パクテラコム

ホーム フォーラム 副業に関して その他 パクテラコム

  • このトピックは空です。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9327返信
    SS
    ゲスト

    いきなりAppen専用メールアドレスに表題のパクテラコムからリクルートメールが来ました。

    質問はふたつ。
    一体どこからわたしのメルアドを手にいれたのか。
    順当に考えればAppenなのですが、ペイオニアもこのメルアドだし、lionbridgeに応募だけしてほったらかしていたり、他にも外資系副業サイトにこのメルアドで応募していたりするかもしれないので、Appenとは限りません。

    もうひとつはこの仕事を受けるか受けないかという問題があります。

    誰か助言を頂ければ嬉しいです。

    #9485返信
    サブ
    ゲスト

    初めまして。

    パクテラコムというサイトは聞いたことがないのですが、良かったらURL教えてもらえませんか?探しても検索にかかりませんでしたので。

    #9530返信
    SS
    ゲスト

    結構有名な中国IT企業です。
    http://www.pactera.com
    メールのリンクからではなく、そこのホームページにダイレクトに行くと、フィッシュイングメールの警告が出てました(^_^;)
    そこで書かれているメールとは内容が違うのですが、やはり不安なので、今回は応募を見送ろうと思います。
    私に来ていたメールはメルアドとリンクはパクテラのものでしたが、リクルートはその直系子会社の商標が貼ってありました。
    もしかしたらリクナビやIndeedでlionbridgeに応募したので、そこ経由でlionbridgeに応募すると、パクテラからプロジェクト招待メール(フィッシュイングの可能性もあり)が届くかもしれません。

    #11322返信
    みっち
    ゲスト

    SSさん、はじめまして!
    このサイトの掲示板で、Appen>その他プロジェクトについて
    のところで、何人かの方が同じメールをもらっていると書いてます。
    Appenからメアドが流出したのでは?って言ってますね。
    ご覧になりましたか?

    #11534返信
    bibineko
    ゲスト

    もし過去にワンフォーマで仕事に申し込んだことがあったら、そのせいかもしれないです。
    ワンフォーマはパクテラの一部です、とワンフォーマのサイトに書いてありました。
    昨年末にパクテラで書き起こしをやりました。プロジェクトのメールはパクテラのドメインから届くし、報酬もパクテラから支払われていました。

    ワンフォーマ(パクテラ)の仕事ではメールで質問したら個別の返事をすぐにくれてそこはよかったですが、一度、他の日本人ワーカーさん個人への返信が間違って送られてきて、フルネームとメールアドレス見えちゃったことはありました。それを担当の人に知らせてからメールは削除しましたが。間違いでした、と謝罪メールが来ました。
    私のアドレスも他の人に見られることがあったかもしれません。

    #11535返信
    bibineko
    ゲスト

    今回のはパクテラを騙ったフィッシングメールだったのかもしれませんね。上の投稿をよく読まずにすみません。

    #11577返信
    ペコ
    ゲスト

    SSさん
    パクテラからメールが来たんですね。

    みっちさん
    質問ありがとうございます。助かりました。

    bibinekoさん
    パクテラの情報ありがとうございました。
    ワンフォーマー登録してます。
    メアドと名前だけですけど。
    怖かったけど、来たメールに返信したらまた返信が来てました。
    感じの良いメールでした。
    だけど、パクテラでもメアド流出事件があったんですね(笑)
    もう少しパクテラのこと教えていただければ嬉しいです。
    仕事の感想とか、お給料はどのようにして支払われるかなど。
    とにかく謎が解けてすっきりしました。

    #11627返信
    bibineko
    ゲスト

    ペコさん

    お役に立てて良かったです。
    私が参加した書き起こしのプロジェクトは、慣れてきても、時給換算で最高でもあっぺんの2/3行けばかなりいいところかな?という感じでした。あっぺんの報酬のシステムをよく知らないので大体ですが。

    ヘッドフォンをつけて静かな環境で作業して、肩が凝ったりして疲れましたが、性に合ってたのか、なかなか面白かったです。

    今はその仕事はないのですが、また書き起こしのプロジェクトが出てきたらやりたいかもしれません。アジア系ぽいPMとのメールのやり取りは日本語でした。

    報酬は、短い時間のオーディオをいくつも書き起こして、その合計1時間の音声につき150USドルだったと思いますが、私は頑張っても1時間書き起こすのに10時間はゆうに超えてました。PayPalで受け取っていました。他にも選択肢があったかもしれません。
    今まで3回報酬を受け取りましたが、毎回約束されたタイミングで問題なく振り込まれました。

    同じ文を喋っている日本語の自動音声を聞きくらべて、どっちが自然か選んでチェック項目にチェックしてコメントを書く、みたいなのも少しやりました。早い者勝ちですぐなくなりますが、お小遣い稼ぎにはなるかもしれません。

    #11637返信
    ペコ
    ゲスト

    bibinekoさん

    詳しい説明助かりました。
    私がもらったメールは日本語テスターの募集でwebサイトの日本語評価をするという内容でした。
    時給15ドル。
    3時間から4時間の仕事です。
    プロジェクト名は日本最大のSNSに似た果物の名前です。
    結局参加していませんが。
    アッペの給料体制はプロジェクトによって違います。
    時給なら多くのプロジェクトは19ドルです。給料振込先の金融機関は指定されていて、ペイオニア一択です。
    タスク完了納品毎に支払われるタイプのプロジェクトになると賃金はそのプロジェクトによって大幅に変わってきます。
    私が参加した過去の日本語プロジェクトは3時間未満働いて68ドルの報酬でした。英文が指示する内容の日本語を入力するプロジェクトです。翻訳とは違います。
    アッペは仕事を得るまでにとても時間がかかります。テストに受かっても仕事が来ないこともあるようです。
    bibinekoさんは大猫社でも仕事していらっしゃるようなので、アッペで仕事するのはリスクが大きすぎるような気がします。
    私もワンフォーマーに名前とメアドしか登録してないのはアッペの仕事を失いたくないからです。
    bibinekoさんのおかげでワンフォーマーの登録を削除する決心がつきました。
    bibinekoさんも聞きたいことがあれば私の分かる範囲内で答えます。
    本当にありがとうございました。

    #11698返信
    bibineko
    ゲスト

    ペコさん、いろいろ教えていただいてありがとうございます!
    あっぺの登録については、一度簡単な登録のみですぐできるプロジェクトをやってみたことがあり、その後CV等を付け足すやり方がわからなくて不用意にアカウント削除してしまったり、再度の申し込みのプロセスの途中でアドレスを変えてしまったりして、ひょっとしたら連携がうまくいかなかったとかでそのまま無効になっているのかもしれません。
    数日のうちに大猫社のほうの再試験の結果が分かると思いますので、それによってあっぺのアカウントをどうするかも決めることにいたします。

    #11762返信
    ペコ
    ゲスト

    ワンファーマーからまた仕事のお誘い。
    内容はID、パスポートなどの、写真を撮る仕事。
    こんな仕事誰がするの?
    誰がどの人のIDの写真を送るの⁈
    やっぱりかの国の息のかかった会社は怖い。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: パクテラコム
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました