年は出してませんでした。確実に収入が増えるのであれば、必要になるとは思います。私が知りたいのは、あぺさんに証明書を確実に出す必要があるかないかのほうが知りたいです。日本語の証明を見せるんでしょうか? 回答できなくてすみません。
    他に詳しい方がいらっしゃらないかな?

#10942返信
    ペコ
    ゲスト

かちゃむんさん
    大猫社と、あっぺにそのことを報告してますか?

まうさん
    とても素晴らしいサイトを紹介してくれて感謝です!
    チラッと読んだけど私が現在関わっているプロジェクトはそのリストにはありませんでした。
    確定申告の証明書ですが、大猫は厳しいので絶対に証明を出さなければならないみたいですがあっぺはスルーだと思います。アメリカローカルには支払い証明を発行するけど、他の国はそれもしないよというスタンスではないでしょうか。
    逆に今年の確定申告(昨年度)の収入証明は自分のあっぺのインボイスとペイオニアの口座取引を印刷しなきゃならないのかなと憂鬱です。

15件の投稿を表示中 - 151 - 165件目 (全1,341件中)
返信先: その他プロジェクトについてで#11628に返信
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました