Yukonについて

ホーム フォーラム 副業に関して Appen  Yukonについて

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12125返信
    Peter
    ゲスト

こんばんは。皆さんお疲れ様です。
    知り合いに勧められてAppen を登録しました。
    まだ不慣れな状態ですが、将来僕は英語を使った仕事に就きたいと考えていて、良い機会かもしれないと思ってやり始めました。

そこで最近Yukonプロジェクトを始めたばかりなんですが、ガイドラインのところまでは表示出来たんですが、次のところがエラーで表示されて全く作業が出来ない状態です。
    運営者の方にメールで問い合わせてみた結果、どうやらコンピュータとスマホを使わないといけないと聞いたんですが、どうやってパソコンと連携させたら良いのが今よく分からない状態です。
    すみませんが経験者の方でご存知の方いらっしゃいますか?
    それとガイドラインは主にどんな感じで読んだのかをお聞きしたいです。

#12173返信
    mejiro
    ゲスト

Peterさん
    はじめまして^^
    私はそのプロジェクトはやっていないので、お役に立てる情報提供はできないのですが、すでにプロジェクトを開始されているのであれば、ソーシャルのチャットで同じプロジェクトをしているRaterさんたちに質問されてみてはいかがでしょうか?
    「もうそれはやってたよ」ということでしたら、この投稿は既読スルーして下さい^^;

#12452返信
    JB
    ゲスト

Peterさん、はじめまして。
    スマホとの連動にはRaterHubアプリが必要です。
    詳細はGLではなく、Send to Device…という資料に詳しく書かれていますので探してみてください。

このPJは最初の数ヶ月は大変ですが、品質問わずに必ず遭遇するUnderReviewをカテゴリごと(PQ/NM/SXS)にクリアして行けば、長期かつ安定稼働が可能です。

がんばってください。

#12457返信
    田中
    ゲスト

このプロジェクトは基本半年で、評価が悪くなければ継続可能、みたいな噂を聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

#12488返信
    JB
    ゲスト

半年区切りというよりも、常に評価品質は問われてますので、半年以内で退場もあるでしょうし、何年続けていても問題があれば継続年数関係なしに外されると思います。(コントラクター契約云々は別として。)

また評価のみならず、稼働実績(週10時間以上)を満たせない場合も外されます。(評価同様に数回警告を受けたのちに。)

ちなみにこのPJは所謂SEE業の中では最もロングランなPJで、私が知る限り2005年には存在してました。
    実際何年も継続従事しているコントラクターさんが沢山いらっしゃいます。

#12493返信
    ペコ
    ゲスト

JBさんはじめまして。
    私は残念ながらユーコンとは全然関係がありません。
    ある程度参加プロジェクト数を持った後にユーコンのQualifiedボタンを押したらいきなり私のダッシュボードから消えてしまいました。
    これは私の参加プロジェクトの中に何かコンフリクトがあったのでしょうか?
    私はアッペンに参加したばかりの頃ユーコンのプロジェクト申し込みでもピンポンダッシュを一度しています。その時はQualifiedボタンは押せたんですよ。でもG◯◯◯◯にネットの検索履歴とかをチェックされると書いてあったので、そのままキャンセルしてしまいました。
    もしコンフリクトになるプロジェクトに心当たりがあれば教えて頂ければいつか誰かの役に立つと思います(笑)
    よろしくお願いします。

#12494返信
    田中
    ゲスト

JBさん
    ご回答ありがとうございます。
    時期に半年になるので、更新とかどうなってるのかなと気になっておりお伺いした次第でした。

NMとSSでは良い評価をいただいているのですが、PQでunacceptableをくらい、首を切られないか戦々恐々としております。
    恐らく、明日あたりに2回目のPQレビューがくると思うので、良い評価がくること、また首を切られないことを祈るばかりです。

この度はご回答ありがとうございました。

#12498返信
    Peter
    ゲスト

Mejiroさん
    返信ありがとうございます😊
    ちなみにですが、そのソーシャルのチャットっていうのは何処から入れば宜しいでしょうか?

#12502返信
    Peter
    ゲスト

JB さん
    返信ありがとうございます。
    そのSend to device ってメールに書かれてる感じですか?
    今探しているんですが中々見つからなくて、教えていただければ幸いです。

#12516返信
    JB
    ゲスト

ペコさん、はじめまして。
    このPJとぶつかるのはコントラクター契約先を問わず弓矢だけです。
    しかもその判断はG社が基本IPアドレスで行なっていて、A社を通じて試験にアサインされる段階でぶつかっているか否か確認されたはずですので、A社はその判断をしていないと思うんですよね。
    ここのダッシュボードは謎です。
    このPJは未受験で弓矢とも関わりがないのでしたら、またいつかひょっこり表示されるんじゃないでしょうか。
    ピンポンダッシュとは、試験の日程までアサインされて未受験にしたってことです?

田中さん
    既に「中の人」でしたか、失礼致しました。
    あくまで私見ですがPQはYMYLとEATについて大きく誤認しなければ大丈夫じゃないかなと思うのですが。
    無事Reviewをクリアされるといいですね。

Peterさん
    チャットはトップバナーにボタンがあります。
    クリックしたあと参加してるPJ名をプルダウンすればルームに入れます。
    アプリに関しての解説は必ずPJポータルの中にありますので、PDFを探してみてください。(ここではそれ以上書けません。)
    iOSとAndroidでプロセスが異なるのですが、最近は採用時にAndroidだけに限定している様なので、そのあたりが関係しているのかもしれませんね。

#12526返信
    ペコ
    ゲスト

JBさん
    回答ありがとうございます。
    実は弓矢隊は試験を受けてます。
    最初の試験を時間切れしてしまいました。
    その時のIPアドレスをチェックされてはじかれてしまったのかもしれませんね。
    弓矢隊分隊の資格はあまり関係ないですよね。
    ピンポンダッシュは最初にQualifyのボタンを押した後に「この書類を読み、この試験を受けることを願いますか?」を押さずにキャンセルを押したということです。試験日程のアサインどころかGLさえも手に入れていません。
    理由とコンフリクトPJがわかったので、すっきりしました。
    現在のレギュラープログラムが終了したら、3大PJのどれかを受けさせてほしいと頼んでみます。
    ありがとうございました。
    とても助かりました。
    引き続きこのスレッドを拝見させて頂きます。もしかしたら半年後くらいに試験のコツなどを聴きに来るかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

#12549返信
    JB
    ゲスト

ペコさん

分隊は正直わかりません。この点は私も他の方の見解を伺いたいです。
    おそらくRaterHubを使わない分隊なら問題ないのではないか、と思うのですが。

ちなみにこの「川下り」のGLはSEOに関わる人たちの指標となっているので、改訂版が出る度に出回っており誰でも検索すれば見れてしまうという状況ですね。中にはこのGLを引用してSEO対策解説記事まであげている会社(しかも大手)もあったりします。
    だからナンダという話で、それ以上は申しませんが(笑)

#12556返信
    ペコ
    ゲスト

JBさん
    爆笑しました!
    その大手ってl◯◯◯b◯◯◯◯◯ですよね(笑)
    レーターズハブは使ってませんので大丈夫です。

今晩、お稲荷さまのお仕事の合間に川下りのGL探してみます(笑)

ちなみにもし川下りのテストに2回とも失敗していても、半年後にはそのプロジェクトを受けられますか?
    半年後にまた試験を受けられるとソーシャルで読んだ記憶があるのです。
    IPアドレスを変えてサポートに頼んだら受けさせてもらえますか?

個人的な質問ですが、JBさんもとても詳細にプロジェクトのことを知っていらっしゃるので、もしかしたら川下りプロジェクトのオーディターとかしてるのでしょうか?

私の今回の質問はスルーしてもらって大丈夫です。

まさかこの難しい川下りスレで大笑いすることがあるなんて(笑)

ありがとうございます😊⭐️

#12559返信
    ペコ
    ゲスト

あっ、SEOだから大猫社は関係ないですね(笑)
    失礼しました。
    それでも笑いが止まりません(笑)

#12581返信
    JB
    ゲスト

ペコさん

半年後の再チャレンジですか。
    私が思うに同一契約先ですとやはり2度まで、というのが定説じゃないかなと思います。
    IP変えて、というのも難儀ですし、こっちでダメなら大猫で受けてみる(逆も然り)が一番かと。

ただペコさんの書き込みを拝見して私も思い出したことがあるのですが、以前海外のこの手のサイトで「あなたは何度目で受かりましたか?」というサーベイがあったんですが、5回とか6回という人もいて、一体どうやって受けたのか疑問でした。
    何か方法があるのかもしれませんね。
    お役に立てずスミマセン。

ちなみに私はいちパドラーです。
    他の方よりは多少長くやらせてもらってると思うので、ガイドも少しできますよ程度かと。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
返信先: Yukonについて
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました