- 投稿者投稿
- Mr.Tキーマスター
SEEは【Search Engine Evaluater】の略なので、今こういった仕事をしていれば会社名を、なければnoneとでも書いておけばいいと思います。
Peanutsゲストはじめまして。
先月分のインボイスについて、”over-billing”(過剰な請求)だとして突き返されてしまったのですが、同様の経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。
先月のカオスな状況の中で、当方では作業中にいきなりアクセスできなくなったり、72バッチ以上のものが来たりして、こちら側のエビデンス(作業数のスクリーンショットなど)が取れなかった状態なのですが…。
SIゲスト初めまして、こんにちは。
そういった経験をしてるわけではないのですが
エラーとなった日にちは判明してますか?1ポスト2.5分の規定以上にインボイス出した可能性はありませんか?
mnyゲストはじめまして。
只今Inari-Cに従事しているのですが、近々UCの方に異動になる旨のメールがきました。
他の記事でプロジェクトは半年の契約のものが多いと見たのですが、それに伴う異動なのか、ただの異動なのか…Inari関連のプロジェクトは、噂通り半年単位での契約なのでしょうか
知っている方いらっしゃいますか?ペコゲストInari C からUCに異動でしたら多分栄転ですね(笑)
Inariの方たちは口が固くて、仕事から外されたとか、契約終了になったとか聞いたこと、ないんですよ。実は。
逆に1年以上働いているともきいたことないですが。
mnyさんはCを半年してからUCに異動になるのですか?こじこじゲストこんにちは。
私もPeanutsさんと同じ状況です。
どの日がエラーなのか分からず、自分の記憶を頼りに訂正したインボイスを再度送りましたが(同じくスクショも用意出来ず)、また突き返されてしまいました。
解決された方がいればご教示いただければ幸いです。Peanutsゲストこじこじさん
こんにちは。Peanutsです。
その後、無事問題が解決しましたのでお知らせしますね。
「頻繁にエラーが生じて正確なエビデンスを用意できない」旨と「自分で作業時間を記録しなければならないのは理解している」ことを正直にTicketで送ったところ、Appen側で記録されている作業時間が送られてきました。
(ただ、向こうで記録されているものはどうみても実際の時間よりも短い気はします。公式チャットでも同様の意見が寄せられていました。)
こちら側でエビデンスが用意できない以上、甘んじて受け入れるほかなかったのでその時間で手直しして提出したところ、数時間後には”Approved”になりました。よかったら参考になさってください。
mnyゲストペコさん
ご返信ありがとうございます。
だいたい半年前後ですね。
このまま1年以上続けたいものですが…笑ともあれ、情報ありがとうございました。
こじこじゲストPeanutsさん、こんにちは。
早速のご連絡ありがとうございます。無事解決されたようで何よりです。
Appen側の記録時間は短い事が多いのですね。私も再度提出したところです。無事承認されるといいのですが。
今月もバッチの数が不安定なので心配ですが、このまま仕事が続いて欲しいところではあります。Peanutsさん、貴重な情報ありがとうございました。助かりました!
Peanutsゲストこんにちは。
こじこじさん、無事申請通過することをお祈りしてます。
ところで、ここ数日作業を開始しようとしても”62 Content~”の表示が出て一切作業できない状態なのですが、同じような状態に陥っている方はいらっしゃいませんか?
公式のチャット開くと同じ症状に悩まされる人の苦情で溢れかえっているので、おそらく世界的に起こっている障害なのだろうとは思うのですが、こちらの掲示板は静まり返っているので、日本向けには起こっていないのだろうかと気になって投稿しました。
POCHIゲストPeanutsさん、私も公式チャットで非常に多くのコメントを見て驚いていました。問題が深刻のようですね。
私は当初からInari-ucの作業に関わっていますが問題や不満は少なからずあるものの大きな問題には直面していないのが現状です。ひょっとしてPeanutsさんはInari-cから転向されたのでしょうか?
cからucへの移行組、または新規参入の方が深刻な状況に面しているのかなとも思っているのですが、いかがですか?
いずれにせよ、問題が早急に解決すればいいのですが。PeanutsゲストPOCHIさん
僕自身は今年の7月にアプライしてから、ずっとUC組です。
ストーリー評価に移行する前までは安定していたのですが、10月以降はいきなり仕事が遮断されたり、極端に少ないバッチを押し付けられるなど非常に不安定な状態です。その文面から拝察するに、POCHIさんは平常通り72評価を毎日行えている状況だという解釈でよろしいですか?
だとしたら全員が全員そうなっているわけではないのかなぁ。過日投稿させてもらったOver-billingの件についても、チャットに浮上している海外の従事者のほとんどが「ちゃんと報告してるのに突き返された」という(キレ気味の)主張が大半でした。
本当に、早く復旧するといいのですが…。
ペコゲスト私はUCポスト組です。
私も Pochiさんと同じくほとんど不具合はなく、たまにスモールバッチがあっても、サポートに連絡すればすぐに72batchに戻ります。そのためでしょうか、この頃、仕事を週5日に制限されます。インボイスもいつもすぐに承認されます。ポスト組は多分安定しているのでしょうね。話題の不具合はストーリー組で深刻なようです。
ストーリー組は有無を言わさず転向させられたようですね。
この転向は運なのか、それとも何らかの選考があって転向させられたのかが私としては気になります。ともあれ、今日チャットを見てると、一部の地域でストーリー組も72バッチになる連絡があったようですので、これからは安定するのではないでしょうか。安定して欲しいですよね。
Peanutsゲストペコさん
僕も最初の3ヶ月は通常の投稿を評価していたのですが、10月の第一週に何の前触れもなく「あなたはストーリー評価に変更になりました。マニュアル読んで仕事してね」と事務的なメールだけで異動になりました。
ローンチ当初から不具合が多発していて、スモールバッジのチケットを送信しても「直してるから待ってて」というロボット的な返しだけで片付けられてました。
もう評価できないエラーになって4日目に突入してますが、Appen側からは何の音沙汰もないです。
(どうやら海外ユーザーの中にはカチコミまがいの多数の苦情を送っているようですが、この有様です)てっきりすべての評価者が移動しているのだと思いこんでいましたが、なるほどそうでない以上騒いでいるのも僕だけになりえますね(苦笑
安定するまでの間だけでもポスト評価に戻してもらいたいものです…。
POCHIゲストPeanutsさん、ペコさん、
コメント、ありがとうございます。状況、何となく理解しました。私もペコさんの言われているポスト組ということになります。仕事の状況もおそらく、ペコさんと同様です。
Peanutsさんが直面されている件、公式のチャットからもただならぬ状況は察知していましたが早急の解決を願います。何かまた、共有できるようなことがあればシェアさせていただきます。 - 投稿者投稿