APPEN応募後から申請通過の日数について

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  APPEN応募後から申請通過の日数について

• このトピックは空です。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11774返信
    KMM
    ゲスト

こんにちは。
    一週間前にAPPENに応募をしましたが、一週間音沙汰がありません。

応募後に届いたメールには「審査が進んだ場合のみメールを送ります」とあり、
    これは審査に落ちてしまったということなのか?
    落ちた場合は、再応募はできないのか?

と不安が募っています。
    応募後に一週間以上かかって通過の連絡がきた方はいらっしゃいますか?

#11776返信
    みっち
    ゲスト

KMMさん、初めまして!

応募したのになかなか作業の案内が来ないとヤキモキしますよね~。
    プロジェクトによって、かなり違うと思います。

>これは審査に落ちてしまったということなのか?
    そういうこともあり、本当に審査している事も有り
    日にちが指定された難しいテストのものは、合否もはっきり教えてくれると思います。
    >落ちた場合は、再応募はできないのか?
    多分ですが、できるのとできないのがあると思います。
    >応募後に一週間以上かかって通過の連絡がきた方はいらっしゃいますか?
    急募のものでない限り、ほとんどがそうだと思います。

すぐ採用決定するものもあれば、何カ月も待たされて忘れた頃に急にメールがきたり、本当に色々です。
    1回限りのプロジェクトなどは、すぐ採用されやすいと思いますよ。

#11777返信
    もむ
    ゲスト

KMMさん、こんにちは!

多分メールにも書いてあるんじゃないかなと思いますが、一応他のプロジェクトにも応募出来る筈なので、他にも興味があるものがあったら待っている間に申し込んでみてもいいと思います。プロジェクトによっては何ヶ月も返事が来ないものも割とありますし、ただ待つのはあまりおすすめしません。

ちなみにコントラクターとしての正式な登録は最初のプロジェクトへの参加が決まってからなので、誰でも参加出来そうなものにとりあえず参加しておけばひとまず正式登録の状態に持っていけます。

後、あっぺそは基本的にリアクションはかなり遅いのでそのつもりでいた方がいいと思います。
    問い合わせして返事が翌日くればラッキーぐらいの感じです(;’∀’)

頑張ってください!

#11781返信
    KMM
    ゲスト

>みっちさん

ご返信くださりありがとうございます!
    私の書いた情報が足りず申し訳ありません。

私の進捗なのですが、各プロジェクトに参加する前の
    一番最初のAPPENへの登録の段階なのです。

Payoneerに登録⇒履歴書を準備⇒APPENに登録申請

が終わったあと
    “We thank all applicants for their interests,however only those under consideration will be contracted….”
    というメールが返信されてきて、その後の連絡を待っている、というのが現段階です。

私が悪いのですが、日本語で書いた履歴書で提出した上、英語力を示す語学系試験の点数を記入するのを忘れてしまい、
    語学力がなく仕事をこなせないと判断されてしまった可能性があると考えています。

もう少し待ってみます。

ご丁寧に返信くださり、ありがとうございます!

#11783返信
    KMM
    ゲスト

>もむさん

ご返信くださり、ありがとうございます!

私の書き方が足らず、申し訳ありません。
    私の進捗ですが、各プロジェクトに参加する前の
    一番最初のAPPENへの登録の段階なのです。
    (みっちさんへ返信させていただいた内容と被ってしまいすみません)

APPENからのリアクションがないのは、
    私の履歴書を見て、英語力が規定に満たないと判断されて落とされた可能性があると考えているのですが

>ちなみにコントラクターとしての正式な登録は最初のプロジェクトへの参加が決まってからなので、誰でも参加出来そうなものにとりあえず参加しておけばひとまず正式登録の状態に持っていけます。

私のように初期登録申請後の審査待ちのステータスでも、プロジェクトへ応募できるということでしょうか?
    重ねての質問ですみません。

ご丁寧に返信をくださり、ありがとうございます!

#11784返信
    mejiro
    ゲスト

KMMさん
    初めまして^^
    日本語の履歴書を提出されたそうですが、「先日送った履歴書は間違って日本語の方送っちゃったから、改めて英語版を送るので、差し替えてください。」とすっとぼけて英語版履歴書を再提出されてみてはいかがでしょうか?
    英語の履歴書の書き方はネットで検索すると、結構hitしますよ^^
    (既にご存じでしたらすみません、スルーして下さい^^)

#11793返信
    もむ
    ゲスト

KMMさん

最初の頃にもらったメールに似た文面のものがあったので見てみたところ、そういう風に書かれてあったのですが、KMMさんが転記された文章の直後に他のも見てみてよかったら申し込んでみてねって書いてないですか?なかったら違うメールなのかもしれません…。すいません…。

後、Connectのサイト自体にログイン出来る状態なら、ログインすればプロジェクトリストが見れる筈なのでそこから申し込みは出来る筈だとは思います。

参考になれば幸いです!

#11810返信
    KMM
    ゲスト

>mejiroさん
    ご返信くださり、ありがとうございます!

We are unable to provide feedback or support via email regarding your application status.
    とあり、審査の進捗に関することはメールでは受け付けてくれないのだろうな・・・と思います。。
    バカなことをしました。。
    別のメールアドレスでアカウントを作り、ダメ元で再度申請してみようと思います。
    ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます!

#11813返信
    KMM
    ゲスト

>もむさん
    再度のご回答をくださり、ありがとうございます!

おっしゃるように、

Please continue to monitor our website and apply for additional opportunities for which you are qualified and may be of interest to you.

と確かにあるのですが、
    Appenのサイトにログインすると、

We thank all applicants for their interest, however, only those under consideration will be contacted. ・・

と、申請直後に受け取ったメールと同じ文が表示され、プロジェクトの閲覧などはできないようになっていて
    やはり最初の仮登録が終わらないと先には進めないようです。
    No Longer Interested?のところから申請したアカウントを一度消して、ダメもとで再申請してみようと思います。

ご丁寧にご返信くださり、ありがとうございました!

#11825返信
    もむ
    ゲスト

KMMさん

そういう状態なんですね…。
    今まで色々見てきてあっぺそは別の会社みたいにresumeをちゃんと見たりはしてないみたいなので、ひとまず英語のものを出しておけば大丈夫だとは思います。

ちなみに大猫橋(競合他社)さんはresumeもそうですが申し込み内容とかも結構ちゃんと見てる風です。

今回はうまくいくといいですね!

#11886返信
    KMM
    ゲスト

>もむさん

ありがとうございます。
    アカウントを消す際に「一度消したら再申請できないよ?」
    とあったのですが、このまま待っていてもどうにもならないので、いったん消して、英語のレジュメで再申請しました。
    名前と住所が同じなので落とされるかもしれませんが、審査通ればラッキーぐらいで考えます。

大猫橋、審査が厳しいとききますね。。汗

ご丁寧な返信とお気遣い、ありがとうございました!

>ブログ管理人様

こちらの掲示板をご覧になっていればよいですが・・・

手続きについて詳細な情報のご提示、ありがとうございます。

今回のトラブルは、手続きをした私がもちろん悪いです。

ただ、日本語履歴書でOKと手順に書かれていますが
    私のようなトラブルもありますし(こんな馬鹿なミスをする方もおられないかもですが・・)、
    英語での仕事なので
    やはり英語のレジュメを提出した方が無難ではないかな、と今回の体験で思いました。
    審査を待っている間の精神衛生上も、そちらの方がよさそうです。

今後の参考になりましたら幸いです。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: APPEN応募後から申請通過の日数について
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました