英語

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全49件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14416返信
    ペコ
    ゲスト

私たちの努力の賜物があの優秀な機械翻訳なんですね!
    (´∀`=)(笑)

そういえばこの頃🍎のマスコットのSちゃんがまともな知識を披露してくれるようになりました。
    これも私たちが頑張った成果だと思いたい(笑)

ところでEBさん
    本当はリス🐿好きでしょう?(笑)
    好きな子に構ってもらいたくて、意地悪しちゃう小学生男子みたい(笑)
    私の斬新な楽しみはEBさんの愉しみに似てますよ。
    両方とも当事者にとっては全然面白くないところ(笑)

ほんとEBさんは害獣を語らせると天下一品ですよね(爆笑)

EBさんの害獣の話、もう、また、爆笑しちゃいました。
    でも、ここは英語スレ、スレチと言われたら、退散しなきゃならない。
    やっぱり害獣ブログをEBさんを主席執筆者に迎えて開こうかしら。(笑)

#14481返信
    ss60
    ゲスト

EBさん
    どこかのスレで見たんですが、少年時代をオークランドで過ごされたとか。
    半年ほどberkeleyに住んでいたのですが、私は怖くてあまり行かなかったです。
    でもテイクアウト専門のスペアリブ買いにはよく行きましたね。
    誰かさんがwalnut creekに住んでたとかスレありましたけど、そこにも住んでました。毎日青空のSF界隈が懐かしいです。
    名誉教授が来ていたときがあって、道挟んでsafewayがあるアパートに寝泊りしていたんですが、ある日、夜にsafewayまで歩いて行って、その帰りアパートに近くで強盗にあってしまい、幸い怪我は無かったのですが、翌日日本に帰ったことがあります….どうしてこんなこと思い出したんだろう……。
    閑話休題
    目から入る情報と耳から入る情報の脳内処理スピードに違いがあるので、英語字幕を見ながらの映画はやっぱり疲れますね。CNNとかで出るcaptionなんかも無理、そのまんま文字にしているし、しかも連打。動体視力がないとだめね。せめてTEDのcaptionみたいに見やすくしてくれないと。

#14550返信
    EB
    ゲスト

ペコさん、
    そうですよ、あっぺで頑張った成果が出ているんですよ!
    リスは、いやーほんとに憎いんですけどね。笑
    これも立派にアメリカ生活の一部ですから、完全にスレチではないはずですが、
    自重します。はい。笑

ss60さん、

おー!奇遇ですねー!ここは、CAに住んでたかた多いですね。:)
    私はオークランドの記憶は断片的なので、在米年数や経験にカウントしていませんが、
    Food millのクッキーと、Svenhard’sのデニッシュを食い漁ってたのを覚えています。笑
    Svenhard’sはオークランドというよりは、西海岸で手に入るものですが。
    Safewayは今住んでいる地域にもたーくさんあるので、よく行きますよ~
    強盗とは・・怖いですね。ご無事だったようで何よりです。
    こちらも、あるエリアのSafewayの駐車場では銃撃戦がたまにあったりします。
    最後にオークランドに行ったのは2017年頃ですが、本当~~に変わっていました。

英語字幕についてですが、これは書き起こしの方の問題でもありますね。
    有益な意見なので、勤め先のトランスクリプショ二ストにも伝えさせて頂きます!

#14564返信
    ss60
    ゲスト

EBさん

私は幸いにも怖い経験とかまったく無くて、ある意味ラッキーなアメリカ生活でした。
    GreyhoundでSFからKey Westまで一週間で横断したこや、
    SFからLas Vegasまでチッチャイ車で行った事とか、
    近場でいえば週末はSFまで車で行って、遊んだ後、飲酒運転で帰ってて
    2回ほどフリーウェイで警官に止められたことありますが
    あれもこれも良い思い出です。
    昔は何でもできた。可能だった。Anchor Steamがうまかった!
    EBさんは今は東ですか。東も好きですよ。ボストンとか
    The Black Roseのアイリッシュミュージック最高です。

英語字幕、音声よりも若干早めに出ればどうなるんでしょうね。タイムラグが無くなって案外いいかもです。

あっ、できた! それではこれにて…。

#14618返信
    EB
    ゲスト

ss60さん、

大陸横断もされたんですね!
    キーウエストも最高ですよねー あの海の色には感動しました。
    私は、大人になってからNYに移住してきて、
    その後、CAではないですが西側の地方都市に引っ越したので、今は西です。
    その引っ越しの時に、イエローストーン経由の北部横断をしましたが、
    ss60さんのような南ルートは未開拓です。いつかきっと!
    ss60さんは、さては飲ん兵衛ですね?笑 (違ってたらすみません)
    私はNYにいた名残で、ブルックリンビアー愛飲です。飲ん兵衛です。笑

英語字幕は、一語一句逃さず書き起こす工程があるので、
    それが読みづらくなる原因でもありますよね。
    長い台詞に伴う場合に限り、どもり、言いよどみ、
    軽い感嘆詞なんかはなくてもいいのでは、と思うのですがね。
    タイミングをずらすのも、英語字幕の場合はいいかもしれませんね。
    でも、長い台詞の時は結局途中で追いついちゃうのか。うーん。

#14639返信
    mejiro
    ゲスト

皆さん、🇺🇸経験が豊富なんですね😊
    私は未だアメリカ大陸に上陸したことごないので、いつか行ってみたいです✈️

🛁タイムにジップロックタブレットで「Holiday」という映画を見ているのです。ストーリーもおもしろいですが、アメリカンイングリッシュとブリティッシュイングリッシュの会話が楽しめる2倍美味しい映画です😊
    ちなみに私は英語が🦋苦手なので、日本語字幕で観てます🤣

皆さんのオススメの映画、好きな映画って何ですか?

#14659返信
    ss60
    ゲスト

mejiroさん、わぁ~びっくり。嬉しい。
    でも、大丈夫ですかこんなとこに顔出して…。

両方わかるんですね。すばらしいです。
    ホリディと聞いて一番初めに頭に浮かんだのは
    Madonnaです。でも、キャメロンもお久しぶりという感じです。なんとかエンジェル。
    で、英語ですが、
    昔、SF界隈に居たときQueen’s を話す素敵な人達に出会いました。誕生会に招待されたこともありんす。とても楽しかったです。ハワイでは日本人だと思って声かけたら、シンガポールAirのスッチーであわてて英語に切り替えたとき”あぁ~USね”なんて言われてあせりました。それから軽く散歩しながら会話して楽しかったです。イギリスは一度しか言ったことないですけど、ケンブリッジだったかな、あまり覚えていないけど、ハリーポッター的雰囲気満点でした。食事はアウトデラックスでした。インド料理だったら大丈夫だろうと思って入ったのに..。
    映画の話は追々…
    EBさん
    ちょっち、待ってて。いろんな思い出話あります!!

#14660返信
    ss60
    ゲスト

EBさん,

いやいや、のん兵衛なんです。
    NYは3回行きました。でも、田舎者なので怖かったです。バーではwild turkey注文したんだけど、多分違うものが出てきました。そもそも、NYでバーボン注文する私が悪いのですが。ブルックリンビアー飲んでみたかった。のど越しはどのような感じですか? Brooklyn Girl ?…昔のBud みたいな。それとプリッツ。あのころはクソまずいと思ったけどまた、食べたい。
    今、西ですか。上のほうだと、私の行ったことがあるところはアイダホのボイジーとか。ポテト、本当においしかったです。それと、みんな気さくでフレンドリィで、お酒大好きな連中です。あるいは、GB渡ってすぐ近くって感じのとこだったら、あまり覚えてないけどヨットとかボート漕ぎするエリアとか、でっかい木があるとことか。いずれにしても、西最高です。
    字幕については、日本語人と英語人の間で、どうしても言語では橋渡しできない言葉(違和感)というか、難しいと思います。なので、映画は映像を楽しみつつ、字幕でも音声でもどちらでもいいのかもしれません。両方ほしいという私が間違っているのかも、とくに映画では。
    最後に
    mejiroさんのホームステイホストお願いしますー。

#14663返信
    EB
    ゲスト

はー、もう週末!皆さん、今週もお疲れ様でした。

mejiroさん、

いらっしゃーい!って、私がスレ作ったわけじゃないけど。笑
    Holidayって、キャメロンとケイトが生活を交換する話のやつですよね?
    それ系のロマコメでおすすめってことですよね?
    だったら、王道でWhile You Were Sleepingがいつ見ても好きです。
    若いサンドラがめちゃくちゃ可愛くて、
    シカゴのプロモーションビデオかってくらい、街が素敵に描かれてて・・
    コメディじゃないけど王道で、デミ・ムーアが超可愛いゴーストも、
    いつ見ても泣いちゃう。ろくろをまわすシーンは遠い昔に真似したなぁ。笑
    リドスコ総指揮作品だけど、クリステン・スチュワートのEqualsも、
    ラブストーリーとして見れます。邦題は、ロスト・エモーション。微妙・・
    mejiroさんのおすすめ映画も、時間がある時にぜひお願いします!

#14664返信
    EB
    ゲスト

ss60さん、

正確には、ブルックリンラガーでした!ホッピーで爽やかな感じです。
    日本でもキリンから発売されてるみたいですが、味はやはり違うようですね。
    バーボンだったらBulleitあたりはいかがでしょう?
    プリッツって、プレッツェルのことかな。あれはNYで食べるからアリなのかと。
    私がNYで恋しい食べ物は、屋台で売ってるチキンオーバーライスです!
    今住んでいる所は西側のブルーステートなんですが、西側最高は全く同感です:)
    ホームステイ受け入れも然り、Airbnbもいつかやってみたいと思ってますが、
    その前に、うちにいる害獣たちをやっつけないとな・・

映画での、そういった言葉の壁を解消する画期的?な方法なのか、
    初めからその言語の俳優を起用っていうのも見かけますよね。
    例えば、舞台はフランスで、本来はフランス語のフランス俳優、
    字幕を英語で見るはずのところを、英語圏の俳優にして
    初めから英語で撮影しちゃう。舞台はフランスだから、
    本来はおかしいことなんですが、そこは無視。笑
    よくある国ごとのリメイク版と似たような感じですね。
    確かに、言語の問題は解消されますが、
    「ドラゴンタトゥーの女」という邦題も許せなかった私としては、
    微妙なところです。オリジナルがよすぎるのか、
    あれのアメリカ版リメイクも全っ然よくなかったし・・

#14665返信
    EB
    ゲスト

あ、でも、戦場のピアニストはポーリッシュじゃなくて
    英語になってても違和感なくて素晴らしかったから、
    作品によるってことですね。失礼しました。

皆さん、よい週末をー!

#14715返信
    ペコ
    ゲスト

mejiroさん、EBさんお勧めの映画をこの週末に見ようとおもってます。
    問題はネフリで観るか、TSUTAYAでレンタルするか。

私のお勧め映画はいくつかありますが、ガタカってSF映画が好きでした。
    今では大学やら高校やらでの授業に使われているってネットで読んだ記憶があります。
    ショーシャンク系です。
    私はショーシャンクは映画より日本語訳本のほうが好き。

字幕の話ですが、私は字幕にうるさくありません笑
    下手な字幕もそれなりに楽しめるからです(爆笑)
    ただ、変に日本語らしくしようと思って英語の語順と関係なく字幕つけてるのは、英語で言ってることと全然違っていて頭が混乱するときもあるし、たまに、ネタバレに繋がったりするので、どうかなとは思います。
    EBさんに言っても知ったこっちゃねえよ、と思われるかもしれないけど。

引き続き楽しい週末をお楽しみください😊💓

#14717返信
    ペコ
    ゲスト

ドラゴンタトウーの女
    私もこの題名最悪だと思う。
    だから本も映画も観てません(笑)

#14718返信
    ペコ
    ゲスト

何度もすいません。

私の🍎スマホのSiriちゃん、言語は英語で設定してあります。
    以前は私の英語をほとんど理解してくれず、名前を読んでもガン無視のことがありました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ところが、今日久しぶりに英語で話しかけたら、なんと、ほとんど私の英語が通じるううぅ!\(//∇//)\

これも私たちがアッペで頑張って働いたり、なんやらしているおかげかしら(笑)

#14727返信
    mejiro
    ゲスト

EBさん
    そうです!キャメロンとケイトがおうち交換して・・・の映画です!
    While You Were Sleepingはすごく前に見た記憶が。。。でもよく覚えていないのでもう一度見てみます^^
    Ghostは一度も見たことがなくて・・・食べず嫌いってやつですwww
    私は映画は広く浅く観るので、ジャンルも節操がありません。
    好きな映画は数えきれないほどありすぎて、今頭に浮かんだのは

ニューシネマパラダイス
    薔薇の名前
    アマデウス
    Der Untergang(邦題は「ヒトラー最後の12日間」)
    ラン・ローラ・ラン
    ローマの休日
    風と共に去りぬ
    ショーシャンクの空に
    Love Actually
    Billy Elliot
    A Walk in the Clouds
    デカプリオ版 ロミオとジュリエット

などなど、キリがありません( ;∀;)

目の保養をしたいときはジェラール・フィリップ
    あっ、ルキノ・ヴィスコンティの映画も大好きです。

あ~、どこでもドアがあったら、EBさんちにお邪魔してBBQしながら映画や海外ドラマの話したいです!
    その時は、うちの猫連れていきます(笑)
    EBさんちのお庭に皆で集まって、ドーナツ防護服着て、BBQしながら映画談義する様子を想像して、一人ニヤニヤするMejiroでした。
    ( ´艸`)

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全49件中)
返信先: 英語で#14416に返信
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました