No more surveys found

ホーム フォーラム 副業に関して Lionbridge No more surveys found

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全68件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12221返信
    ss60
    ゲスト

はじめまして。
    半年くらいライオンでMapやっているんですが、ガイドラインみてもなかなか判断しにくい苦手な評価項目があります。MapといってもTaskはいろいろあるんですが、苦手な評価項目を含むTaskのほうが多くて…。
    またそれぞれのTaskにかなりのページ数のガイドラインがあります。Taskは短い間隔で切り替わることが多くて、新しいガイドラインを読むとその内容が頭に入るので、それまでの内容が消えてしまったりとか、Taskごとのガイドライン内容が頭の中でMixしてしまったりとかしてミスってしまいます。
    これまで2回くらい黄色カード経験してます。その都度、このままだとヤバいよ!ガイドライン読み直しして!とか間違いやすいポイントをまとめた資料を案内してもらったりサポートしてもらってなんとか首が繋がっている状態でしたが、3回目の黄色カードでてしまいました。
    黄色カードになるとログインしても”No more surveys found”となってRatingを1週間くらいやらせてもらえません。その間、クビにするのかどうか検討しているのかわかりませんが、理由くらい教えてもらいたいものです。
    無言で”No more surveys found”はないでしょう。
    そういうことで首が繋がったにしても平行して、MapとバッティングしないTask(Project)をAppenとかでもやろうかなと思う今日この頃です。

#12280返信
    bibineko
    ゲスト

はじめまして。ss60さんはMapをやられているんですね。私は大猫社で広告評価を始めて1ヶ月ちょっとです。すでに一度、点数低すぎとのことでアカウントがサスペンドされて、再試験を受けて復活したところです。復活したときに新しく作り直すよう指示されたプロジェクト用のメールアドレスには再試験を受けた人の印がついていて、これって二度目はないぞってことかなーと思ったりしています。そのあたりはプロジェクトごとで違うのでしょうね。
    黄色カードについては、アカウント「under review」みたいなメールは一応来るんでしょうか?何も教えてくれずにタスクがない日が続いて、メールで問い合わせても答えてもくれないのでしょうか?

#12290返信
    ss60
    ゲスト

bibinekoさん

Mapの場合は定期的に”Quality Feedback”という形で、実施したTaskのレビュー結果メールが送られてきました。正解率が基準に達しないとクビよという感じで…。
    そして間違ったところを確認するよう指示があって、しばらく[No more surveys found]が出てTaskやらせてもらない状態が続きます。これについて先方からの連絡や説明はありません。
    ただこれまではこちらから確認終わったことを報告すればわりと簡単にTask再開できてました。

今回は報告しても再開できず、無視されていた感じです。不吉な予感はしたのですが、1週間くらい経った今日、レッドカード出ました。予感はあったもののやはりショックです。基準クリア出来なかった私が悪いのですが….
    これまでのTaskを計算すると10ヶ月で大体740,000円位になるのでそこそこ良い仕事でした。

悪いことは続くもので、Appenに登録して、Arrowが「You are now on to the next step to be able to fully qualify for this project.」状態だったんだけど、何を思ったのかアカウント削除してしまいまして…。レッドカードが出る前にやっちゃったから罪の意識みたいのがあったのか、Projectのガイドラインを読んでもよくわからないので途中でいやになったからなのか…。
    その後再登録しても前回みたいなレスポンスがなく無視されてる感じです。どうしょう_/ ̄|○

#12296返信
    bibineko
    ゲスト

ss60さん
    そうでしたか…
    お疲れ様でした。

参考になるか分かりませんが、私の状況を書いておきます。
    大猫社に応募する前に昨年11月頃アッペで、簡単な登録だけでできるマイクロタスクを一つやってからアカウント削除してしまい、新しくアカウントを作って今度は履歴書も付けたのですが、最初の自動返信メール以降、3ヶ月ほど無視されています。私の場合は途中でメールアドレス変更したのもあり、どうなっているのかよく分かりません。

そんな状態だったのですが、3日ほど前に、アッペの削除したアカウントで使用していたメールアドレスにプロジェクトのお誘いが3つ届いていました。当然新しいアカウントでログインしても見られないのですが…

#12326返信
    ss60
    ゲスト

bibinekoさんも似たようなことやっちゃってるんですね。

在宅はストレスフリーとか書いてあったりするけど、これまでのストレスからはフリーになるかもしれないけど、新しいストレスも出てくるので、ストレスフリーの人生なんてあり得ないし、期待するのがどうかしている。
    これから実行するTaskのレビューするから注意しながらやってねなんてメール来るともうドキドキでした。

でも、こうやって情報共有することで気持ちが慰められたり、奮起できたりするのはとてもありがたいです。

私の状況ですが、あれから変化がありまして…..。
    ライオンのMapはクビになっても、まだ登録が残っているので新たに2つ新規申し込みしてやりました。申し込み後、”2週間くら待ってね”自動メールは来ました。多分rejectになると思いますが…。
    それとAppenさんからメールが入りまして、な、なんと2回目の登録申し込みに対して、”Congratulations, we have finished reviewing your basic qualification information.”って感じで、qualification process進めてねということです。
    まだこれからですが、昨日は悪いことが続いていたので少し希望が持てました。ありがとう、Appenさん!
    というわけで結果はどうなるかわかりませんがこれから手続進めたいと思います。

#12333返信
    bibineko
    ゲスト

そうでしたか!おめでとうございます!
    きっとどちらかで引き続き仕事できることになるんじゃないでしょうか。

2回めのあっぺ申し込みに返事があったことを知れたのも、私にはとても参考になりました。

#12336返信
    ss60
    ゲスト

bibinekoさん, ありがとうございます。

2回目の申込みはメアド変えてます。最初の申込みで使用したメアドはすでに登録されてるということでした。いつ登録したのかまったく記憶がないのですが。
    パスワードリセットしてもだめでしたね。
    それで新しくメアド作って登録したのが1回目だったので、2回目も別の新しいメアドを使った次第です。
    登録をdeleteしても残っている、けど使えないみたいです。

登録と申し込み完了しました。後は連絡待ちです。

#12367返信
    bibineko
    ゲスト

ss60さん、教えていただきありがとうございます。やはり、登録削除してもアドレスは残っているんですね。

#12684返信
    ss60
    ゲスト

bibinekoさん,
    真剣にapplyした二件は即効で”残念ですが…”みたいなレスでした。それからしばらくして、最終月分の
    invoiceの連絡とサポートからの連絡をいただきました。ライオンさん”固い”し、お金入金遅いけど
    安心できるのかなと思いました.日本ではライオンをどれくらいの人がいらっしゃるのかはわからないけど、がんばってほしいと思います。

#12710返信
    bibineko
    ゲスト

ss60さん
    そうでしたか。連続しては無理とかあるのかもしれませんね。大猫社からあっぺに移って、もう大猫さんには戻れないと書いてる人を見たことがあります。あっぺでもレギュラーのプロジェクトに就けるといいですね。

私も昨日タイムシートが承認されたところですが、申告した時間の通りだったのでホッとしました。スコアがあまりに低かったことで心配していたのです。
    今のところはなんとか首が繋がってるので、いつまで続くか分からないことは覚悟しつつ、ご縁のある間は質の良い仕事ができるようがんばりたいと思います〜

#12715返信
    bibineko
    ゲスト

補足
    ↑もう大猫には戻れないと書かかれてたのは、あっぺのほうが大変じゃないから戻る気にならないというニュアンスでした。確か。

#13002返信
    ss60
    ゲスト

bibinekoさん
    今週、Ap**からb…というプロジェクト早く開始しろみなたいな連絡があり必死こいてガイドライン読んだりしています。200page以上のマニュアル読んでがんばっていたLi**のMa@をAp**をやってみようかなと思っていたのですが….。。実際はMa@以外にも8個くらい応募してました。
    Ap**からは赤紙受取った以降、サポートチームからメール入るし。もう必要ないでしょう。”縦割り”って感じです。
    おまけに今月送金が遅れるとメールが届いてる。もう未練ないです。
    これからはAp**でがんばるつもりです。なじむのに時間かかりそうですが。

#13012返信
    bibineko
    ゲスト

ss60さん
    今日支払いのメール来てましたね。
    あっぺのほう、どんどん動きがあってなによりですね。がんばってください〜

スターシャさんが大猫社のMa@と同じものですかね?
    せっかく勉強したのだから、それも是非できるといいですね!

私はあっぺの方は一回契約してマイクロタスクの「のよ」をやって支払いも受けた後でアカウント削除してしまったのがまずかった気がします。
    もう引っ越しでもしない限りご縁はないのかもなあ〜と。
    独り言でした。

#13158返信
    ss60
    ゲスト

今、A***nのb***をちょこちょこやってます。メールで仕事あるぞと連絡きてからみんな一斉に飛びかかるみたいな感じで、すくにタスクが無くなることもあります。しかも次に連絡メールが入るタイミングもわからず、ひたすら連絡待ち状態のときもあるような、そんな”a flexible work opportunity “です。
    それと写真とか動画取るタスクの勧誘メールとかもあります。私はそんなん興味ない。
    まあ、いつでも自分の都合の良い時間にできる”a flexible work”を希望してるのですが、”A***nでは仕事が入ってくるのがflelxibleなタスクが多いような気がします。副業として利用する人にはフリー(不利)です。

三大プロジェクトをゲットするまでがんばるしかないですが…。

#13279返信
    ss60
    ゲスト

今月の振込みがありました。これまでの最高額でした。この月(1月)はキャンペーンとかがあって条件クリアすればボーナスあるよって連絡きていた。どうせ俺は無理だからと思いつつ期待せずにいたのだけど条件クリアしたよって連絡があり、後日インボイスみたら10000yenでした。なのに、俺をクビにした。
    要は量的にはクリアしているけど質がだめでしたっていうことです。お役に立てずどうもすみません…>
    あと一回の振込みが残っているのだが、これまで某都市銀行にしていたから、毎回4000yenピンはねされていた。
    最近、Sonyがあると知り、最後の支払いをSonyに変更したけどうまく変更できたのか不安。
    だれかSony使ってる人いますか。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全68件中)
返信先: No more surveys found
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました